• ベストアンサー

レンタルビデオをパソコンで見たい

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

キャプチャ付きやテレビチューナー付きの機器ではやはりレンタルビデオは無理ですね。 コピーガード付きのビデオならマクロビジョンに引っかかります。(レンタル・セルビデオの多くにはマクロビジョンがかけられています) キャプチャのないテレビボードや表示機器があればできますが、ノートPCとなるとUSBかPCカードとなりますしさらに難しいかな? http://www.novac.co.jp/hard/catch/tv.htm (上の機器やアイオーデータ、NECなどの機器でできるかもしれませんが販売元各社に聞くしかないですね。) やはり安いテレビを買われるのが最も良いかと思いますが・・・ あとは、違法行為をするか?ぐらいです。 ちなみに、参考URLには著作権保護(コピーガード)についての詳しい説明があります。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm

関連するQ&A

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • VHS→HDD:デッキにこだわるの?ボードにこだわるの?

    VHSを綺麗にキャプチャしたいのですが、 再生デッキにこだわればいいのでしょうか? それともキャプチャボードにこだわれば良いのでしょうか? とある雑誌には「再生能力の高いビデオデッキを選ぼう」とありましたが、 キャプチャボードにも 「3次元Y/C分離」 「ゴースト除去」 などの機能がありますよね? (1)デッキはそこそこでも(S-VHS端子付きくらい) キャプチャボードがしっかりしていれば綺麗にキャプチャできるのでしょうか? (2)それともキャプチャボードはそこそこでも(補正機能無し) 再生デッキがしっかりしていれば綺麗にキャプチャできるのでしょうか? 再生能力の高いビデオデッキが何万円もするらしいので できればキャプチャボードにお金をかけたいのですが・・・ 人に頼まれたもので、料金も頂くのでなるべく綺麗に してあげたいのでよろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャーボードでVHSをDVDにダビング

    すみません。教えてください。 先日ビデオキャプチャーボード「GV-MVP/RX3 」(IODATA)を購入 しました。 テレビ番組の録画を主としていますが、VHSテープのDVDへのダビ ングも行おうと、VHSデープをビデオデッキで再生し、PCにキャプ チャー(付属のソフト「mAgic TV5」で)した後、DVDへ書き込み (付属のソフト「PowerProducer 3 CPRM」で)しました。 このDVDを今度はDVDプレイヤーで再生したところ、画像はきちん とキャプチャーされ、DVDに書き込みできた(ちゃんと映像が再生 されましたから)のですが、画質がオリジナルのVHSよりもかなり 落ちてしまってました。 具体的に言えば、全体がソフトな感じで、被写体の輪郭がギザギザ だったり、ボケてしまってます。 ちなみにPCにキャプチャーした際の付属のソフト「mAgic TV5」の 設定は「高画質」で、DVDへ書き込みした際の付属のソフト 「PowerProducer 3 CPRM」の設定は「SPモード(高画質)」にしま した。 VHS⇒DVDダビングですから、こんなものなのでしょうか? 画質がオリジナルのVHSよりよくなることはもちろん期待していま せんでしたが、せめてオリジナルに近い画質を期待していただけ に、ガッカリでした・・・ ちなみにキャプチャーした映像をPC上で再生するときれいに映っ て(全体のソフトな感じや被写体の輪郭のギザギザ感はなかった) いました。

  • ビデオからDVDへ

    既に、同じ質問が多数あることは知っていますが 現時点での状況を知りたいので質問させていただきます。 録画したS-VHSテープからDVDにダビングしたい映画が何本もあり 全て業者に頼むと結構な値段になってしまいそうなので ダビング機能が優れている一体型があるなら購入したいと思っています。 ビデオデッキとDVDレコーダーを接続することもできるのですが ビデオデッキに不具合があり 長年の使用で再生した時の画質もかなり落ちているので 一体型を買った方が良いかもと考えている次第です。 (S-VHSが再生できるビデオデッキが買えるならそれでも良いのですが・・・) 今でも購入できるお勧めの一台がありましたら教えてください。

