• 締切済み

2年半いっしょにいて・・

VIVIENNE2001の回答

回答No.3

ツライのはkatatumuriさんだけでしょうかね? 彼の気持ちを考えたりしましたか。 彼にしてみれば、どんなつもりで連絡してくるのだろうか…と考えますよ。 katatumuriさんがなぜつらい思いをしているのでしょうか?  ツライのは、自分を振った元彼女の電話に付き合わなくちゃいけない彼です。 彼を好きなら、『待つ』とか『ツライ』なんて言ってないで、自分から彼に告白してください。 その答えは彼が出すことですから… 本当に好きなら、自分がふったなんて気にしないですよ。 それともプライドですか? 単なる意地かな。 自分の気持ちも伝えてないのに、彼を責めるのは違う気がします。 ましてやツライなんて、被害妄想もいいとこ。勝手すぎます。

katatumuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。被害妄想・・ですね。やっぱり。もうすこし相手のこと考えるようにしないといけないですね。

関連するQ&A

  • この一年半セフレだった、、?

    私には付き合って一年半年になる彼氏がいます。 どちらかというとドライです。 お互い21歳です。 私は元々自分から連絡ができないタイプで、会うときも彼からたまにくる連絡で会っていて大体一週間に一度くらいでした。 最後に会った時に出張行くかもとは言っていましたが、それから2週間連絡もなければ会ってもいませんし、長い出張であれば長いと絶対に言ってくるのですが。 自分で自分を苦しめてるのも分かるのですが、マイナス思考になってしまうと自分の殻にこもってしまいます。 そのことを男友達に相談したところ、ずっと前から思ってたけどそれセフレだしお前が浮気相手とかじゃない?と言われてハッとしました。 彼はありのままの私を受け入れている気がしてましたし、私も彼が大好きなので頑張ろうと思って最初の半年は何回か別れたりしましたが、彼からのアプローチで戻って一年経とうとしています。 もし嫌いになってしまったならそう言ってほしいのに、、、 毎日が空っぽで周りが色のない世界にしか見えません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノから1年半ぶりにメール

    こんにちは。学生です。初めて質問させていただきます。 先日、1年半前に約1ヶ月しか付き合ってなかった彼女からメールが来ました。そして、メールをやり取りするに連れて、「あの時は、受験で忙しく付き合ったのが初めてだったのでどうしていいか分からなかったです。よかったらもう一度付き合ってもらえませんか?」、と彼女から連絡が来たのです。 付き合ってた時振ったのは自分からでした。また、その理由は彼女は自分になかなか会ってくれず、また、電話にも理由をつけて出てくれなかったからです。 一様、メールでこれから付き合うかどうか決めるのは嫌だったので、後日会うことにしました。自分のほうが年上です。 彼女が何を考えてるのか全く理解できません。何か、裏があるのでしょうか?この先どうすればいいでしょうか

