• ベストアンサー

主人の職場恋愛

kaiso2の回答

  • kaiso2
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.5

こんにちは。文面からだと、恋愛という関係には思えない部分があります。職場が一緒だと結構冗談半分でこのようなメールを送る場合あります。あなたが、心配すればするほど、あなただけが磨り減ってしまいます。既婚者同士がそうそう職場恋愛なんてしません。それも相手のご主人まで登場しては、これ以上の発展はないでしょうね。恐らく大人の冗談です。単なる異性のお友達でしょう。ご主人もあなたを愛しているから食事に一緒に行ったのだと思います。乾いた夫婦なら、そんなところへは、奥さんを連れて行きませんよ。

mikomin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼女が私のことを見てみたかったようです。

関連するQ&A

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人の不倫相手に諦めてもらうには?

    こんにちは。久しぶりの質問ですがよろしくお願いします。 私は結婚3年目(32)、主人(25)の7歳差夫婦です。 子供はおりません。欲しいのですが2年ほど不妊治療をし、現在治療をお休み中です(検査等で夫婦共に異常はありませんでした)。 その主人が現在不倫をしており、不倫相手の彼女に諦めて頂きたく皆様のお知恵をお貸し下さい。 先ず、現在の状態は下記の通りです。 ・主人は1ヶ月ほど家では寝ていません ・朝に着替えと、朝食を食べに帰ってきます ・私が話しかけても、「あー」「うん」くらいしか会話をしてくれません(不機嫌そう) ・不倫は隠そうとしているようですが、彼女とのプリクラ、メール、出張の嘘などバレバレです ・彼女は同じ会社の子です(彼女のフルネーム、会社名、携帯、メアドは把握済みです) ・主人の送信メールには  「支えるから心配いらない、最高の大事な人」  「○○だけは離さない」「何があっても動じない、愛している」 ・彼女からの受信メールは  「離婚する前に耐えられなくなる・・」  「○○にずっとついていく、ずっと好き」 この他のメールからも、彼女が若干弱気である気がします。 因みに、不倫に走った原因は私の不妊治療にあると思っています。責任を感じています。 私自身、身なりを綺麗にしたり、家事と仕事の両立、笑顔を絶やさないなどの努力はしているつもりです。 主人は比較的「熱しやすく冷めやすい、一直線タイプ」です。 人生の2,3回の浮気ぐらいは許すつもりですが、不安もあります。 今は暫く様子を観察しようと思っていますが、できれば不倫相手の彼女にあきらめてもらたい考えです。 あきらめてもらう、愛想を付かしてもらうにはどうすれば良いでしょうか。なにか妙案はありませんか? どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫相手とのハ○撮り画像があった主人と・・・

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したものです。 主人に不倫されましたが、主人を愛していたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人 のようでしたから(主人と同時進行で 他にもいた)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る 事なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないのは仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたかわかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直し、結果以前よりいい関係にはなりましたが、 もともと家族のきずなは強かった(主人は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという事はないかな。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大学生)も父親の不倫を知っていますが、父親との関係も大変良好です。 先日知人に、「不倫相手との2ショット写真を持ち歩いて、更にハメ撮り画像まである旦那と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 修復中における主人への不審

    一年以上経ちますが、主人が不倫相手に中絶させていたことを知ったものです。主人は私がある人からの噂を聞いて、不倫を問いただすまで、中絶させた後も付き合っていました。当時はそりゃ、家庭は炎上しました。即刻別れていただきましたが、主人は私が相手に慰謝料請求しようとしていたのをなだめました。ちがう面でも、そこまでしたら相手が可愛そうだ、悪いのは俺だ、と言っていました。でも私との離婚はしたくない、と言い切り、二人でやり直すことにしました。まぁ、情と妥協と・・・色んな葛藤の中での生活で、以前のささやかな幸せは消えてしまいました。 そんな中、主人が相手と顔を合わせているんじゃないか、と思う出来事がありました。主人が急に土日に出張が入ったから留守にしていいか?と言い出したことです。具体的な内容は語りませんが、ある日主人の部屋を掃除していたところ仕事用メールがそのまま開いていて、修羅場時に相談した主人の上司からのメールがありました。その上司は全員と面識があります。内容は相手の女性が別れた後、傷が深く、苦しんでいて、そんな理由で主人と話し合いをしたいと言っているので、ある場所に来てください、という内容でした。その上司を交え主人と女性が話し合い、上司は途中で席を立つようです。今度の出張というのはそれに応じたということのなのだと感じており、胸が張り裂けそうになっています。どんな理由があれ、相手とは一切縁を切ると約束したし、顔も合わさないと約束したから修復をがんばろうと自分に言い聞かせてきました。 主人が相手を切り切れていないのだとしたら・・・。 主人はいったいどんな気持ちがあって、相手に会ったりするのでしょうか?主人の心の中には、相手への気持ちが残っているということなのでしょうか?単に上司に言われただけなら、何らかの理由をつけていくらでも断れると思います。それを敢えていく主人は何を考えているのでしょうか?修羅場時も彼女をかばいました。主人は彼女を愛しているのでしょうか?