  • ビデオからDVDへコピーした時の画質

    家庭用ビデオデッキで録画したビデオをアイ・オー・データのキャプチャボード(GV-MVP/RX2)に付属しているmAgic TVでパソコンのハードディスクに録画(コピー)して、さらにパソコンでDVDにコピーし、家庭用DVDプレーヤーで再生したのですが、画像が悪くなりました。(極端な話、モザイクがかかったようになる部分がある。それから、TMPGEnc3.0XPressは使用していません。今のところ使いこなせないので・・・) TVキャプチャボードは、 アイ・オー・データのGV-MVP/RX2 ソフトは、TMPGEnc Author2.0 TMPGEnc3.0XPress です。 パソコンのシステムは CPU・・・P4- 2.8G、メモリ・・1GB ビデオカード・・・RX600XT-PCI  です。 どうすれば、録画したビデオなみの画質になるのでしょうか? キャプチャボードに付属しているmAgic TVの 画質の設定の具合でしょうか? そうだとした場合、画質の設定をどの辺にすれば良いのですか? あるいは、TMPGEnc3.0XPressで画質の調整をしてやればビデオなみの画質になるのでしょうか? その場合のフィルター(画質調整)の調整位置は だいたい、どの辺にしておけば良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビデオデッキのレンタル

    横浜でビデオデッキのレンタルをしてくれるところを探しています。 ビデオが壊れてDVD変更したのですが、昔とったビデオをDVDに焼きなおしたいのです。よろしくお願いします。

  • ビデオデッキ付きDVDプレーヤーで、レンタルDVDをビデオにダビングできます?

    レンタルDVDソフトをビデオデッキ付きDVDプレーヤーのビデオにダビングってできますか? DVDからDVDって出来ないのはなんとなく分かるんです。デジタル同士ですので。 ビデオ同士はできますよね。DVD⇒ビデオってどうなんでしょう?教えてください。

  • レンタルビデオ。。。

    某大型ビデオレンタル店にてレンタルしたビデオを鑑賞した後、巻き戻しをしてデッキからビデオテープを出そうとしたら、巻き戻しの終わる最後の最後に鈍い音が・・。 取り出してみるとテープがヘッド?に絡まってしまっていて、取り出せたは良いけどテープがガビガビ?の様に傷と言うか絡んだ後が残ってしまい、どうしようもなくなってしまいました。 この場合、弁償と言う事になると思うのですが、弁償する金額等はいくら位かかるものなのでしょうか? ちなみにドラマのビデオです。 宜しくお願いします。

  • レンタルビデオの上映について

    レンタルビデオの上映について  学校の教員です。週に一度、学校で自由活動の時間があります。その時間に、20人ほどの生徒が、教室で、学校のプロジェクタを利用して映画鑑賞をしたいと言い出しました。 DVDをレンタルビデオ店で借りてきて、みんなで鑑賞するのは著作権に抵触するものでしょうか。もちろん上映料を取るなどの営業行為につながることは致しません。 できれば生徒たちの希望を許可したいのですが、法律遵守は何より大切なことなのでお尋ね致しました。 よろしくお願い致します。

  • レンタルのビデオテープをダビングできない

    レンタルしたビデオテープを、時々2台のビデオデッキでダビング(コピー)します。 ところがあるテープだけダビングできません。古い邦画作品で、テープも古いものです。テープが古いといってももちろん普通に再生することはできます。しかしもう一台つないだビデオデッキを通すと、そのテープだけ画質が悪く、ダビングしてもまともに録れていません。 これって、ダビング(コピー)防止の特別なビデオテープなのでしょうか。 ビデオテープのコピーは違法なのでしょうが、法的なことではなく、ビデオテープとビデオデッキの技術的なことを教えてください。