• ベストアンサー

サンフランシスコで自転車観光!

7月に夫婦でサンフランシスコに旅行します! 私達は自転車が趣味なので、サンフランシスコでも自転車を借りて観光をしようと思っておりますが、 いかんせん坂が多いため、いわゆる市街地での観光以外を考えております。 そこで、フィッシャーマンズワーフから自転車を借りて、 ゴールデンゲートブリッジをわたり、サウサリートまで向かい、 帰りはフェリーで帰ろうかとうと思っておりますが、 このルートですと実際いかがなものでしょうか? 朝から出発して夕方にはフィッシャマンズワーフに戻ろうと思いますが、 体力的・時間的な要素や、見所のアドバイスをいただければ幸いです。 そもそもフィシャーマンズワーフにレンタルサイクルがあるのかどうかもご存知でしたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.3

いいですね~。 私たちも今年1月サンフランに行きました。 自転車好きなのですが、ちょうどあちらでは雨季だったため、サイクリングは予定しませんでした。 坂ばっかりの街ですが、ロードでガシガシ走っている人をよく見かけました。 また、Bart(地下鉄)は自転車のまま乗れるし、Muni(バス)も前に自転車を引っ掛けるようになっていたりして、 とっても自転車にやさしい街・・・という印象でした。 ユニオンストリートの西のはずれに、とってもステキな自転車屋さんを見つけました。 ご質問の内容とは無関係なことばかりで、回答になっておらず、ごめんなさい。 フィッシャーマンズワーフのベイクルーズ乗り場近辺に、レンタサイクルがあったような・・・ 以下参考になりそうなサイトです。 http://www.blazingsaddles.com/ http://homepage1.nifty.com/shimeno/bicycle/berkeley6.html http://plaza.rakuten.co.jp/nori1/3002

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。 あの坂の多い街で自転車に乗る人多いんですか!? ほんとびっくりです。。。 交通機関が自転車にやさしいとは嬉しい町ですね! しかし、バートに自転車で乗り込めるとは思いませんでした(笑) ご紹介いただいたホームページの方は、 改めてじっくりと拝見させていただきます! 色々とありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.7

鍵ですか? チェンロックかなにかあるかもしれませんが、なければ途中で買えばいいでしょう。100円チョップで買って持って行ってもいい。サンフランシスコは、以前長く住んでいたところで、フィッシュマンワーフそれにサウサリートで、アルバイトをしてました。いまでも、毎年のようにSFに行きます。Relativeが住んでいます。 昨年行った時の観光のパンフレットをもらいました。今、ここにあります。Ferry portは、Market st を東につきあったピアーと思いましたが、ピアー41です。確か、ブルーラインだったような気がします。Golden Gate Ferryもマリンカウンティーに行くので、電話したらどうですか?415-257-4554です。自転車の盗難ですが、サウサリートでは、大丈夫だと思いますよ。レンタルバイクなんて誰も盗りませんよ。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは! サンフランシスコで生活してただなんて、うらやましいですね!憧れです! さて、サウサリート往復のフェリーはピア41とのこと。 教えていただいた情報を参考に、 もちろん自分でも調べてみたいと思います。 自転車のについては、 日本から鍵を持参しようと思っていますが、 出入国のときになんか言われないかなぁ・・・ まぁ大丈夫でしょう! たくさんの情報をありがとうございます。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.6

こんにちは。 1点だけの回答です。 フィッシャーマンズワーフのすぐ近くだと、ピア39へいく辺りにレンタルやさんありましたよ。アルカトラズツアーとかの辺りだったと思います。 ゴールデンゲートブリッジを自転車で往復する人はとっても多いですね。お天気が良いときっと最高だと思います。私もちょっとやりたい! 楽しんできてくださいマセ。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは! 情報ありがとうございます! 観光街にレンタルサイクルはセットですよね!(笑) 楽しんでこようと思ってます。 サンフランシスコは快晴ってイメージがないんですが、 何とか晴れて欲しいなぁ~って思ってます!

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.5

補足回答します。 "101"の内陸側は注意された方が良いという意味です。 イースト・パロアルトなどは絶対に行ってはなりませぬ。 ゼロックスの研究所側は高級住宅街があったりするんですけどね。

nagareyamataro
質問者

お礼

はい、了解いたしました 気を引き締めて旅行してきます! ありがとうございます!!!

