• ベストアンサー

大好き!サザンオールスターズ♪という方へアンケート

tak7809の回答

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.5

(1)一曲だけですか~?切ないです・・・   栞のテーマです。 (2)どのくらいでしょう・・・。20年くらいですかね (3)Melodyです。泣きました。 (4)kamakuraですね。初めて買ったCDです。(レコードではなく) (5)そんな恐れ多いものはありません。素人ですから (6)KUWATA BANDっていうのは反則ですか? (7)あります。ホタルカルフォルニアは今までで最高のライブだったと思います。 (他にはセオーノ・・・しか行ってませんが) (8)車を運転している時。カラオケに行っているとき(周りが歌うので・・。って自分ももちろん歌いますが) (9)素人ですので・・・。 今年は楽しみですね。またライブに行きたいです!

mamaty
質問者

お礼

こんばんは~。 (1) >一曲だけですか~?切ないです・・・   栞のテーマです。 えへへ、そうですよねぇ。私だって1曲選べと言われてもなかなか絞りきれませんもん(笑) 1番好きな曲は  ね、どしてな~の な~ぜに泣けーるの~♪ 切な~い(^^ゞ (2) ファン暦は20年くらい。結構長いですねぇ。 (3) >Melodyです。泣きました。 君が涙を止め~ない♪ ほんとに止まらなくなっちゃったんですねぇ(コラ) この曲もいいですよねぇ。私もすごく好き~。 (4) >kamakuraですね。初めて買ったCDです。(レコードではなく) あれぇ?私はレコードで買ったような気が…丁度CDに移行した時期でしたっけ?んん?思い出せないなぁ。 でも確か、2枚組みで聴き甲斐がありましたよね~。Melodyを始め,Happy Birthday・Bye Bye My Love とお買い得なアルバムですもん。お気に入りになるのも当然でしょうね~(笑) (5) 私も素人なんで、なんもないんですよ~(^_^)v (6) >KUWATA BANDっていうのは反則ですか? う~ん。こうきたか~。ちょっと反則かなぁ(^^ゞ でもいいです。特別に許可します(笑) (7) >あります。ホタルカルフォルニアは今までで最高のライブだったと思います。 (他にはセオーノ・・・しか行ってませんが) うわ~、いいなぁ。そんなに素敵なライブだったんですかぁ!チケット取るの大変だったでしょう?行けてよかったですねぇ。 (8) >車を運転している時。カラオケに行っているとき なるほど~。車は定番ですよね。お仲間もサザン好きな人が多そうですね~。楽しそうでいいなぁ(^◇^) (9) 私もまったく素人ですので、あったらいいなの質問です。お気になさらないでね。 >今年は楽しみですね。またライブに行きたいです! 本当ですね。まずは来月発売のシングルでしょうか。ワクワクしますね。 ライブのチケット取れるといいですね~。私も今度はトライしてみようかな?ダメモトで(笑) tak7809さんはしっとりと切ない曲がお好みかしら? ご回答ありがとうございました。色々教えてくださって感謝感謝デス♪

関連するQ&A

  • サザンオールスターズについて。

    サザンの曲に、 「Get some summer lovin!」というのがありますが、 これは、シングルですか? それとも、何かのアルバムに入っているのでしょうか? ご存じの方、お教え下さい。宜しくお願いします。m(__)m

  • サザンオールスターズ(桑田佳祐)

    サザン(桑田)の曲で題名が全く一緒だけどアルバムとシングルでは微妙に曲が違うのがありますよね? 僕が見つけたのは ・気分しだいで責めないで(全然違う) ・思い過ごしも恋のうち(使ってる楽器が微妙に違う) ・Hey!Ryudo!(シングル版が長い) ・恋のジャックナイフ(最初のセリフ?を言っている人が違う) ・夏の日の少年(最後のサビの一部の桑田の歌い方が違う) 他にサザン(桑田)で題名が一緒で微妙に違う曲ってありますか?あったら教えてください。

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • サザン☆LOVE AFFAIR秘密のデート

    皆さま、お世話になります。サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR秘密のデート」という曲のリリースは、シングルのみでしょうか?アルバムに収められているでしょうか?ご存知の方、ございましたら、アルバム名を教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

  • 〈サザンファンの方〉キラーストリートどうだったでしょう?

    今日10月5日はサザン7年ぶりのアルバム「キラーストリート」の発売日です。ということで、早速聴いてみたサザンファンの方、ファンの視点から見たコアな批評、感想お願いします。今回は専門的かつレベルの高い意見を聴きたいのであえてファン限定にさせていただきます。 私自身の意見としては、満足と言えます。ただ、メンバーが集まって楽器をかき鳴らすというグルーブ感はサンプリングでかなり薄まってしまっているかと。作品的には「さくら」の延長線上のような感じです。しかしそのこだわりが4200円という値段の現われであるなら、商業的に成功するかどうか心配です。ファンが待っているのは多少荒削り的な「Young Love」のような路線ではないでしょうか。それでもやはり曲の完成度の高さには驚愕しました。全体的に落ち着いているような印象を受けましたが、桑田さんのエネルギー的にもラストアルバムになってしまうのでは、と思ってしまいます。ウェブ上のインタヴューでもそんなことにおわせるような発言もありましたし。私は「限りなき永遠の愛」を聴くと解散前のビートルズの曲調を思い浮かべてしまいます。なんだか解散すると決め付けているようですが、そんな願いはありません。とにかく完成度の高さでは「Kamakura」といい勝負ではないか、といった感じです。

  • サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

    サザンの曲で一番好きなのは?想い出は? 検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。 カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。 病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

  • バンプが好きな人にアンケート

    バンプが好きな人にアンケートです。 1、シングルで好きな曲 2、一番好きなアルバム 3、アルバム曲の中で一番好きな曲 ちなみに私は、 1、オンリーロンリーグローリー 2、ユグドラシル 3、Stage Of The Ground   です。 回答お待ちしています。   

  • Duran Duran の現在の動向

    Duran Duranのファンの者です。19年ぶりのオリジナルメンバーによるニューアルバムが好調なようですが、 ニューシングル「What happens tomorrow?」のリリースがヨーロッパで年明け1月とのことですが、これについて質問があります。 1.アルバムのリリースからこんなに間隔を空けて大丈夫なのでしょうか?熱気が冷めないうちにリリースできないのでしょうか? 2.また現在アメリカでのアルバム・シングルのチャートリアクションはどうなのでしょうか? サイトを見ていますが、アルバム初登場19位ということ以外何も伝わってきていません。 何かご存知の方教えてください。

  • ある大記録作った女性歌手のアンケートです。

    15歳でシンガーソングライターとしてデビューしたある帰国子女の女性歌手についてのアンケートです。 私はこのデビュー曲を聞いて大変衝撃を受けて今までオリジナルアルバムは全て買っています。 しかし、このデビュー曲以外はいまひとついい歌が無いのです。悪くはないのだけれど・・・ 経験を積んできたのだからもっといい曲が出来て欲しいのですが 私はデビュー曲以外はあまり好きではないです。 実際、デビュー曲が入ったアルバムはとんでもなく売れましたが最新のアルバムは デビュー曲のアルバムの1/10程度しか売れていません。 この女性歌手がピンとわかった方にアンケートします。 デビュー曲よりも「これは名曲だ」と思った歌はありましたか。