• ベストアンサー

レンタルビデオをパソコンで見たい

partsの回答

• parts
回答No.3

キャプチャ付きやテレビチューナー付きの機器ではやはりレンタルビデオは無理ですね。 コピーガード付きのビデオならマクロビジョンに引っかかります。(レンタル・セルビデオの多くにはマクロビジョンがかけられています) キャプチャのないテレビボードや表示機器があればできますが、ノートPCとなるとUSBかPCカードとなりますしさらに難しいかな? http://www.novac.co.jp/hard/catch/tv.htm (上の機器やアイオーデータ、NECなどの機器でできるかもしれませんが販売元各社に聞くしかないですね。) やはり安いテレビを買われるのが最も良いかと思いますが・・・ あとは、違法行為をするか?ぐらいです。 ちなみに、参考URLには著作権保護(コピーガード)についての詳しい説明があります。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm