• 締切済み

映画『17歳のカルテ』のエンディング曲

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

>ところでペトゥラ・クラークというのは女性ですか? そうです。 >(補足)サイモン&ガーファンクルのbookendという曲の歌詞を探してます。 ごめんなさい。この解答欄の上に「当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください」とあるので教えられません。オフィシャル・ページにあることもあるのですが...。

参考URL:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/search-handle-url/index=music&field-keywords=Petula%20Clark&bq=1/ref=sr_aps_allpm_1_

関連するQ&A

  • Petula ClarkさんのCDをさがしています

    続けて質問させて頂きます。 『17歳のカルテ』という洋画の中でウィノナ・ライダーさんが演じるスザンナが弾き語り、エンディングでも使用されていた曲をこのサイトで調べたところ、 『Downtown』 という曲で『Petula Clark』 という女性の方が歌っているということが分かりました。やっぱりこのサイトはとても役に立ちます。 そこで、オムニバスやサントラじゃなくて、この人のこの曲が入っている国内版のCDが欲しいのですが、ネットで探しても見当たりません。海外版ならあるのですが、国内版はないのでしょうか? 歌詞カードと対訳が欲しいので、国内版を探しています。なければないで、映画のサントラをレンタルし、歌詞カードなどをコピーしようと思っていますので、あるかないかだけでも知りたいのです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • わくわく動物ランドエンディングのタイトル

    こんにちは。 かなり昔(15年ほど?)の曲なのですが、覚えている方いらっしゃれば教えていただきたいです。 わくわく動物ランドという番組があったのですが、それのエンディング(たくさんあります)の中で、以下の歌詞が出てくる曲のタイトルがどうしても気になります。 サビ「ひとりじゃないさ ひとりじゃないさ いつでも愛を運ぶのさ」 ラスト「~君のため 誰よりも 輝いて欲しい」 これだけしか覚えていませんが、よろしくお願いいたします。

  • この曲を使っていた映画をご存知ですか?

    ドリフターズの「ラストダンスを私に(Save the last of me)」という曲です。 何かの映画の中で使われてたと思うのですが、その映画のタイトル等全く分かりません。 かなり古い映画だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? もしかすると、私の勘違いかもしれないのですが…

  • 17歳のカルテ

    「17歳のカルテ」について3つの質問があります。  一つ目は、友達のためにギター弾いてやってそのあとに 名前は覚えていないんですが、役職の高そうな先生と 面談をする場面でアンビバレンスの話をした後で 「無関心を装うほうが楽よ」というような台詞があったと 思うのですが、それは何に対して無関心になることなんですか? 自分の弱点(=精神病?)の事ですか?  二つ目は、友達のために歌ってあげた曲はなんという曲でしょうか? 聞いたことはあるんですが。  三つ目は、質問というか驚いたことで、 この映画はDVDで見たのですが特典の中に監督の解説見たいのが 入っていて映画の中でほとんどのシーンでしゃべり続けていることに 驚きました。

  • 映画"White Chicks"劇中使用曲(超有名)

    まだ日本では公開していませんがWhite Chicksという映画の中で流れる曲が気になって仕方ありません。 白人女性が歌っている曲で、6~7年くらい前のヒット曲です。 出だしが Walking on downtown~とか・・・ ・・・すみません、全然わかりません・・・。 曲調としてはメイヤみたいな感じなのですが。 こんな条件でお判りになれる方、また心当たりのある方、どうかよろしくお願いいたします!

  • エンディング曲のタイトル

    カナダ映画『翼をください』(レア・プール監督)で使用されていた曲が忘れられません。 特に歌詞らしい歌詞はないのですが、人の声は入っていて、 エンディングクレジットと共に流れていた曲です。映画の途中でも使われていました。 ビデオをレンタルして、エンディングクレジットで使用曲を確認しましたが、 載っていませんでした。(他の曲は載っていましたが…) サントラも探したのですがまだ見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • 映画で使われた曲

    映画MIAMI VICE(マイアミ バイス)の中で使われていた 曲を探しています 歌ってる人や 曲名は分からないのですが 歌詞の中に「Life become so long」みたいなことを言ってます もし分かる方がいれば教えてください

  • ドラえもんのエンディング曲について!

    昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。