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と

    私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。 その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。 しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってるみたいだけど、仕事で疲れてるのわからないんですか?お母さんから別れるように伝たえてください」といった内容の電話やFAXがありました。 以前あったメールでもそうですが、相手が彼の行動を逐一把握しているのです。今日どこどこであってたでしょう?というような内容のメールもありました。 彼に聞いても誰にも言ってないし会ってもいない。絶対自分は関係ないの一点張りでした。 しかし、信用しきれなかったので、彼が泊まりにきて寝ている間に彼の携帯電話をみることにしました。携帯を見るとメールが一件着信していて、それを開くとグリーのミニメールでした。ミニメールのやりとりを見ていると、その相手に自分の行動を全て報告していました。また待ち合わせの約束もしていました。その相手が彼の元カノだったのです。なぜわかったかというと、ミニメールのなかで自分の本名を一度だけ相手が書き込んでいたからです。 もちろん翌日、彼に全て報告しました。しかし、彼はミニメールの相手が元カノだとは思ってなかった。待ち合わせも向こうが言ってくるのに適当に合わせて答えていただけで実際にはあってない。彼女の名前がミニメールのなかにあったことに関しては、あまり気にしていかなった。と言われました。 長い間私を悩ませていた嫌がらせメール、電話、FAXの犯人に彼は片棒を担いでいたのです。 私はとてもショックでした。しかし彼は相手は元カノだと知らなかったと言うしグリーも退会してしまいました。 それからお互いの関係がギクシャクしてきて、ついに「お前は俺にはもったいない。」と言われて一切の連絡を絶たれました。 数々のウソや裏切りが判明して、別れゼリフの定番のお前は俺にはもったいないと言われても、やっぱり私は彼とは別れたくありません。 口約束ですが結婚の約束もしていました。 彼はやっぱり私とは別れたくって連絡を絶っているのでしょうか?それとも少しの時間離れることで元カノの嫌がらせがなくなると思ってる? 何をメールで聞いても返信はありません。 別れたいわけでもないし嫌いなわけでもないと言われているのもあり、なかなか吹っ切れないと言うか、どうしていいのかわかりません。 あまり連絡をとろうとしすぎてもうざがられる気もするし。。。 彼がはっきり別れるって言ってくれたら、私も吹っ切れるのですが。 それもメールで伝えたのですが返事はありません。 客観的にみてどう思われますか? 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 私には付き合って14年の彼がいます。2年前から一緒に暮らしています。

    私には付き合って14年の彼がいます。2年前から一緒に暮らしています。 一年前に仕事の関係で知り合った男性と、最近食事にいきました。(二人きりではないです) その男性とは仕事の関係とは言え、ほとんど会う機会もなく食事で会ったのも10ヵ月ぶりの再会でした。10ヵ月の間たまに電話やメールで仕事の連絡のやり取りはありました。この男性は、7つ年下で、冗談ぽく軽いノリで食事中に好意のある言葉を色々言われ、帰り際少しだけ二人になった時にも軽い口調で「彼氏と別れたら彼氏候補に入れて下さいね」って言われました。 彼氏以外の男性からそういう事を言われて正直意識してしまいます。 食事をした夜から4日間毎日メール交換していたら、「次は二人で会いませんか」「手を繋ぎたいです」という内容のメールがきたので、私は、嬉しかったけど「浮気になるから無理。一線引きたい」ってメールをしたらメールが来なくなりました。 私から切ったのに、メールがこなくなって寂しくなりました。 顔が見たくて仕方なくてせめてメールしたくて…。 メールが来なくなってから一週間後お酒に酔った勢いでメールをしたらすぐに返事をくれました。それから3~7日のペースで私からメールをしています(たわいもない内容)。返事は15分以内にだいたいきますが、彼からメールはきません。仕事の関係上、私を無視できないという理由もあって返事をくれている可能性もあります。 年下の彼は初めから冗談だったのでしょうか? 私はもうメールしない方がよいのでしょうか?

