• ベストアンサー

マイコンピュ-タアイコンの横に×マ-クが!

マイコンピュ-タアイコンの左側に突然四角い枠の中に赤い×マ-クが現れました。特に動作等は不安定ではなく、アプリソフトも正常に動くようです。気になるんでマ-クを消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?OSはWIN98SEでウイルスチェックソフトは導入してないし、そのPCはインタ-ネットには接続してないマシンです。 まあ他からファイルの受け取り等はしたりするのですが、もしかしたらウイルスなのかなあ?? 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アクティブデスクトップで存在しない画像を指定していませんか? 画面のプロパティ→WEBで、チェックボックスをOFFにしてみてください。

TECKNER
質問者

お礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

画面のプロパティを開いてみて、壁紙を存在しないファイルを指定しているか対応できないファイルを指定しているせいだと思います。多分、壁紙に指定していたファイルを知らずに消してしまっているんじゃないでしょうか? 他のファイルを指定すればOKだと思いますが。

TECKNER
質問者

お礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。 ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

SAFE MODEで起動したらどうなりますか?

TECKNER
質問者

お礼

safeモ-ドで立ち上げた時は表示されませんでした。 どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。