• ベストアンサー

Windows

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

聞いたことがありません。 基本的に、アーキテクチャが異なるため、Windowsで動作するプログラム(ウィルスも)はLinuxで動作させることができません。 感染させるファイルも異なります。 また、UNIX系列のOSでは、コアになる部分はroot権限で実行しない限り、変更できないですので、ほとんどウィルスというものがありません。

okapon_7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 UNIXというのは、そういうOSなのですか。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • windowsでlinuxをインストール

    linuxをいじってみたいと思い、「Debian GNU/Linux 徹底入門」という本を購入しました。その本に付属しているCDからlinuxの環境をインストールできるみたいなのですが、windows環境でlinuxをインストールする場合はパーティションの設定をしないといけないみたいですね。 linuxはどんなものかを試してみたいだけだし、全然知識がないので、ノートPC本体の設定は変更したくありません。 調べてみるとUSBにlinuxをインストールすればwindows環境を傷つけることはないとのことでした。 linux初心者なので参考書の説明通り付属CDからインストールしようと思っているのですが、ディストリビューションをUSBにダウンロードし、インストールしたほうがいいのでしょうか? USBからインストールした場合、バージョンの違いなどがあって参考書の説明が分からなくなる可能性がありそうで心配です。 長々と書きましたが要はwindows環境でlinuxをいじるためにはどのように環境を構築すればいいのか分からないということです。 よろしくお願いします。

  • Windows上でLinuxを動かしたいのですが。

    Windows上でLinuxを動かして(データ共有など) 仮想LANを構築したいのですが、適したエミュレータがわかりません。 また、インストールするLinuxはKNOPPIXでも大丈夫なのでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • WEBサーバのOSにはどちらが良いでしょうか?

    数人で使うWEB専用のサーバーを構築したいのですが、OSにWindows2000ProfessionalとWindows2000Serverのどちらを使ったらよいのか分からなくて困っております。ちなみにLinux等のOSは私の知識では難しすぎると思うので考えておりません。 サーバーの使用目的はサーバー側にLAN等は一切組まずにWEB上でサイボウズなどのグループウェアを5~6人前後で使いたいと考えております。 どなたか知識のある方、是非教えてください。

  • 既存のLANにWindows XP搭載機を参加させるには?

    現在パソコン4台(Windows Me3台、Windows98 SE1台)をハブでつなぎ、 NetBEUIでLANを構築しています。 ちなみに私はインターネットでLANの構築・設定方法などの語句を検索をかけ、 適当にやってみたらつながったという程度の知識しかありません。 今回新しく購入したノートパソコンをこのLANに参加させたいのですが、 Windows XPを搭載したこのパソコンには、NetBEUIが見当たりません。 検索をかけて調べようとしても、ブロードバンド接続の説明ばかりで、 LANの設定を解説したHPには出会えていません。 どなたかHPをご存知の方、 あるいは設定について詳しい方、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows98でPCカードを使ってLAN接続

    ノートパソコンにLAN端子がなかったので、 NETGEARという会社から出ているPCカードアダプターを購入しました。 他のノートパソコン(Linux)ではつながったんですが、ウィンドウズ98のパソコンでつながりません。 ドライバーはインストールしました。 LANの線をアダプターにつなぐと、ランプが点滅するので、接続できてるように思うのですが。 私見では、ウィンドウズ98でのインターネット接続の設定を直す必要があるように思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • Seleniumはwindowsでは使われてない?

    https://mylife8.net/install-selenium-and-run-on-windows/ このサイトにwindows10への設定のしかたが書いてあったのですが、 windowsではあまりつかわれていないものなのでしょうか? webの作業を自動化できますよね? 古いパソコンにUSBブートでpuppy linux8.0を使っているのですが、 このpuppy linux8.0ででももできますか? この古いパソコンはPCスペックがないのでテキスト処理のような感じのことを自動化しようかと考えているのですが、 そういうのできますか? アドバイスよろしくお願いします また、seleniumについて解説頂けると幸いです よろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続について

    家で無線LANによりネットワークを構築したいのですが上手くいきません。ウィンドウズMeのパソコンとウィンドウズXPのパソコンを共有したいのです。 しかし、XPのパソコンからMeのパソコンを共有することができないのです。サポートセンターに問い合わせをしたところ、ウィルス駆除ソフトマカフィーが原因であることが分かりました。 マカフィーのどの設定を変えれば共有できるようになるのでしょうか?教えてください。

  • WindowsとUNIX

    サーバの管理や構築の業務に携わる場合、WindowsサーバとUNIX(含Linux)サーバの両方に精通していることが望ましいでしょうが、どちらか片方のスキルしかない場合、どちらができる方が仕事を得る上で有利になるでしょうか?

  • windowsからlinuxのディレクトリをみる。

    私は パソコンに2つハードディスクをつけていますが、 一つはWindows98 もう一つには Linux(vine Linux2.1) をインストールしました。 LinuxからWindows98のフォルダ をみる方法は わかるの ですが、逆に Windows98から、Linuxのディレクトリを みる方法がわかりません。 どなたか、ご存知のかたは 教えてもらえないでしょうか。

  • リナックスサーバーの導入について

    現在、社内でWindows2000サーバーを使用した10台程度の小規模なネットワークを構築していますが、容量不足とデータのバックアップ用に、追加サーバーの導入を検討しています。 本体は、DELL製のサーバーに決まりました。OSにRedHatLinux9を検討していますが、リナックスの知識が無いので、どなたか教えてください。リナックスサーバーはファイル共有のみに使用する予定です。 現在の環境にリナックスサーバーを追加する際、何か気をつけることがありますか? 接続等には特別な知識が必要でしょうか? また、インターネットに使用する予定はありませんが、ウィルス対策ソフトも必要でしょう? 他のパソコンには全て、ノートンのアンチウィルスがインストールされています。 RedHatLinux9は、本体購入時に同時購入(20,000円)して、インストール済みのものを使用する予定ですが、そのほうが無難ですか? リナックス初心者なので、何もわからないのですが、どなたか教えてください。