• ベストアンサー

生あくび

ebisu50の回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.2

junkoroさんこんにちは。 一度血液検査と血圧測定をされたらいいと思います。 献血されると無料ですからいいと思います。 貧血や低血圧があるかもしれません。 無理なダイエットなどしていませんよね。

noname#1339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりやばいんですね(-_-;) 「無理なダイエット」…ダイエットはしてますけど…「無理な」ではないと思ってますι とにかく検査してもらいます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • あくびについて あくびは他人からどう思われるか?

    あくびについて質問です。できるだけ大勢の方に回答していただきたいです。 いま学校の自由研究であくびについての情報を集めています。 下記の質問にご協力お願いします。 ※できれば、年齢と職業も教えて下さい。 1、あなたは自分が話しているとき、あくびをされるとどう思いますか。 a話に興味がないのかと思い、落ち込む b話に集中されていないことに対し不快に思う c体調がよくないのかと思い、心配する d別に何も思わない 2、あなたは人の話を聞いている途中にあくびしてしまうとどう思いますか。 a悪いと思い、できるだけ我慢する b悪いとは思うが、我慢しない c別に何とも思わない 3、あなたは人前であくびすることを恥ずかしいと思いますか a思う b思わない 4、あなたは人前であくびすることを無礼な行為だと思いますか a思う b思わない 質問はこれで終わりです。 ありがとうございました。

  • いつでもあくびが出るのですが・・・

    結構前からなのですが、眠たくなくてもあくびがすぐ出ます。 ただ、何もしなければあくびは出ないのですが、口をあけるとあくびが出てしまいます。 あくびが出そうになるから口をあけるとかじゃなくて、口をあけたらあくびが出ます。 これは何かの病気の症状でしょうか・・・心当たりある方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • あくびがよく出るんですが…

    こんにちは。私、人より、あくびがよく出るようなんですが、これって病気?でしょうか? 睡眠もたっぷりとっているし、仕事も張り合いがあります。あくびってどんなサインなんですか? (眠いとか、脳に酸素が少ない…以外に) 健康なはずなのに、ちょっと不安…。

  • あくびについて

    私はあくびをした時に喉から音(?)が出ます。毎回ではなくて、大きなあくびをした時に出ることが多いです。 これって何かの病気でしょうか? 私と同じ人っていますか? よろしくお願いします。

  • あくびはうつるの?

    目の前であくびをやられたらうつるのは解るけど今日のお昼車で信号待ちをしていて後ろの車が友人だった。なにげにルームミラーをみたら<あくび>をしていた。それを見て私もあくびがでてしまった。(昼1時出社途中) そもそもあくび自体脳が深呼吸する為とか色々な説があるのはわかるが密室の車同士で見ただけであくびがでるのはなんで? 教えてください。

  • あくびが頻繁に出てて、病院にいったほうがよいか

    半年ほど前から、あくびが止まらなくなることが一週間のうちに4~5回ほどあります。 気になって自分で動画を撮って何回自分はあくびをしているか調べてみると、10分間に30回程のあくびをしていました。この状態は30分ぐらいいつも続きます。いつどこでもこの状態になります。(学校、お風呂、テレビを見ている時、など) あまりにも、あくびが多かったので何かの病気ではないかと少し心配に思っています。 これは病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 主治医があくびするんです…軽く見られている?

    軽度抑うつ状態で、精神科クリニックに2年ほど通院しています。 先生はとても穏やか・誠実な人柄で、親身になってくれていると思うのですが、 ここ半年くらい、私の診療時に、ほぼ毎回あくびをされるようになったんです。 夜までの診療、多数の患者で、お疲れなのはよくわかるのですが、 すべての患者の診療時に、あくびをしているとは思えません。 中には深刻な方もいるでしょうし、そんな時は、あくびどころではないはずです。 私はどちらかと言えば軽い方だし、長く通っていて、症状は小康状態で、診察時間も長くありませんが、 それでも、私の病気の頼りは主治医の先生だけだし、次回の予約までに、いろいろな考えが浮かんできたり、 新たに話したいことも出てくるので、要領よく話せるように、頭の中で準備しています。 でも、小さくあくびをしたり、あくびをこらえながら、私の話を聞いている様子を見ると、 もう先生を頼りにしてはいけないような気がしてきて、どうしようと不安になってきてしまいます。 やはり私の診療時間は、先生にとってはホッと一息入れられる時間になってしまっているんでしょうか? それとも、先生は疲れ果ててしまっているんでしょうか?それなら先生が心配です。半年くらいまえから急に、というのも気になります。 皆さんの素朴なお考え、医師側・患者側の経験談や、あくびについて詳しい方などのご意見を伺えるとうれしいです。 なんだかとりとめがなくてすみません。

  • あくびをすると呼吸困難になります、、、

    ちょっと気になったので質問します。 ・18歳 ・男 ・小太り ・生活習慣は人並み 半年ほど前から、大きなあくび(深いあくび)をするとその後、息が吸えなくなります(呼吸困難?) 特に決まった時になるものではなく、ただ大きなあくびの時のみです。 最近は、胸の中央付近の鈍い痛みを伴うこともあります。 病院へ行って検査するべきなのでしょうか。 もしその場合、どのような病気が考えられ得るのでしょうか?

  • 寝ているのにあくびは出るもの?

    眠っている最中にもかかわらず あくびをしているのは 普通なのですか????? 子供の場合,それは「ある」ということなのですが・・・ 大人ではどうでしょうか? 寝ているのにあくびをする人は,私の知っている限りでは 夫(30代後半・痩せ型)だけです。 その姿を初めて見たとき私は,「起きてるの!?」と驚きました。 実は誰でもしているのでしょうか?

  • あくびが止まらない

    ずっと前から悩んでいた事なんですが、 夜、ちゃんと寝ても、日中いつも眠いんです。 その上、昼間、頻繁にあくびが出て止まらないのです。 大体5分に1回くらいはあくびします。ひどいときは2~3分に1回はあくびが出ます。 朝だけじゃなくて、たいてい日中ずっとこんな感じです。 (夕方とかになるとあくびが出なくなるときもあります。) 以前、販売の仕事をしていたときは、勤務シフトがかなり不規則で、早番のときは朝7時半から夕方5時半くらいまで仕事、遅番のときは昼過ぎから夜10時まで仕事、という感じでした。しかも遅番した次の日に早番とかになると睡眠時間は6時間を下回る事もしばしば。 逆に、余裕のあるときは10時間近く寝たりするときもありました。 今は仕事を変えて、朝9時から夜6時くらいまで、と、出勤時間は一定で、だいたい睡眠時間も6~7時間は取れているのですが、それでも昼間ずっと眠いし、ずっとあくびしている状態。 仕事にも集中できないし、またあまりにもあくびするので周りの人に「仕事する気がないんじゃないか」とか思われるのが嫌で、あくびを我慢しようとして、あくびが出そうなときは奥歯をぐっとかみ締めて口を開けないようにしたりしていたら、いつのまにかあくびが出ないときでも奥歯をかみ締める癖がついてしまい、気がつくとあごが疲れている感じがします。 こんなにあくびするのはどこか異常があるからなのでしょうか。 なんとかあくびが出ないように、また昼間眠くならないようにしたいです。 今後の仕事にもとても影響するので、悩んでいます。