-PR-
解決済み

ソフトウェアのインストール時に・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142265
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (14/45)

ゲームなどをインストールするときにインストール先を指定する場合、
必ずC:\Proguram Files\~となっています。インストールしたあと、
SAVEDATAなどを作らないソフト、ドライバや、ビジネスソフト、
ICQなどはともかく、ゲームなどはCドライブに入れないので、
インストール頻度の多いゲームのインストールの際いつもインストール先
を打ち直しています。このインストール先を最初からC:\Proguram Files\~
ではなくほかのところ、e:\とかに変更できないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

最初からというのは
ものをインストールするときにデフォルト値として
eドライブなんかに指定できないか?とゆーことですよね?
たぶんそれは無理かな~?
もともとのCDやインストール媒体がすでに
デフォルトでインストール先の情報を持っているので
無理だとおもいますよ
やはり手動で変えるしかないとおもいますよ

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Cの所をDに書き換えて実行すればOKです

但し動かないのもたまにあるのでそれはCに登録して下さい。

私は全てDにしています(OFFICEも例外ではありません)