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

ぜんぜん問題ありません。坂のないルートを教えてあげます。まず、フィシュマンズワーフで自転車を借りる。Hyde St.& Northpoint St.のところにレンタルショップがありました。Bay st.を、海を右に見て、西に走りFt.Masonの前を過ぎると右に曲がり、Marina Blvdを正面にゴールデンブリッジを見ながら「Palace of Fine Arts」まで行き、そこを見学、そこから101のフリーウェイには自転車は入れませんので、Presidioを走ってFort Point まで行き、見学それから少し戻って、Toll Plazaまで行く。登り坂があるけど、あとは楽です。橋を渡ってView Pointまで行き休憩。 そこから、すぐにサウサリートに行く下りの道があるから(車に注意)Bridgeway Blvd を走る。海岸線にレストランがあるので、そこで昼食。自転車を置いて、町をぶらぶらするのいいし、元気があれば、北東に位置するTiburonという町に行ってもいいです。やはり、帰りはフェリーに乗った方がいいです。無理をしなければすごく楽しめると思います。では楽しんでください。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは! とっても詳しい情報をありがとうございます! あした市内の地図を買ってくる予定なので、 照らし合わせてみたいと思います。 しかも観光ポイントまで織り交ぜていただいて・・・感謝です! ちなみに何でこんなに詳しいのでしょうか? お住まいになっているとか??? 自転車でのツーリングですが、 知らない町なので時間の工程管理が難しそうです。 帰りのフェリーも調べていかなければなりませんので、時間の配分には気をつけようと思ってます。 本当に色々ありがとうございました。 ※よろしければ、一つ質問があるのですが、 サンフランシスコで借りられる自転車には、 鍵はついているものなのでしょうか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 数年前の情報で申し訳ありませんが、フィッシャーマンズワーフにレンタサイクルはいくつかありましたよ。 また、お天気がよければゴールデンゲートブリッジを渡って、サウサリートあたりまでなら行けるようです。 サンフランシスコ観光局のHPにモデルプランがありました。(PDF)

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/PDF/menu.htm
nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。御礼が遅れてしまいました。申し訳ございません。 ご紹介いただきましたHPはとても参考になりました! こういうコース(プラン)も観光の一つとしてあるもんなんですね。 そのほかのサンフランシスコの観光情報まで合わせて参考になりました!(笑) 霧が出る確率も高いようですが、 何とか晴れて欲しいです~

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

以前に私もサンフラン近郊で自転車乗りを楽しんだことあります。ユニオン・スクエアにあるJCBプラザでレンタル屋さんを探してもらったことあります。 現地の友人が知人から借りてきてくれたので、JCBで探してもらったショップには行かなかったので、どのようなものなのかは不明です。申し訳ない。 私は5ドアハッチバックのレンタカーに自転車を積んで楽しみました。 サンフランより南側のハーフ・ムーン・ベイとかサンタクルーズの辺りも良かったですよ。 保安上、あまり内陸寄りは自転車では走行なさらない方がよろしいかと思います。現地の友人からは再三注意を受けました。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。 ユニオンスクエアで借りたんですね。 となると、すぐに車に積んで出かけられたんでしょうか? ハーフムーンベイあたりは昔車で出かけたことがあります。 確かによかったですね!自転車だとゆっくりと景色が見れますしね。 あと、内陸よりって言うのは、ユニオンスクエアより東側ってことでよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • サンフランシスコで自転車?

    サンフランシスコって坂だらけなのに何で自転車に乗ってる人が多いんでしょうか?何かフィッシャーマンズワーフ・ユニオンスクエアからゴールデンゲートブリッジまで坂に当たらないで行く方法等があるんでしょうか?

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ時間8時間

    サンフランシスコ経由で、ラスベガスに行くのですが、待ち時間が8時間以上もあるので、フィッシャーマンズワーフかゴールデンゲートブリッジに行きたいと思います。BESTな回り方を教えてください。

