• ベストアンサー

モニターとPC本体との接続

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 特に気にする点は無いと思います。 >D-SUBミニ15ピンコネクタ いわゆる、DOS/V用、3列15ピンで、いいですね。 (2列15ピンというPC-9800用も在るので・・・一応) 3列なら、特に問題はありません。 但し、グラフィックボードによっては、デフォルトの周波数が合わなくて、若干右隅や左隅によってしまったりもします。・・・ですが、調整すれば、問題はないでしょう。 特に、マニアックなグラフィックカードや、機種(メーカー製PCで)を選択しない限り大丈夫でしょう。 参考になれば。 でわ

omiyasan
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 因みにiiyamaのモニターとエプソンダイレクトPCをと 思案中です。

関連するQ&A

  • モニタとPCの接続について

    先日PCを購入したためモニタも買おうと考え調べたところ購入したPCの映像出力はD-sub15ピンらしく、D-sub15ピンのモニタを探したところなかなか見つからなくミニD-sub15ピンばかり見つかるもので・・・ ミニD-sub15ピンのモニタはD-sub15ピンのPCに接続することは可能なのでしょうか?初心者なものでまったくわからなく困っています・・

  • デスクトップPCとモニターの接続について困っています

    今ドスパラにてPC購入の検討をしておりましてそれに伴いモニターも注文しようと考えてます。しかし”ミニD-sub15ピン”と”D-sub15ピン”の違いが分からず質問させていただきました。 購入予定のPC:Prime A Galleria CONCERTOGATE 推奨スペックPC            (アナログモニター(D-sub 15pin)×1) 購入予定のモニター:GreenHouse GH-PSG173SBA ブラック              (ミニD-sub15ピン)           付属品 モニタケーブル(VGA) もしこの組み合わせで購入した場合、他に特に何も揃えなくても接続することができるのでしょうか?何せこの手の分野は初心者ですので自分では全くわかりません。どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 液晶モニタの接続コネクタの変換

    現在使用しているPCが故障してしまい、買い換えようと思っています。 PC本体のみ購入して、今の液晶モニタを使用したいと思っています。 現在のPCはNEC VALUESTARのVC733Jで、モニタは専用液晶モニタです。 説明書を見るとディスプレイのインターフェイスが、アナログRGBセパレート信号出力(75Ωアナログインターフェイス、ミニD-Sub15ピン)、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)となっています。 注意書きで、セットの液晶ディスプレイしか使用できませんとあります。 このモニタをD-Sub15ピンに変換できるようなアダプタはあるのでしょうか。

  • PC本体とモニタをつなぐケーブル

    今、自分でデスクトップPCを作っています。 PC本体とモニタをつなぎたいのですが、本体の接続口はD-Subの15ピンに対して、モニタは24ピンです。家電量販店では15ピンと29ピンの変換はあったのですが、15と24の変換はありませんでした。 詳しくはわからないのですが、私のPC(15pin)とモニタ(24pin)をつなぐことは不可能なのでしょうか?

  • 接続ケーブル

    D-SUB9ピンを持つ本体とD-SUBミニ15ピンコネクタをもつ ディスプレイを接続したいと思います。 どのケーブル、変換ケーブルを選択するのがよいか、アドバイスをお願いします。

  • 東芝ノートPCにNECの液晶モニタの接続

    東芝ノートPCにNECの液晶モニタの接続をしようと思ってるのですがNECの液晶モニタはD-subミニ15Pinのオスで取り付け側のPCはD-subミニ15Pinのメスです。PCはダイナブックC8/213LMEW モニタはLGC1720VMです。 この場合はアダプターなしでそのまま接続出来るのでしょうか? また液晶にスピーカーが付いているのですが音声はPC・モニタ両方から聞こえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ◆出力はD-sub最大表示解像度は1280×1024で接続はD-subミニ15Pinです。

  • PC本体とディスプレイとの接続について

     VALUESTAR R Luiモデル VR500/MG をネットで購入しましたが、接続ケーブルがまとめて梱包されていました。 電源用のケーブル(黒色 グレー色 各一本)2本が入っていますが、どちらがPC本体用か、モニター用か判りません。どちらも接続口は同じです。  又青色のケーブルで、ミニD-Sub15ピン用のケーブルが同梱されていましたが、これは接続する必要はあるのですか。  取扱説明書にはケーブルの色までは載っていません。何方か当該機種の接続について詳しい方よろしくお願いします。  

  • モニターが映りません

    ヤフーオークションでデルデスクトップPCの 「Dell Precision WorkStation 340 」を購入しました。 EPSONのモニターと繋ぎましたが映らなくて 非常に困っています。どなたか解決法お教え下さい。 (1)EPSONのモニターがこれまで使っていた他の デスクトップPCと他のソニーノートPCでは問題なく映ります。 このPCに繋ぎかえると駄目です。 (2)このデルのPCに繋いだときだけ、始め画面に  「NO SIGNAL INPUT POWER SAVE MODE」と出た後   画面に何も映らなくなって、モニターの電源の  ライトが緑だったのが、オレンジに変わります。 (3)その状態で、接続を他の2つのPCに繋ぎかえると  どちらも普通に画面が出てきます。 (4)デルPCの本体からは、電源は普通に入って windousが普通に立ち上がるときの音が流れてきています。 (5)デルPCのモニター接続と思われる 「D-Sub15ピンコネクタ」端子(現在使用しているエプソンの モニターもこれです)に繋いでいます。 ただし、デルのHPから取り扱い説明書の絵を見ると 今繋いでいる位置でなく、下の方に「D-Sub15ピンコネクタ」 端子の絵があって接続するようになっていますが、 そこには見たことのない端子(縦列4個、横列15の非常に 小さな凹の並んだ端子があります)DVI-Iコネクタ DVI-Dコネクタでもない様です。 (6)ちなにみオークション売主は、発送時は普通だったとの 事。詳しい理由は不明でした モニターは問題ないと思われます。 宜しくお願い致します。  

  • デスクトップPCの接続ケーブルについて!

    デスクトップPCを頂いたんですが、モニターと本体が別々なので 接続ケーブルがないんです。 モニターの方はDVI-D24ピンオスで本体がD-Sub15ピン(ミニ)オスだとおもいます。 どこかに売っているのを知っていたら教えてください。 せっかく頂いたから使いたいんですが。 モニターはNECのバリュスターです。 本体は富士通のXPです。 よろしくお願いします。

  • ビデオ出力をPCモニタにつなぐ

    DVDのビデオ出力をPCの液晶モニタに接続しようと考えています。 1)赤・白・黄のビデオ出力ケーブルをD-sub15ピンに変換できるケーブル・アダプタはあるのでしょうか。 2)1)のアダプタがあったとして、D-sub15ピンコネクタのあるPCモニタで表示できるのでしょうか。