• 締切済み

四角いゴムボタンの初代ファミコン

nakamu-mikaの回答

回答No.2

よく分からないんだけど、友達が言ってた!! 近所のゲーム屋なら「50円」で買ってもらえるって・・・。 カナリ前の話なんですけどね・・・。 頼りなくってすいませ~ん(^^;)

関連するQ&A

  • 初代ファミコンがやりたい!

    自宅に初代ファミコンが眠っています。 若かりし頃に夢中で徹夜をしながら遊んだ、思い出の品です。 自分の息子がそれを見つけてどうしてもやってみたいと言います。 (ホントは私もしたいのですが・・・) 幸い本体、ケーブル等も存在し、当時のソフトも充実しています。 しかし、TVとの接続方法が昔と違って 今のTV背面に接続するにはどうすればいいのかさっぱり分かりません。 こういう風に改造すれば接続できる。といった紹介サイトはありませんか? 出来れば写真付きで詳しく知りたいのです。 それとも今のTVには基本的に接続できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファミコンのケーブル(初代)について

    うちの父は毎晩信長の野望で遊んでいるのですが、ファミコンのケーブルがいかれてしまって、昨日よりゲームが出来なくなったそうです。 スーパーファミコンやプレステに切り替えたらどうかと言ってみたのですが、新しいことを覚えるのがしんどい歳なので、今までのファミコンでやりたいそうです。そこで、 ケーブルだけ購入できるお店(ネットショップ)があるのでしょうか?離れているのでみたことがありませんが、赤白黄色の端子で繋いでいるようです。これってスーパーファミコンと同じ端子なのでしょうか? 色々調べたのですが、接続方法はRF?とかアンテナに繋ぐとか書いてあって、難しそうですが、父は赤白黄色で、反対側が1本になってるやつといってました。そのコードがあれば大丈夫なのでしょうか?? 唯一の楽しみである信長の野望ができないとかわいそうなので、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 初代ファミコン

    歳をとったせいか最近のゲームは画像とかが綺麗でも操作とかが難しかったり複雑ですぐに飽きてしまいます。 やっぱり初代ファミコンが単純で簡単で一番夢中になったな~って思います。 (子供だっただけなのかもしれないが笑) そこで、皆さんの夢中になったファミコンソフトは何ですか? ちなみに自分は ファミスタ、テニス、影の伝説、エキサイトバイク、バトルシティーです。 沢山の回答お待ちしています。

  • 初代ファミコンはアメリカでも使えますか?

    先日海外オークションであるイーベイで初代ファミコンを出品しました。現在、嬉しいことに何人かの方に入札されているのですがある方から質問を受けました。 内容としてはアメリカのテレビジョン(チャンネル)方式でも使用出来ますか?ということでした。 今は別売りでコードさえさせばすぐに遊べるような機器があるようですが、私自身あまり詳しくわかりませんのであえてここでは書きません。 子供の頃にファミコンを買った時、親父が必死になって繋げてくれたことを覚えています。 今まで自分でつなげた経験もないのでよくわからないのですが、初代ファミコンは現代のテレビに繋げることは可能でしょうか? またアメリカのチャンネル方式にも対応しているのでしょうか? 詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初代ファミコンの雑音について

    初代ファミコンの雑音について 似たような質問がありますが、自分の状況を聞いてもらった上でアドバイスをもらいたいので改めて質問します。 先日、ジャンク品の初代ファミコンを買ってきました。電源をつけると、画面は異常無いのですが、ゲームのBGMと同時にザーザーと雑音も入ってしまっています。 調べたところ2コンのマイクの接点不良だと雑音が出るということなので、2コンを分解し接点を洗浄しましたが、改善が見られません。また2コンのボタンや音量調節?のやつを動かしても、雑音に変化はないです。 これは本体のほうが故障しているのでしょうか? それとも、マイクのコードを切ってしまえば改善するのでしょうか? 雑音以外に不具合はないので、今は音無しで遊んでいる状況です。 説明不足な点もあるかとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • ファミコンに関する思い出を聞かせてください

    ファミコンことファミリーコンピューターは1983年に発売され、たくさんのヒット作を生みながら1994年に新作ソフト供給終了、そして2003年には本体製造も終了しました。 ファミコンは日本のみならず外国でも人気を呼んだだけに、プレイされた方も多いと思います。ですので、皆さんのファミコンにまつわる思い出を聞かせてください。 私はといいますと、購入は発売から7年もたった1990年春でした。当時小学校に入学したばかりで、入学祝いか何かで買ってもらったような気がしました。 初購入ソフトはハドソンの「ドラえもん」でしたが、「スーパーマリオブラザーズ」ははまりました。両親も結構やりこんだ時期もあり、母は私よりも上手だった時代もありました。 購入から16年買った今でも正常に動作しますが、キー反応が鈍くなるなど故障も起きています…

  • wiiに初代ファミコンソフトをダウンロード。何種類まで保存可能?

    wiiに初代ファミコンソフトをダウンロード使用と考えています。周辺機器(SDカードなど)は購入予定はありませんが、wii本体に一体何種類ぐらいダウンロード・保存可能でしょうか?ちなみに、現在は、wiiスポーツ・はじめてのwii・さわるメイドイン~の3ソフトのセーブデーターがあるだけです。 初代ファミコンソフトは6種類程度購入したいと考えていました。

  • ファミコン

    自分の家はまだファミコンができる環境です。 そして今でもたまに遊んだりもします。 今回引越しをすることになり、15年使っていたテレビもこれを機に捨てることにしました。新しいテレビとなるとACアダプタを未だ使っていたファミコンでは接続が難しいです。 簡単にプラグをつないでできるタイプのファミコン本体ってありますでしょうか?無論、中古かオークションで購入しますが・・・ ご教授ください。

  • ファミコンにつなぐもの

    初代のファミコンを息子がしたく本体を出したのですが、本体とテレビをつなぐ、アンテナとを?つなぐ白い物が捨ててしまいありません。 これがないと使えないのでしょうか?変わりにつないでできる物があれば教えていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

  • 初代旧ファミコン版ドラゴンクエストIII発売日について

    40代か又は50代での皆さんに聞きます。40代か又は50代での皆さんは学生での時代での1988年での2月10日での水曜日での学生での時代での時に発売をした初代旧ファミコン版でのドラゴンクエストIII そして伝説へをその当時でのその発売日にでは学校をズル休みをしていて学校を休んでいていて初代旧ファミコン版でのドラゴンクエストIII そして伝説へと言うゲームソフト名をは勿論発売日に勿論買いましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。