  • 制限時間ありのサンフランシスコ観光

    空港の質問と連続しますが、失礼します。 SFOにて、乗り継ぎまでの時間を利用してSFO観光しようと思っております。 過去に似たような質問をされている方が居たので そのやり取りも参考にしています。 ちなみに、月曜日の朝9時到着で18時半発なので、実質使える時間は6~7時間でしょうか。 私の希望は、 ・ゴールデンゲートブリッジの写真を撮りたい(比較的大きめで。200mm位のSLRです) ・フィッシャーマンズワーフで昼食を食べたい というのが最低限で、 ・サンフランシスコっぽい街並みを写真に撮りたい も達成できればうれしいです。 サンフランシスコはいつも乗り継ぎばかりで降りたことがないのです。。 他に時間内に見れそうな所があれば、教えて下さい。 色々調べると、BART、バス、ケーブルカーを駆使していく必要があるようです。 タクシーは勿体無いので使いません。 時間に間に合うのなら1時間位だったら歩けます。 で、、、 パターンがありすぎてどれが一番効率がいいのか分からなくなってきました。 まずはBARTに乗ることは確実なのですが、 最初に降りる駅をCivic Center にするか、Powellにするか… Civic Center は、 ・ゴールデンゲートブリッジに行くなら、近くから直接バスが出ている しかし、1時間に1本位しか出ていない… ・あまり治安がよくないらしい(まぁ朝なので問題ないと思いますが…) Powellは、 ・Civic Center より1駅遠い ・近くからフィッシャーマンズワーフへのケーブルカーが出ている しかし、混むときは1時間位並ぶらしい と、どちらを先に行くか迷う所です。また帰りもどうするか。 またBART以外は、待ち時間等で時間が読めないので 余裕を持った計画を立てたいと思っています。 ケーブルカーにも乗ってみたいのですが、 1時間も待つのは勘弁です。 しかし、遅延しそうで、あまり本数がなさそうなバスを待つのも 賢くないのかもしれません。 詳しい方、アドバイスを是非お願いいたします。

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • クパチーノ周辺の観光について

    クパチーノ周辺の観光について 来週、カリフォルニアのクパチーノという町に1週間滞在することになりました。 私は中学生です。 お勧めの観光スポットがあれば教えてください。 現在、ゴールデンゲートブリッジ・フィッシャーマンズワーフ・アルカトラズ島・グレートアメリカには行く予定です。 宜しくお願いします。

  • サンフランシスコ1日観光、レンタカー必要?

    GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。 サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、 レンタカーを借りるか迷っています。 行きたい場所 ・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい) ・フィッシャーマンズワーフ(ランチ) ・アルカトラズ ・ロンバードストリートのクネクネの道路 できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。 公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、 子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコとカーメルについて

    5月にサンフランシスコに家族旅行で行く予定です。 ホテルはユニオンスクエア近辺で予約しました。 そこで、次の件について何かご存知の方や情報をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。 1)サンフランシスコ市内で家族4人で移動するのに レンタカーした方がいいでしょうか? ゴールデンゲートブリッジ、ピア39、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートは必ず行きたいと思っています。 また、ディナーにサウサリートにあるレストランに行く予定ですが、 ここに行くにはやはり車じゃないと難しいでしょうか? ドライバーは夫なのですが、夫はできればディナーで アルコールを飲みたいということなので、 車の運転はできないか、と思っています。 そうするとタクシーで行くことになると思いますが、 レストランからホテルに帰るときタクシーはすぐにつかまえられるでしょうか? 2)車でカーメルまで行く予定ですが、SF から日帰りは可能でしょうか?片道のドライビング時間はどのくらいでしょうか? 3)カーメルのおいしいランチのお店はありますか? 4)レンタカーを空港で借りるべきかどうか迷っています。 もし、サンフランシスコ市内観光に車はさほど必要ない、というのであればカーメルに行くときだけ借りようかな、と思っていますが、 空港とホテルの往復にも車はあったほうが便利でしょうか?

  • サンフランシスコ旅行質問(ホテル、ゴールデンゲートブリッジ、交通)

