• ベストアンサー

Windows

madmanの回答

• madman
回答No.2

聞いたことがありません。 基本的に、アーキテクチャが異なるため、Windowsで動作するプログラム(ウィルスも)はLinuxで動作させることができません。 感染させるファイルも異なります。 また、UNIX系列のOSでは、コアになる部分はroot権限で実行しない限り、変更できないですので、ほとんどウィルスというものがありません。

okapon_7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 UNIXというのは、そういうOSなのですか。 勉強になりました。