  • 主人の浮気をやめさせたい

    結婚6年目。30代前半の専業主婦で、幼稚園児の子供が1人います。 主人が約1年程浮気をしています。 半年前に発覚し、私も冷静に対応してきたつもりで、一度話し合い連絡を取らないようにしてもらいました。 それが実現できたのも1週間だけ。不倫相手から連絡が来たのを発端に再燃してしまったようです。 不倫相手(おそらく20代独身)は、転勤前の勤務地在住なのですぐに会える距離ではありません。 毎日、電話やメールでやり取りしていることは、知っています。(主人も認めています) 私が「辞めてほしい」というと 「相手は(心が)病んでいる、放っておけないので連絡は取る、妻なのだから堂々としていればいい」と言います。 結局のところ、縁を切る気もないってことはわかっています。 開き直っている感じすらあります。 私も主人も今のところ、離婚する気はありません。 私の離婚したくない理由は、まだ愛情があるから、経済力がないから、こどものためにも今の生活を変えたくないから、そして不倫相手の思うようにはさせたくないからです。 不倫が発覚してから話し合って私の思いのたけを主人に伝えてから、 主人は2回、不倫相手に会っています。 1回は、私が懇願し、主人も納得した(はず?)の上で縁を切りに。(結果、切れませんでした。) もう1回は、遠方に出張に行った際、相手と示し合わせて会っていたようです。(主人は否定、しかし、私は証拠のメールを見ています。) そして、再来週、また会おうとしていることに気づいてしまいました。 しかも、それは今住んでいる場所。 主人にはその日の予定は何も聞いていませんが、きっと研修などと言って出かけるのは見え見えです。 一緒に泊まろうとしている旅館もだいたいわかっています。 主人の浮気をやめさせたい。 主人と不倫相手が会うのを阻止したい。 しかし、騒ぎ立てるのではなく、冷静に対応したいと望んでいます。 騒ぎ立てたところで、主人の心は離れていくだろうし、 不倫相手もクセモノのようで逆に訴えられかねないと、主人も若干恐れているようです。 妻の立場が強いことはよくわかっているので、冷静でいられるのかもしれません。 しかし、 不倫相手からのメールで、 最近、「私だけの○○さんだから」というのをみてしまってから、 だんだん私も我慢できなくなってきました。 迫りくる密会の日を前にして、 私はどういう対応をしていくのがいいのでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。 両親兄弟に相談したら、後戻りできなさそうなので、最後の砦にしたいと思っています。 お知恵をお貸しください。

  • 既婚女性にご主人の浮気について質問です

    妻は夫婦中は悪くない浮気も無いはず、もしくは浮気を疑っているけれど旦那を信じたいと考えている。 でも、現実はご主人はW不倫していた。しかし今はその関係はもう終わっている。とゆう状況だったとします。 この時、元不倫相手の旦那からご主人が浮気していたと知らされるのは嫌ですか?それとも知りたいですか? 実際に私がやろうとしているわけではありません。人によって違うのも分かっています。 女の人は知らない方が幸せなのか、ご主人がまた別の人とやるかもしれないから知った方が良いのか。参考までにその割合を知りたいです。

  • 主人を信じていいのか

    米国在住です。12年前に夫に不倫されました。相手はバツイチの女性です。当時は子供が小さかったのですが、一年別居しました。その後、夫はやはり家族の方が大事と言う事で私の元に戻ってきました。不倫の理由は、私たちは趣味が全く同じでなく、会話も少なく、夫婦生活がなく寂しかったとの事。よくある理由です。また、不倫相手は「自分を男としてみてくれた」そうです。 再出発してから順調にいってたんですが、私の仕事も忙しくなり、また、夫婦の会話がぐっと減ってきたとき、ふと夫のフェースブックを見たら12年前の不倫女が友達に入っていました。ショックで夫に問いただしたら、ただ懐かしくどうしてるかと思って軽く友達に入れただけだ、とのこと。フェースブックだけのやりとりだけだ、と言ってますが。。彼の方から去年友達リクエストをしたようです。 いったん知った私は怒り狂ってすぐ削除させました。私にも否はあると思いますが、過去ひどいしうちを私にしておきながら、なぜ、不注意にも元不倫女を友達に入れるんでしょうか。夫は二度と関わらないと言ってますが、やはり、夫婦関係が良くなかったので、元カノに走ったのでしょうか。 現在夫婦でカウンセリングを受けています。夫は結婚生活を壊したくないと言ってますが、これからずっと、こんな事の繰り返しになるのではないのかと思うと眠れません。なぜか、すごく悲しく、フラッシュバックが来てます。アドバイスなどお願いします。

  • 主人の事が信じられない

    私たち夫婦は結婚15年目。子供は三人です。端から見たらきっと幸せな家族なんでしょうね。主人は仕事で海外が多く二年前から上海の小姐と日本に居てもメールや電話をしている事を携帯電話を見てしまい発覚してしまいましたそれから主人の事が信じられません。メールの内容は愛してるだとか 女からはこっちに居る時は私が奥さんよ。私が一生側に居てあげる。なんて事をやりとりしている様です。この事を主人に言うと悪びれた様子も無く私が主人の相手をしなかったのが悪い様に言われます。今辛いです。主人が信じられませんどうしたら抜け出せるのでしょう