• 締切済み

エナンのバックハンドは軟式のバック?

エナンてバックの握りが厚いですよね。 あれって、結局厚く握りすぎて、とうとう軟式の バックと同じスタイルになってると思いますが、 違いますか? フォアもバックもとうとう軟式と同じ打ち方に変わって 来たのでしょうか?

みんなの回答

  • roarke
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

エナンのバックは確かに厚いですが、 軟式のバックが、薄い握りに変わってきているのも事実です。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌に軟式に近い打ち方だと書いてありました。 軟式のバックも変わって来ているのですね。

関連するQ&A

  • 軟式テニスのバックの打ち方

    僕は、軟式テニスの後衛をしています (中学1年です)!! どうしてもフォアはうまくいくのにバックがなかなかできません!いい打ち方か練習法を教えてください! HPでもいいです!よろしくお願いします!

  • 軟式のバックで硬式をやったら何が不都合なのでしょうか?

    最近は、軟式のフォアで硬式テニスをやってる人も多いですが、 軟式のバックで硬式をやる人は普通いませんが、やったら何が不都合なのでしょうか?

  • 軟式テニスのバックが・・・

    あの軟式テニスのバックが空ぶったりへんな方向に行ったりするんですけどどうやってたらうまくなりますか?教えてください

  • 硬式テニスのバックハンドについて

    僕は中学時代ソフトテニスをしていたのですが、高校にソフトテニス部がないのをきっかけに硬式テニス部に入部しました。 僕はバックハンドはシングルハンドがいいのですが、軟式の時と同じ感じに打っている感じだとホームランしてしまいます(泣) 僕としてはエナンのような片手バックがほしいのですが(いいから変だケド)何かコツはないですか? ≪コートの端からエースが狙えるような。。。≫ また、夏の大会で使いたいのですが早く習得するにはどうすればいいか教えてくれたらうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 軟式テニスの、フォア&バックが安定しない・・【涙】

    軟式テニスを、初めて、約3ヶ月の中一です。 私のポジションは後衛なんですが、フォア、バック、共にボロボロです。 素振りはできるんですが・・・動いて打ったり、するのができません。 コントロールも× なかなか、低くならない 距離感がいまい・・・という状況です。 誰か、コツや、アドバイスをお願いします。

  • 硬式から軟式へって

    僕は中学生で硬式テニスをやっています、実力は県大会で1、2位になれるくくらいです。またプレイスタイルはよくボレーにでます。 ふと思ったのですが、僕が軟式の県大会などにでたら勝っていけるものでしょうか?軟式から硬式は難しいと聞きますが逆はどうなんでしょうか? 1度全国の団体戦で準優勝した、という女の子を遊びで軟式をした事があります。 その感じでは、もし試合したら勝てるだろうな・・ってかんじでした。 もし軟式のなにかしらの試合の出たとして、完全な硬式打ちでやっていたら変ですか?(特にバックなど) 僕のような人が出れる軟県大会レベルの式の試合はありますか?(東京、神奈川で) おねがいします!

  • シングルバックの打ち方

    中学まで軟式をやっていて、高校から硬式に転向しました。 軟式をやっていたので、フォアはまだ打てるのですが、バックがあまり打てません。 はじめは両手のバックで打っていたのですが、どうも性に合わずシングルバックにしてみました。 しかし、すぐに面がぶれてしまい、アウトになったり、ネットにかかったりします。 シングルバックを上手く打つコツを教えてください。

  • バックハンド 片手? 両手?

    過去に軟式テニスをやっていて、現在、硬式テニスのスクールに通っています(男です)。私はフォアはウエスタン、バックハンドは両手で打っています。なぜバックを両手で打っているのかというとコーチがバックはこう打ちますと言って両手での持ち方を最初に教えてくれたからです。 両手に慣れようとがんばっているのですが、元々軟式でバックを片手で打っていたのでどうも違和感があります。硬式でも片手でバックを打ちたいという気持ちが日増しに強くなっているのですが、どうも片手と両手の選び方というのがネットで調べても分りません。単純に好きな方で選んでいいのでしょうか?それとも初心者は最初両手でやった方がいいとかあるんですかね? また最初両手でやっていて途中から片手とかもできるんでしょうか? 質問ばかりのまとまりのない文章ですみませんがアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バドミントン、フォアハンド・バックハンドについて

    下の状況で●→私へストレートスマッシュが来たときの私のグリップの握り方について質問です。    ●    ○ --------- A  私 私はいつもバックハンドで構え、フォア側に来たときにバックハンドのまま取ろうとします。 ある程度高めは上からバックハンドで前の方か、●の足元付近くらいに落とすことを考えてます。 Aが言うには、フォアハンドで構えてカウンターをねらえと。 バック側にきたときは、Aが取ると言うのです。 ずっとバックハンドの握りでやってきたので、フォアで構えるとなると私の中では一か八かの賭けみたいに思えてくるのです。 Aが取ると言っているのですが、バック側に少しでも入ってくれば、もうフォアで構えている私にバックハンドに握りかえる余裕はありません。 ※Aはフォアハンドを得意としていて(バックは苦手)、 私はバックを得意としてます(フォアは苦手…)。 みなさんの意見を聞きたいです。 また、返球のアドバイスもお願いします。

  • バックハンドボレー両手はダメですか?

    軟式経験者ですが硬式のバックハンドボレーが上手くいきません。自分はフォア&バックともに片手打ちです。 ストロークはフォア・バック(スライス)それとサーブ,フォアボレーは満足出来るくらい打てるようになりましたが, バックハンドボレーは上手く力が入らず,良い当たりで打てません。 バックボレーの時だけ両手にするか,バックハンドはストローク等も全て両手にするか悩んでいます。 同じような経験がある方や,ストロークは片手打ち&バックボレーだけ両手でやっている方いたら,何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう