• ベストアンサー

淡いグレーのスーツに合うYシャツの色は?

今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを 着ていこうと思っています。 Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが 淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が どうしてもイメージできません。 センスのいいあなた、是非色をご提案ください。 出来れば、ネクタイの色もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

参考URLに,スーツの色別に合うネクタイなどが載っています. 同系色か,グレイとネイビーの組み合わせが落ち着くようです. お買い求めの時は,そのスーツを着ていくほうが良いでしょう. 個人的には,男性の淡いピンクのシャツも好きですが,秋の雰囲気ではないですね.ワイン系のタイならOKでしょうか.

参考URL:
http://www.net0726.ne.jp/~boss/
4649_a_h
質問者

お礼

グレーのシャツ!! イメージできました。 候補1とさせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• suuzy-Q
回答No.3

薄い紫のシャツに、(あ、でも、スーツの色に 溶け込まない程度に)ブルーのネクタイ。 ってえのが、浮かびましたが、どうかな? かっこいいパパさんって、いいよなー おっと、ステキなママさんもだよ。 お天気、いいといいね。

4649_a_h
質問者

お礼

紫のシャツですか... ん~ 冒険できるかな?

• You72
回答No.2

それは おめでとう御座います。 写真は 子供との思い出になるもの。 素敵に残したいですよね。 悩む気持ち わかります。 去年 娘の七五三があり 私も散々悩みました・・ 季節は秋。 私個人の意見としては ワイン系・ブラウン系のお色は いかがでしょうか? タイは あまり柄がなくすっきりと見える物が良いと思います。 シャッと同系色で。。 写真の撮影なら 淡いお色より はっきりしている方が すっきりとまとまるんじゃないかなと思います。 スタイルにもよると思いますが・・・ お洒落なお父さんに映ると良いですね。

4649_a_h
質問者

お礼

ブラウン系も捨てがたいですね- でもあまり濃い色は、自信が無いので、 淡いブラウンかな- 候補2にさせて頂きます。 ありがとうございます。