  • 1年半一緒にいる相手がいます。

    1年半一緒にいる相手がいます。 同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。 付き合ってるときは会社の人に絶対ばれたくなかったし,ず~っと別ればかり考えていて自由に他の女性と遊んだりしてましたし,こっちから連絡することもあまりなかったです。 どこに行くとかも言わなかったし,電話も無視することも多々ありました。(ほんと冷たくしてました。) しかもこの一年半で3回ほど振ってますが,彼女の押しに負けてズルズルしてしまってます。 (きっと自分も好きだったんだろうと思いますが) 昨年の11月にまた別れを告げたのですが,この時はさすがに彼女も同意して別れることになったのですが、お互い次の相手ができるまで会ったり,泊まりに言ったりしたいと言って来てなんだかんだでまたまたズルズル。 なので,今は付き合ってない都合のいい関係?みたいになってます。 それなのにほぼ毎週会ってるし,あっちから電話とかメールも頻繁に来るし,X'MASや正月も一緒に過ごしたし,来月旅行に行くことにもなってます。体の関係もあります。 最近は彼女のほうが元カレと会ってHしたり,他の男とでかけたりしてるみたいなので,寂しいだけで会ってるなら会うのやめない?って言ったんですが,それもあるかもしれないけど,○○のことは好きだし,もしかしたらお互い気持ちが変わって真剣にまた付き合いたいと思うかもしれないしと言って来て話になりません。 単に寂しいし,保険みたいな感じで付き合ってるんだろうけど。 自分はどうしたいの?と思うかもしれませんが,ずっと別れたかったのは本当なんですけど,ここ最近は彼女のことが好きなんだなと自覚してます。 ただ,彼女は嘘をつくし,それは僕にとってはバレバレなのに絶対正直に言ってくれません。 という自分も嘘つきまくってるので何も言えませんが。 彼女は一体どうしたいんですかね?寂しいし,自分が彼女ことをずっと好きでいてほしいだけなんですかね? 相手には先にいい人見つけて欲しくないけど,自分がいい人がいたら別れようとしてるだろうか? こんな状態でまた付き合っても結果は一緒の可能性もあるけど,今までのことは全部ちゃらにしてお互いもう一度本当に真剣に付き合ってみるか,それともこのズルズルした関係に本当にピリオドを打つかいい加減はっきりしたいです。 でも同じ職場ということが自分の中でかなりネックとなり中々決断できません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 2年半付き合っている彼氏

    こんにちわ。 さっそくですが質問させてください。 私は今19歳で高卒で今事務業の会社に勤めています。 入社して半年ほどです。 彼氏は22歳で今現在大学3年生です。(受験のとき2浪しているので^^;) その彼氏とはもう2年半ほど続いているのですが、いつまでたってもキス以上の関係を作れません。 付き合って1週間ほどでキスをしました。その後も少しずつですが、触ってきたりや正直途中まで?はしました。でも最後まではいつもいかないんです。私は家が少し厳しい方なのでいつも最低でも9時前には家に帰宅をしていました。彼氏の家から私の家までは電車等を使って1時間ほどかかるので7時半には彼氏の家を出るようにしていました。 昼前からいるとしても明るいしやっぱそういうのって夜にするものなのかな?と普段会いに行っているときにそういった行為をしないことは普通なんだと思っていました。(でも途中までは普通にします) 泊まりにいったことも何度かあります。これも親が厳しいため頻繁にお泊りにはいってません。2年半付き合ってクリスマスに2回GWに1回、そのほかに夏休みに2回程度でホント数えるほどです。泊まりにいっても途中まではしたりします。でもやっぱり最後まではないのです。 最初の1年半ほどは泊まりにいったとき何度か最後までしようとしました。でも入れるときに彼氏のがなんだかたたなかったみたいで・・・。入れる前までは普通に反応していました。 そしてこの1年ほどで最後までしようとするっていう行為までいかなくなってしまいました。会ってもキスをしてごろごろしてるときに胸を触ってきたり。それもすぐやめたり、ヒマあると触ってきたりと・・・。 この3日間の連休でも土日に泊まったのですがホントにキスだけでした。彼氏も先に寝てしまうし。でも泊まりにいく前の電話では確かに「今度はえっちしようね。」って言ってきたりするんです。でもいざお泊りすると彼氏にはする気がないような感じなんです。 私はおりものの臭いがきついときがあります。それが原因かも、と思い婦人科にも行きました。性病だったらうつす可能性もでてくるし・・・。でも婦人科の診断も異常なしでした。 最初はえっちしてくれないのが大切にしてくれてるんだなって思ってました。でも日がたっていくにつれどんどん不安になっていっても「もしかしたら別の子としているから私とはしないのでは?」とか「私とはする気になれないのかも。魅力がないのかも」と思ってしまうんです。 彼氏はエッチなDVDとか本は見るみたいでそれも余計に悲しいです。 男性はこういった場合どういう気持ちなんでしょうか? どうしたら彼氏は私に体を求めてくるようになるでしょうか?

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。