• 締切済み

くせ毛。。。

maumauの回答

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.6

yanaseさんこんにちは 私もすごい癖毛です! もう子どもの時は黒人の方の髪のようにちりちりでした。 現在はそれよりはゆるいウェーブになりましたけれど…。 そして10年以上まえからずっとショートです。 確かに癖毛でショートにすると、伸びてきたときにまとまりにくいっていうことはあります。 ですが、上手にカットしてもらえば全然大丈夫ですよ! それにはまず癖毛のカットが上手な美容師さんをさがしましょう。 これがけっこう大変ですけれど、納得するまで根気よく美容院を変えてみると絶対に見つかります。 その際にですね「癖毛の美容師さんいますか?」って聞いてみてください。 自分が癖毛の美容師さんは癖毛の悩みと扱い方を知り抜いているから かなり上手に切ってくれる可能性大ですし、普段のヘアケアについて相談にものってくれるはずですよ。 私は現在切ってもらってる人を含めて、ものすごく上手にカットしてくれる美容師さんを4人見つけましたが 全員ものすごい癖毛の人でした(笑) がんばってくださいねぇ~!

関連するQ&A

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

  • クセ毛でこまっています

    中学の娘ですがクセ毛なんです どういう髪型のしても広がってまとまりにくく 中学になってから縮毛矯正をしていますが 3ヶ月くらいで、もとに戻り また縮毛矯正をしてます あまり続けると髪の毛にもよくないでしょうし クセ毛の方、どうされていますか?

  • 外はねをどうにかしたい・・・。

    私は、そんなにくせっ毛ではないんですけど、外はねがすごくて髪を結んだりしても、まとまらなくて嫌なんです。私の髪は、お風呂から上がって髪の毛がぬれてる ときは、縮毛矯正みたいにまっすぐになるんですけど、乾かし終わってドライヤーを放すと、外にすぐはねるんです・・・。 ストパーも、かけたいんですけど、中学生なんでストパーをかけれるくらいのお金も持ってないし、もちろん親も出してくれないので、できないんです。  市販のやつは安いのでいくつか試してみたんですけど、まっすぐにならないんです。(私は全然髪は痛みませんでした) だから、どうにか市販のやつでまっすぐになる方法はないですか?

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • くせ毛について

    私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • 癖毛で悩んでます

    中学生男です。 僕はかなりの癖毛です。濡らすと釣り針のようにクルクルになり乾くとボンバーって感じです。髪の量は普通~少なめ位で太いです。 今まではアイロンでがんばってましたが修学旅行やプールがありアイロンが使えないこともあり縮毛矯正かストレートパーマをかけようとおもってもお金がなくて美容室にいけそうにありません。 友達のなかでの僕のイメージはストレートヘアなのでボンバーな姿を見られるのはとってもイヤです。 なのでアイロンを使わずに癖毛を回避するワザがあったら教えてください。(なるべくお金のかからないものでw) あと家でストパか縮毛をかけるときのポイントがあったら教えてください。

  • かなーりな癖毛での髪型

    当方14の中二、♂です。 自分の髪はかなり癖毛で、ごわごわしてます。 今まで寝かせてみたり、髪を長くしてジェルを使って立たせてみたりしてみたものの、寝かせると毛先がくるっと左にカールしてしまって、相当変態的な髪型になり、諦めました。 立たせるとデコが広いのでやたら目立ってしまったり、毛の生え際に癖があるのであっちこっちに毛が行ってしまい、失敗でした。 上記の通り癖毛のお陰で自由に髪型が決めれません、 それなりに考えてみるのですが、厨房の身なので、髪の毛にお金を使う訳にも行かないので、もうどーにもこーにも行きませんorz お金が無いと言ってもワックス程度の物を買うお金はありますので、参考程度に・・・ 床屋行ったり美容室で髪を切るのもOKです。NGなのは縮毛矯正やストパです。 もしよろしければ、皆様の意見をお待ちしております

  • 癖毛><

    髪の毛をまっすぐにしたいんですが、縮毛矯正とかストパーをかけないで癖毛を直す方法ありませんか? もう少しで修学旅行なんですがアイロン持っていったらだめなので、髪の毛をどうやってまっすぐにしようか困っています><

  • くせ毛ですが、、、

    こんにちは!私は最近髪を切りたいなーと思っています。 思い切って肩上ぐらいまで切ろうかな、と決意しました。 私はダイヤのAという漫画の、小湊春市のような髪型にしたいんですが(訳ありで画像添付できません!ごめんなさい(>_<)宜しければ調べてみて欲しいです。前下がりのショート?で前髪がかなり長いです。髪色はピンクです) 私はくせ毛で髪の量がとても多いです。これでも春市のような髪型は可能でしょうか? または、縮毛矯正をしてから切った方がいいのでしょうか?私は半年程前に縮毛矯正をしましたが、最近また髪が膨らんだり、はねたりしています(・_・;)今は無理矢理縛って対処しています 御回答お待ちしております。 縮毛矯正はおすすめできない、癖を生かしたらどうか?などの御回答はやめてください!すいません(>_<) 一応書きますが、前髪と髪色は真似しません!( ̄∇ ̄)