• 締切済み

ハービー・ハンコックの曲

ハービー・ハンコックの曲がわかりません。20年くらい前に日本でもヒットした曲です。ヒントはギブ・トウ・ミーを繰り返す歌です。どなたか知っていたらお願いします。

• gutti
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• MiChiPiN
回答No.1

ハービー・ハンコックで世間的に流行った曲といえば 「ロック・イット」でしょうか...ちょうどその頃ですし。 有名なジャズミュージシャンの彼が、ヒップホップ畑の人と共作した曲で、確かプロモビデオでは沢山のマネキンの足がブランブラン暴れてました。 ちなみにマイケルジャクソンのスリラーと同じ年のヒットです。グラミー賞をよく覚えてます。 ジャズ畑ではたくさんの名プレイを聞かせていますが、それではないんでしょうね、多分。 ただ、ギブトゥーミーという部分がちょっと謎です(^^;

gutti
質問者

お礼

MiChiPinさん回答有難うございます。さっそくCDショップで聞いてみたいと思います。