• ベストアンサー

マイコンピュ-タアイコンの横に×マ-クが!

マイコンピュ-タアイコンの左側に突然四角い枠の中に赤い×マ-クが現れました。特に動作等は不安定ではなく、アプリソフトも正常に動くようです。気になるんでマ-クを消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?OSはWIN98SEでウイルスチェックソフトは導入してないし、そのPCはインタ-ネットには接続してないマシンです。 まあ他からファイルの受け取り等はしたりするのですが、もしかしたらウイルスなのかなあ?? 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アクティブデスクトップで存在しない画像を指定していませんか? 画面のプロパティ→WEBで、チェックボックスをOFFにしてみてください。

TECKNER
質問者

お礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

画面のプロパティを開いてみて、壁紙を存在しないファイルを指定しているか対応できないファイルを指定しているせいだと思います。多分、壁紙に指定していたファイルを知らずに消してしまっているんじゃないでしょうか? 他のファイルを指定すればOKだと思いますが。

TECKNER
質問者

お礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

SAFE MODEで起動したらどうなりますか?

TECKNER
質問者

お礼

safeモ-ドで立ち上げた時は表示されませんでした。 どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6.0で削除済みアイテムの文字が赤になってしまい黒字に戻したいんですが。

    会話をマ―クするをしていたら 何時の間にか左側にある受信トレイの文字が赤色になったんです それでマ―クしたメ―ルを削除済みアイテムにいれたら 今度は左側の削除済みアイテムの文字が赤くなったんです (受信トレイは黒字に戻りました) どうやったらもとの黒字に表示できますか? OS98SE OE6.0SP1 VB2004 搭載 感染はしていません おひまなとき回答ください

  • 家庭内LANでネットワ-ク内の相互のPCの認識が出来ません

    初めまして、パソコン初心者です。家庭内LANを2台のPCで構築し、インタ-ネットやメ-ルは正常に使用していますが、この度「ウイルスセキュリティ ZERO」のソフトをインスト-ルしてファイルの共用をしょうとしましたが、ネットワ-ク内の相互のPCの認識が出来ません。「ウイルスセキュリティ ZERO」のファイヤ-ウオ-ルの設定が分からず困っています。 2台のPCのウインドウズのファイヤ-ウオ-ルは無効にしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • EH-TW700 ク-ルダウン

    EH-TW8000 から EH-TW7000 に機種変更しました。 EH-TW8000 は電源オフで毎回ク-ルダウンしていましたが、EH-TW7000 は電源オフ(正常動作時)でク-ルダウンなしでシャットダウンします。 現在のソフト変更による仕様なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワトソン博士にご登場願うには

     先日、ようやくうちでも1GHzのマシンを導入しました。起動時間30秒未満という脅威の速度を堪能しているところです(笑)  しかし、現在そのマシンにWin98SEを乗せて使ってるんですが、どうも安定性が向上しません。  マイクロソフト社製品とか定番ソフトなんか使ってる分には、安定性重視で組んだだけあって比較的大丈夫なんですが、特にWin95用のアプリや、外国製のフリーソフトなんかを使ってると、そのアプリにエラーが出ると、OSごとポコポコ落ちます。  まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。  でもそのたびに例のブルー画面が表示されてしまうと、こっちまでブルーになってしまいます(^_^;  そこで、せめて変な動作をしたアプリだけを落とせないかと思ったのです。  ワトソン博士みたいなもので、Win98SEで動くソフトがあればいいんですが、そういうのないでしょうか。タスクマネージャーの Ctrl+Alt+Delete だけじゃどうも力不足で……。

  • 動作の軽いファイアーウォールソフトを探しています

    最近、PCを始めた友人にPC(WindowsMe メモリー64M)の動作がすごく遅いとの相談を受け、調査した結果ウイルスバスター2005が原因と分かりました。(勧めたのは私ですが・・・友人がPC初心者なので。) マシンスペックが非常に低いので、その他のウイルス対策ソフトの導入を勧めようと思っているのですが、パーソナルファイアーウォールソフトはどれがいいのか悩んでいます。 いろいろ調べているのですが、いまいち決め手となる情報が得られません。もちろん望むのは動作が軽いことです。 マシンスペックの改善はできないとして、お勧めのファイアーウォールソフトがありましたらお教えください。できれば無料がいいです。 ちなみに、アンチウイルスソフトはNOD32を考えています。

  • ウイルスセキュリティで通信がブロックされてしまう。

    ウイルスセキュリティを導入し、「全ての機能を無効」としているにも関わらず、通信がブロックされているらしく使用したいソフトが正常に動作しません。 「履歴」を確認してもブロックされている様子はありません。 アンインストールすると正常にソフトは動作します。 どなたか解決方法をご教授下さい。

  • PC保存の写真がTVで見ることができない。

    PCとTVを有線LANによるホ-ムネットワ-クで接続していますが、TVの画面に「接続先が見つからない」のメッセ-ジが出て先に進みません。インタ-ネットは正常に動作しますので、LAN系統は問題なさそうです。PC側で何らかの操作が必要なのでしょうか?ご教示ください。PCはNEC:VALUESTAR Vistaマシン、TVはAQUOS:40DS6です。

  • ウイルスソフトが重くて導入できません。

    僕のPCはWindows98SEでCPUはK6-2の400MHzを使っているのですが、プロバイダからレンタルとして提供されているウイルスソフトを以前に導入してみたのですが、起動に導入前の2倍以上の時間がかかるようになり、その他の作業にかかる時間も大幅に遅くなりすぐに削除してしまいました。 もっと動作が軽くて、でもセキュリティ面では強固なウイルスソフトはないでしょうか? 誰か、そういうソフトを知ってる人がいれば教えてください。

  • 再セットアップ

    再セットアップ ウィルスや何らかの障害により動作が不安定になってしまった時はシステムの復元することも 不可能(ソフト起動せず)で,再セットアップしています,インタ-ネットに接続するパソコンは 最小限のTOOLにしていますがバ-ジョンアップするにはネットに接続する必要があり, トラブルの原因となっています,再セットアップには一日かかってしまい早期に回復する ことは困難,トラブル以前に戻すにはソフトを新規に導入して早期復旧させるにはどのような ソフトとハ-ドが必要でしょうか。 よろしくお願いします

  • FireWallソフトについて

    職場のコンピュータ数台にネットセキュリティソフトを導入しようと思っている者です。 今まではNortonAntiVirusだけで、ファイヤウォールなどは導入していませんでした。しかし、近い将来ネット接続環境が固定IPに変更になるのに備えて、ファイヤウォールソフトを導入しようと考えています。 使用しているPCは、大きく分けて以下の3種類です。 1)メモリ、CPUスピードともに最新ソフトを動かすのに十分な性能を持っているWinXPマシン。 2)メモリ256M程度、CPUも1G程度あるいはそれ以下のWin98SEマシン。 3)Mac OS9.x。 1)のマシンには、NortonInternetSecuritty2006を導入する予定です。問題は2)と3)に何を導入しようかということで、悩んでいます。 まず、2)のマシンには、InternetSecurity2005(2004でも)は重過ぎてちゃんと作動しないと思います。何か他に良いソフトは無いものでしょうか?フリーソフトは避けたいです。たとえば、NortonPersonalFireWallだけを導入するのであれば、動作が重くならずに済みますでしょうか? 3)のMacについては、私自身がMacを普段使っていないのでまったく分かりません。Mac用のNortonInternetSecurity3.0を導入して、動作が重くなりすぎたりしないでしょうか? 重くなるとしたら、どの程度のマシンパワー以下のものになると想定されますか? また、NortonPersonalFireWallだけの導入でしたら重くならずに済むでしょうか? 上記は一例としてSymantec社の製品を挙げましたが、特にSymantecにこだわりはありません。他社製品でも良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

印字がかすれる
このQ&Aのポイント
  • 印字がかすれる。掃除もしてみたが改善しない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows。接続はUSB。
  • 電話回線の種類は不明。関連するソフト・アプリはなし。
回答を見る