• 締切済み

頭痛・・・?

さいきんゲームやパソコンをしていたり、朝起きたりしただけで頭痛がしています。 だるっぽくて、いろいろ辛かったりもしますこれってなんだと思いますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sugimama
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

 肩か首が凝っているのではと思います。凝っていることがわからないで凝っている人は、よくこういうことを言うと整体の先生が言ってました。  ラジオ体操や、首や方を回してみて下さい。あまり、がんがんやらず、最初はちょっとづつ。続けていれば症状は、軽くなると思われます。  そういう私も最近首が凝って、腕がしびれたりしています。

bonorave
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございました。 ためしに肩や首を回してみようと思います。

関連するQ&A

  • 頭痛がひどい

    最近、頭痛がひどいです。 今までは疲れたり肩こりがひどいと頭痛が出たりすることはありましたが、最近は朝起きて朝食の支度をしているだけでも頭痛が出ます。 今日も鎮痛剤を2錠、一回だけ飲みましたが効きません。 病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

  • まだ頭痛が続きます…

    以前もしたんですがまだ頭痛がしているのでとても困っています。最近毎日頭痛がします。教習所に通うためなれないメガネを掛け始めたり、最近毎日PCをしているため、目の疲労から来てる党思ってたんですが、朝起きてすぐ痛いときもあります。朝起きて痛いのに疲労って事はあるんでしょうか?教えてください  ちなみに頭痛は首を振ると痛いパターンと目をつぶると痛いの2パターンに限定されていて毎日どっちか片方の症状しか起きませんが、規則性はないみたいです。

  • 頭痛

     平日の睡眠時間は5~5.5時間です。そのため休日に朝ゆっくり寝るのが楽しみです。でも、最近朝、9時以降まで寝ていると頭痛がして、半日頭痛に悩まされます。日頃とちがうことをすると体調を崩すのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?

  • 片頭痛は治りますか?

    片頭痛は治りますか? 結構激しいです。 父の家系がすんごい片頭痛持ちなので 私の片頭痛もそのせいかなぁ・・・と 勝手に決め付けています笑* 一度片頭痛が来ると、4時間は治りません。 薬もなかなか効きません↓↓ 雨の日なんかは、とくに片頭痛が起こりやすいです。 私は最近パソコン関係の会社に就職したのですが 片頭痛が起こると パソコンのモニタを見るのもツラくなってしまい、 困ってます。 宜しくお願いします。

  • 頭痛

    最近頭痛で悩んでいるので、質問させて下さい。 私は、高校の時頻繁に頭痛がしていました。その時に、頭痛外来に言った所、筋緊張性頭痛と診断されました。 その際には、薬などはなく首を回すなどして筋肉をほぐしなさい。 と言われました。 その後は、何事もなく生活していましたが、最近一人暮らしをしたのですが、その時位から頭痛がするようになりました。 普段は、なんともないのですが、休日になると頭(首の付け根から後頭部)が重くなるように、なりました。 それが起こると、立つのも動くのも辛くなり、仕方なくバファリンを飲んで、暫く横になるとよくなるの繰り返しです。 自分の中では、筋緊張性頭痛なのでは?と思い、休日前に肩や首に湿布を貼って寝ましたが、朝起きるといつものように、頭痛がしました。 この頭痛のせいで、朝や昼間に外に出られず、困っています。 私の説明が分かりにくいかもしれませんが、対処法なんかがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 寝起きで頭痛、、、

    最近、寝ている時に頭痛がします。 朝の目覚めは頭痛です。痛みはひどくなく頭が重い感じです。薬を服用する事はありません。 だけど朝起きて動き始めると、頭痛もしだいにうすれていき頭痛はどこかへ行ってしまいます。一日快適に過ごす事ができます。 しかし翌朝はまた頭痛から一日が始まります。 ここ一週間くらいは、これの繰り返しなのです。 これって何でしょうか?病院へ行くべきですか?

  • 朝起きると頭痛が・・・

    うちの家内(29才)のことですが、最近朝起きると熱っぽく、強烈な頭痛と吐き気があるそうなんです。頭痛薬を飲めば治まるようなんですが、3日ほど続いているようなんで心配です。 これって何科にかかればいいんですか?

  • 頭痛や頭重で悩んだことはありますか

    頭痛や頭重(頭が重い状態)で悩んだことはありますか。 私は寒暖の差が激しい時期に頭が重い感じになることがあり困ることがあります。 もちろんパソコンやネットの見過ぎも良くないでしょうからパソコンを長時間見ないようにしています。 オンラインゲームは目が疲れるのでしません。 頭痛止めの薬を長期間連用するのは不安ですよね。でも頭痛が続いたら薬を連用せざるを得ないこともあるでしょう。 頭痛や頭重で悩んだことはありますか。

  • 休日の偏頭痛で困っています。

    休みの日に朝寝坊すると、激しい頭痛に悩まされます。せっかくの休日が無気力になって、何もしないで終わってしまうことがあります。最近は、頭痛がこないように平日と同じ時間に起きています。この時は頭痛がきません。 ストレスと関係あるのでしょうか?

  • 頭痛に悩まされる

    こんにちは。 私は今まで頭痛なんてなかったのに 最近毎日のように頭痛に悩まされるようになりました。 なんとなく目から頭痛がきている気がします。 なんとかして解決したいと思い、 こちらに相談させていただきました。 私は最近転職し、 おもにデスクワークになったため パソコンで目がとてもつかれます。 あたためたりはしていますが、 毎日頭痛がおさまりません。 ついには気持ちもふさいでしまい、 3連休も1歩も外に出たくないという 状況です。(今まではそんなことありませんでした) 薬は極力飲みたくないので 飲んでません。 もっと健康的に解決できる方法など アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう