• 締切済み

オーストラリアの語学学校2

オーストラリアの語学学校、私立と公立、大学付属、どれに通うべきなんでしょうか。 レベルはどう調べればいいんでしょうか。やっぱり料金はかなり差があるのでしょうか・・?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

私も過去にオーストラリアで英語を勉強したことがありますが、一番簡単なのはプライベートの語学学校です。料金は(10年前ですが)4weeksで500ドルちょっとでした。レベルは入学時にレベルチェックがあって振り分けられます。大学の場合はTOEFLをとおった正規の場合と、各学校の開いてる講義の二つがあります。TOEFLを受けて留学した方が、レベル的にも費用的にも一番いいと思います。講義の方は、スミマセンよく知りません。でも、プライベートスクールに毛のはえた感じだと思います。先生に付いては、どこでも(日本でもそうですが)その先生と自分との相性です。相性のいい先生にあたると実際レベルなんか関係無く上達も早いと思います。自分の目的は何かが判ってれば、どの学校にするのかは問題ではないと思います。費用は当然、私立より国公立の方が安いでしょうね。

• justin
回答No.1

語学学校だったらそんなに私立、公立はあまり変わりません、ただ学費がやたら安い所は先生がネイティブじゃなかったりするので..ただ公立や大学付属はその学校の設備が使えたり現地のオーストラリア人もいるのでいいかもしれませんね、大きい規模の学校が希望でしたら良いと思いますよ、アットホームな雰囲気好きでしたら私立の語学学校の方がいいかも、とりあえず資料でも送ってもらったらどうですか?

参考URL:
www.ryugaku.com.au