• 締切済み

IEのエラー

インターネット・エクスプローラーを使用していると。 時折、下記のようなメッセージがでて、 CPUの負荷が以上に高くなり。 IEが正常に利用できなくなります。 ソフトウェアの問題かと思って、FIREFOXも 試しましたが、同じような症状が出ます。 このような症状が出る原因は何なのでしょう? なんとなく、MacAFeeのセキュリティセンターを インストールした時期から発生し始めた気もしてます・・・。 ======================= "0x048e494e"の命令が"0x0000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]を押してください。 =======================

みんなの回答

  • masaki_06
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

McAFeeのセキュリティセンターを入れてからという事なので、私の場合と似たようなパターンかなと思いました。 当初は、結構不具合が起きましたが(blue画面に頻繁なる、ブラウザが突然閉じる等)、プログラムの更新すればある程度解消されると思います。 但し、スパムキラーはアンインストールした方がストレスが無いと思います。CPU使用率100%というのが頻繁に起き、メールでサポートをお願いしても放置されてしまっています。 元々欲しい機能では無かったので、アンインストールしましたが、おかげで快適に利用できるようになりました。

関連するQ&A

  • IE6のエラー

    IE6を閉じるとアプリケーションエラーとして以下のようなメッセージ が出ます。別にOKすれば支障はなのですが、なんでしょうか? 0x03da5c22の命令が 0x75ba16e0のメモリーを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

  • IEがこのエラーメッセージで終了してしまいます

    IE閲覧中に、時々下記のエラーメッセージが出て終了してしまいます。どういう意味でしょうか? 0x0264494eの命令が0x00000008のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。

  • IE エクスプローラの起動時エラー

    IE エクスプローラを起動しようとすると 頻繁に 「”0x0000...”の命令が”0x0000...”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることができませんでした。プログラムを終了するときは、....」というエラーが起こります。 起動は、スタートメニューでなくディスクトップのショートカットから行なっています。 起動は頻繁に行なうので、できるだけ手軽に行ないたく、また同時に複数IE エクスプローラを起動する必要も時々あります。 このエラーの対策は?

  • IEを閉じる時にエラーが出るのは何かハードの不具合?

    インターネットエクスプローラーを閉じる時に下記のエラーが出ます。 ※10回中、5回前後(IEを閉じる時) 「"0x05e4b95b" の命令が "0x05f82038" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。」 ネットで調べたところ、「CPUなどの処理が追いつかなくなると出る」と聞きました。 でもIEを同時に複数、開いてるわけでもなし、この症状が出る前(3週間前)と環境も変わってません。 ※ウィルスチェックは定期的にやっており、ウィルスの感染はありません。 これはCPU、HDD,マザーボードなどハード面の不具合でもおこるエラーでしょうか? PCは買ってから5年間ほど毎日、5~10時間使ってます。 1年前にHDDは新しいのに交換済みです。 ハード面の不具合も関係あるとすれば、可能性としてどの辺りに原因がありそうか、専門家の方にレス・アドバイスを頂けたら幸いです。 NEC ノートPC⇒ LaVie LL350/9 メモリー⇒ 512MB セキュリティ⇒ノートンインターネットセキュリティ2005 回線 ⇒ ケーブルTV(光) よろしくお願いいたします。

  • IEのエラー発生

    初めまして。 最近、IE6でネットを閲覧してますと、以下のようなメッセージが 発生し、IE6が強制終了されてしまいます。 「"0x000a6575"の命令が"0x000a6575"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」 このコード?の意味および対処方法をご存知であれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8のエラー

    IE8にて突然以下のようなエラーメッセージでダウンしてしまいます。原因と解消方法が分かる方、ぜひ教えてください。 "0x7c9501b3"の命令が"0x04964e6e"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした

  • IEアプリケーションエラー

    IEを終了するたびに上記のエラーがでます。 どこに問題があるのでしょうか、よろしくおねがいします。 internet explorer アドオンで問題が発生したため、Interenet Explorerを閉じる必要があります。 この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました。 ファイル: yiesrvc.dll 会社名: Yahoo!Inc. 説明: Yahoo! Services ×で消しています すると以下のエラーが出ます inexplore.exe-アプリケーション エラー ”0x62308d19”の命令が”0x01c12094"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください     OKをクリックします。 二つ目が必ず出ます。 ”0x7c95505f8"の命令が"0x01c10010"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください    OKをクリックします。 毎回のことなのです。よろしくおねがいします。

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

  • アプリケーションエラー

    インターネットのサイトを回ってる途中に画像の表示が遅くなったのでIEを切ると、 Acrobat IE helper:IEXPLORE.EXE-アプリケーションエラー ″0x047149e"の命令が0x00000008"のメモリを参照 メモリ"read"になれませんでした。と出ます。 再起動させると治りますが時間が経つとまた同じ内容でエラーが出ます。困ってます。

  • IE終了時にエラーが出ます。

    OS:WindowsXP(SP3) ブラウザ:Internet Explorer6.0 利用中です。 IEを閉じた時に、 -------------------------------------------------- iexploraexe - アプリケーションエラー "0x7e7559c1"の命令が"0x06ba3ee8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください -------------------------------------------------- とエラーが出ることがしばしばあります。 このエラーの解消方法をご存知な方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう