• 締切済み

「レフティ」という雑誌

ガム出版(ゴム出版か?)という所から出ている 「レフティ」という雑誌について教えてください。 名前だけしかわからないのです。 どんな雑誌で、ターゲットはどんな層なのか。 また、それに詳しいURLも教えてください。

  • Row
  • お礼率37% (14/37)

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

もしかしたらアルファベットで「GOM」と書くのでしょう か? どちらにしろ、出版社名は「日本書籍出版協会」にも 「図書館流通センター」のリストにもないのですよね。 このふたつにないとすると、余程新しいか、特殊か 小規模な出版社の可能性が高いと思います。 そういう出版社の本はたいてい、書店でも取り次ぎを 通さないで入ることが多いので、普通に書店を見て まわっても見つからないかもしれませんね。 そこで、方法ですが、とりあえず御近くの書店で、 出版社名から確かめてみてはいかがでしょうか。 もし、それでわからないようであれば、その出版社名と 雑誌名をどこでお知りになったのか補足していただけ ませんか? 出版社名や雑誌名以外の別の切り口で 探すことも可能かもしれませんので。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ガム出版(ゴム出版)では検索できませんね? 「レフティー」ではいくつかHitします。 1.http://www.tokunagaandtonys.com/new/kako.html (名波浩フォトマガジン『レフティー』) http://www.nikkansports.com/shuppan/soccer/lefty.html (日刊スポーツ社) これではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/shuppan/soccer/lefty.html
Row
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはサッカーの本ですね。 しかし、出版社が違うようですし、 増刊号で一冊しかないようなので、 私が探しているものとは、どうやら違うようです。 お手数をおかけして、すみませんでした。

関連するQ&A

  • リンネルという雑誌はどういう人向けの雑誌なんですか

    この前友達に「リンネル」という雑誌を見せてもらったんですが このリンネルという雑誌はどういう年齢層向けで、どういうライフスタイルの人向けの雑誌ですか? 参考までに公式サイトはこんなのです。 http://tkj.jp/liniere/ 若い人向けではなさそうだけど表紙が竹内結子と宮崎あおいと高畑充希でした。 年齢層がばらばらですよね。 雑誌の内容はそんな若い感じではなく、かといっておばさん向けというわけでもなく、いまいちどの層向けなのかがつかめませんでした。 ファッションページは主婦ではないフリーターっぽいファッションで、インテリアの内容は主婦っぽく、ここもまたどこターゲットなのかわけわかりませんでした。 1.どういう年齢層がターゲットで、どういう生活スタイルの人向けですか? 2.どういう人たちが好んで読む雑誌でしょうか?

  • 雑誌の価格はどう決まる?(根拠)

     私は今就職活動をしているんですが、今度、出版をしている会社の選考を受けることになりました。 課題が与えれられ、面接官にプレゼンテーションをするという面接内容です。 課題はいくつかあったのですが、私は 「新媒体(月刊誌)立ち上げ企画 編集長だったとしたら? ターゲット読者、価格、広告クライアントを想定して、誌名、内容を考えてください。」 というものを選びました。  そこで質問というのは、雑誌の価格の事です。 価格も決めなければならないのですが、何か根拠がなければいけないと思うのです。 雑誌の価格というのは、どうやって決められるものなのでしょうか?  その出版社はクリエイター向けの雑誌を展開しており、私もそういった類の雑誌を企画しようと考えております。 (その出版社で刊行されている雑誌は1280円です) また、雑誌の企画を考える際、どこから決めていけばいいのでしょうか。 やはりターゲット読者でしょうか。 その会社に入ってやりたいことはあるのですが、出版の知識を全く持ち合わせていないので頭を抱えています。 参考になる書籍などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 銀聯カードを所持する富裕層に向けた雑誌を探してます

    中国人旅行者や、富裕層に向けた雑誌をいろいろ調べているのですが、 銀聯プラチナ・ゴールドカードを所持している人限定で届く雑誌があると聞きました。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからずで・・・ 中国国内で配布・ラック配置・DM等される情報誌について、ご存じの方がいましたら、 雑誌の名前や情報を提供してください。 なるべく富裕層をターゲットにしているものですとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ファッション系雑誌のターゲット年齢

    私はファッション系雑誌を月に数冊(CLASSY,STYLE,美的)買うのですが、 ふと、各雑誌がどの年齢層をターゲットにしているのかなあと 思いました。例えば、CamCanという雑誌は大学生向けだとばかり 思っていましたが、先日高校生が立ち読みしているのを見かけました。 書店に並んでいる一般的な女性ファッション誌ならなんでも結構ですので ご存知の方は教えて下さい。(ターゲットは○歳くらいだけど 実際は○歳くらいの人がよく読んでる、というのでもいいです)

  • 男性ファッション雑誌

    自分は30歳の男性です。ビジネスとカジュアルの両方のファッションが取り上げられている、30歳前後がターゲットになっている男性ファッション雑誌を探しています。もし知っていらっしゃる方があれば教えて下さい。出来たら、もしその雑誌や出版社のホームページがあったら、一緒に教えて頂くと大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ◎雑誌の名前を思いつきました!

    ◎ウイットに富んだ雑誌の名前を思いつきました。 どこかの出版社に買っていただこう思いますが、どうしたら良いでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • 雑誌:カーブ?

    ☆「カーブ」というスノーボード雑誌を 探しています。 1.出版社名 2.発売日 3.価格 をご存知の方は お知らせください。 似ている名前の雑誌があったら 教えてもらえると助かりますm(__)m もしかしたら、名前が違っている 可能性もあります。

  • 雑誌 『MORE』と『with』

    人気雑誌『MORE』と『with』は、どちらがOL向け、学生向けというのがあるのでしょうか? 最近はOLも学生も変わらないファッションを楽しんでいることは分かっていますが、出版社の意向として、それぞれのターゲットを知りたいです。

  • 雑誌について

    高校生女子です。 私は今、non-noを買っています。 でも、non-noだと、けっこう買っている人が多くなんとなく学校で付録を使うことができません。 しかも、Seventeenやnon-noはターゲットとしている年齢層の割に内容が幼い(?)気がします。 なので、今、高校生より少し上くらいの年代が読んでいる雑誌を買いたいと思っています。 あんまりガーリーなのは好きではないですが、クールといわれるとそうでもないです。 miniも買ってみようと思ったことはありますが、なんとなく付録が好きではありません。 できれば、付録が豪華なものがいいです。

  • ケータイの専門雑誌。。

    ケータイの専門雑誌で、 よく『DoCoMo』や『i-MODE』などと言った表紙の雑誌を見かけますが、 『J-PHONE』や『au』、『ezweb』系の雑誌は、置いてあるトコが少ないですよね? 以前、どこかの書店で目にしたコトがありました。 その時に、購入すれば良かったんですが、 あまり必要性もなく、見過ごしていました。 今、近所の書店を回ったり、ネットで調べたりしているんですが、 どうも・・・見つかりません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、 雑誌の名前、出版社など、詳しい情報を教えて下さい。 ちなみに、探しているのは、『au』系の雑誌デス。 よろしくお願いします。。