    今月中に彼氏と2人でロサンゼルスからサンフランシスコに2泊3日ぐらいで少し旅行をしようと考えています。 質問がいくつかあるので何か一つでも、少しでも情報がある方は是非協力していただけたら嬉しいです! 1.ロサンゼルスからサンフランシスコまでアムトラックかグレイハウンドで行こうと思っています。アムトラックは値段が少し高いなぁと思っています。それにくらべグレハンは安いですがバスに9時間は我慢できるかな・・・ていう感じです。(よくロスからオーシャンサイドまで2、3時間ぐらいのに乗りますがそれでも私的にきつい)もしこの2つの交通機関でサンフランシスコへ行かれた方の意見を聞けたら嬉しいです。 2.ゴールデンゲートブリッジを見て、写真を撮りたいのですが、インターネットで調べたところ近くまでバスで行くのは初めての人には難しく、タクシーは高いとのことでした。近くまでいかなくてFisherman's Wharf近くからとかでもゴールデンゲートブリッジは見れるものなのでしょうか? 3.サンフランシスコでモーテルやホテルに泊まられた方で、安かったよ、とかよかったよっていうホテルかモーテルがあれば教えていただきたいです。 4.私も彼氏もサンフランシスコに行くのが初めてで初めはオプショナルツアーに参加しようと考えていたのですが、インターネット等を見ていると、公共の交通機関である程度のところに簡単にいけるとのことなのですが本当でしょうか?少しでもお金を節約したいのでツアーに参加せず私達だけでで動きたいのですがバスなど移動が上手くいくか心配です。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ観光、約2日間のプランについてご相談させて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコを約2日間観光します。女一人です。 まったくのフリーなので行きたいところを厳選して計画を立ててみました。このような感じで観光する場合、時間的にちょうど良いものなのか、どうかアドバイスをお願いいたします。 <1日目> 10:00に空港着 →バートに乗り、ユニオンスクエア近辺のホテルへ →ホテルへ荷物を先に預ける →再びバートに乗り、ファーマーズマーケットの市場へ(90分) →再びバートに乗り、ユニオンスクエアへ戻る →MUNIバス21番に乗り、アラモスクエアへ(30分) →アラモスクエア周辺の町並み(家並み)を探索(30分) →MUNIバスorタクシーでツインピークスへ →ツインピークスを堪能(30分) →徒歩で(可能でしょうか?)カストロ駅へ戻りバートに乗る →ユニオンスクエアへ戻る →ユニオンスクエア近辺で買物 →20時頃:ホテルへ戻り部屋で夕飯 <2日目> ユニオンスクエア周辺で朝ランチ(おすすめあったら教えて下さい) →ケーブルカー(パウエルハイド線)へ乗る →ロンバート通りの手前で下車 →フィッシャーマンズワーフまで歩く →フィッシャーマンズワーフ散策・お昼(180分) →自転車をレンタル →ゴールデンゲートブリッジを渡る →サルサリートを少し探索(60分) →フィッシャーマンズワーフ行きのフェリーに乗る →自転車返却とお土産購入 →ケーブルカーでユニオンスクエアへ戻る →ユニオンスクエア周辺で夕飯を買ってホテルで夕飯 ・・・といったプランを立てています。 こんな感じの流れで、「それでは時間が余ってしまうよ?」「それじゃ時間的に厳しい」といったご意見やアドバイスをお待ちしています。 また、(かっこ)の中の数字は、私の中で勝手に、ガイドブックを見た結果からこのくらいの滞在時間で見てまわれるかな?と思った時間です。なので、実際に行かれてご存知の方、「そこはそんなに時間取らなくてもいいよ」とか「そこは広いから○○分では廻りきれないよ」といったアドバイスもお願いいたします。 アラカトラズ島も検討していましたが今の感じでは行かないかもしれません。。。 (参考URL) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4858716.html でももし2日目の時間があまりにも余ってしまうといった感じであれば行ってみようかなとも思います。その場合、どの辺に盛り込めばよいかなどのアドバイスを下さると嬉しいです。 細かい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 (1)また、アラモスクエア周辺ではタクシーが簡単にすぐつかまるのかご存じでしたら教えて下さい。 (2)他、ツインピークスの帰り道(下り道)をタクシーではなく歩きにした場合はけっこう大変または治安が危ないでしょうか? (3)海外ドラマ「フルハウス」のロケ地巡りをしたいなと思っています。他にも「このロケ地は行くべき!」といった場所がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 サンフランシスコ滞在は2日と半日ありますが、1日はドライブでカーメル・モントレーに行くため、サンフランシスコ市内の主な観光地を見に行くのは1日半です。 行きたいところはピックアップしましたが、地図だけでは場所がいまいち分からないので、コース(順路)を教えていただけないでしょうか。 ★ゴールデンゲートブリッジ・アラモスクエア・ロンバートストリート・アルカトラズ島・サウサリート・トレジャーアイランド(夜景)・ピア39・MOMA近代美術館・ケーブルカー発着所 ランチやショッピングはコースが決まり次第、適当に組合わせようと思っています。 一か所一か所の滞在時間は短くてもいいので、どうか私たちに見合ったモデルコースを作っていただけませんか。よろしくお願いいたします!