• ベストアンサー

カナダ留学

カナダ語学留学を4月から1年で考えているんですが、どこの都市がお勧めですか?できれば冬に激しく寒くないところで、交通の便があるところがいいです。お勧めの語学学校または斡旋の会社を教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamekocha
回答No.1

トロント大学いいですよ~~!!治安もいいし、きれいだし、!! 私は、ISAで行ったんですけど、友達はI'llとNTAの子がいた。冬、寒いですよ!! 斡旋は高いから、個人をオススメします(^^)ほんと!ぼったくりですよ~!! オススメ業者というのは私自身一会社しかつかってないんでわかりませんが、 AIU(海外旅行、留学の保険会社)にきいてみたらどうでしょうか?? 大学はほんと、トロントがいいです!!

その他の回答 (1)

• frafrafra
回答No.2

どこがいいというのは、比較はしてませんので、私自信の経験をひとつ。 私は、バンクーバーに留学してました。 バンクーバーは海が近いので、冬はそんなに寒くなかったです。 雪も少ないし。ちなみに、スキューバダイビングしてました。 (たいてい、「カナダで~!」と驚かれます。) 冬は、スキー、スノボーとかするなら、スキー場近くて天国です。 学校は、バンクーバーはアジアからの移民が多いので、語学学校が大変多いです。 語学学校に行くと、韓国人とかと仲良くなっちゃいます。 大学というのは、すべて州立ですので、バンクーバー近郊は2つです。 「University of British Columbia」「Simon Fraser University」 それから、Collegeもわりと、学科がしっかりしてます。 自分がやりたいことを絞って、その学科があるところを探すといいのでは ないでしょうか。 交通は、バスが比較的きっちり通ってます。バンクーバーは実は そんなに大きな都市ではないので、バスでなんとかなると思いますよ。 バンクーバー国際空港からダウンタウンは車で30分くらいです。 斡旋は確かに高いと思います。ただ、最初は不安かもしれないので 情報集めとかしてみてもいいと思いますよ。 いずれにせよ、自分がいたところがおすすめになっちゃうので、他の方の 意見も聞いて、検討してみてください。