• ベストアンサー

フレッツADSLを使ってのメール送受信

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

フレッツを使っていて、その先にPCが2台以上ぶら下がっているなら「LAN」、1台なら「チェックをはずす」だと思いますが。 ちなみに、dionでメール送信しようと思うなら、ログインをdionで行わないと、使えませんのでご注意ください。 とことんコースで1950円かな?

k-chan
質問者

補足

>とことんコースで1950円かな? ADSLコースwith「フレッツ・ADSL」で、¥1950円です、 とことんコースも、NTTの「フレッツADSL」対応なんですね…、知りませんでした。 http://www.dion.ne.jp/dialup/service/flets-adsl/index.html

関連するQ&A

  • メッセージの送受信を…

    「起動時にメッセージの送受信を実行する(S)」に設定してあります…が、 「Outlook Express」を起動すると、メッセージの受信中のまま、画面が固まってしまいます。 もちろん、オンラインでの出来事です、 「フレッツADSL」接続ツールから立ち上げて、「IE」も問題なく起動してからの出来事です。 ちなみに、「OE」に設定してあるアカウントは「ZERO」「Dion」「Hotmail」の3つですが、 「ZERO」「Dion」だけの時は、何も問題ありませんでした…。

  • メールの送受信

    1.Aパソコン(W2K) 今まで何の問題なくOEを使用したが、 急に送受信ができなくなったので、 メールのアカウントのプロパティをみたら、 送信メール(SMTP)に25、 受信メール(POP3)には995が入力されていた。 (いままでは110だったのに、いつの間にか!?知らないうちに!) 「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要」に チェックをいれたら995が110に入れ替える。) 仕方なく、今までOEの方は使ってないPCで試してみた。 2.Bパソコン(WXP) 何の設定もしてなかったのにすぐ送受信ができた。 いままで、このPCでのOEは使ったこともなく、 確かに前に試して送受信をしたときできなかっのに???です。 アカウントのプロパティを見たら 送信メール(SMTP)に587、 受信メール(POP3)には110が入力されてます。 (「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要」に チェックをいれたら587が25に, 110が995に入力直してました。) 私は何の設定もしてないのに、 まえと違う設定になっているのはなぜでしょうか? どうしてこんなことが可能でしょうか? 家のなかにはPCをいじる人はだれもいないです。 現在はAのPCを25と110にしてもメールの送受信ができません。 エラー内容:「ホストthemisが見つかりません サーバー名が正しい事を確認してください。 ソケットエラー11001エラー番号:0x800CCC0D」 OCN 光 With フレッツ ファミリー ・東日本ハイパーファミリー ルータはPR-200NEです。 今までの質問のとおり、ありえない、可笑しいことが沢山起きてます。 P.S. 私が2007年12月から、 IT関連の複数会社、一部のSE達、警察署のハイテク担当の一部警官達が 組んでネットの株の売買(夜間取引含む)をはじめ いろんな事に関わっていることを調べる前は何のことも無かったのに、 このことに関わってからありえない、信じられないことが沢山起きてます。

  • ADSLに乗り換えたらメールが送受信できなくなりました。

    モデム接続からADSL(YAHOO)に乗り換えたところ複数持っていたアドレスのうちいくつか(DionとPOPフリーメール)のメールが送受信できなくなってしまいました。 元のプロバイダであったDionの契約はまだ解約していません。 何か解消の方法はありませんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞご回答いただけますよう宜しくお願いいたします。 ちなみにMACのOS8.5を使用しています。

  • プロバイダ「ZERO」+NTT「フレッツADSL」接続の方、もしくは…

    「ZERO」+「フレッツADSL」で接続していますが、最近気になることがあります… つないでからしばらくは、スイスイとつながるのですが、 時間が経つにつれ(一時間過ぎたあたりから)接続スピードが急激に落ちます。 いったん接続を切ってからつなぎ直すと、また元のスピードに戻るのですが、 最悪、再起動しなければならないときもしばしば…、(/_;。) ウッウッウッ ひどいときは、リンクしようとするとそのまま固まって止まってしまうこともあります。 似たような経験された方いませんか? また、最近特に週末はつながりにくいような気がするんですけど…。 もともと「Dion」に入っていましたが、料金の安さに惹かれ「ZERO」にしたのに、 「ZERO」の、フレッツADSLコースは毎月¥1100円もかかるんですよね、 これではまるで意味がないと思いませんか? 「Dion」の方は、アドレスを残すために一番料金の安いプランでまだ入っています、 「ZERO」を解約して、「Dion」のADSLコースに変更しようかな、とも考えていますが… 原因と対処法のわかる方、アドバイスお願いします。

  • WinXP+フレッツADSL、なのに…「ダイヤルアップ?」

    過去にまったく同様の質問もあり、すでに締め切られているのですが、 これを読む限り、問題の解決には至っておらず、私も同様の疑問を持っていますので、 改めて質問です!どなたかわかる方お願いします… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192588 WinXP(home)で、フレッツADSL接続、プロバイダはDion、 接続設定は、NTT及びDionのホームページ参照にて、WindowsXP付属のPPPoE機能を使用、 設定後確認したところ、ちゃんと「ネットワーク接続」「広帯域」のところに、 新しいアイコンが出来上がっていました。 「IE」を立ち上げたあと(または「OE」の送受信)、接続を開始しようとすると、 なぜか現れるのは、あの(昔懐かしい)「ダイヤルアップ接続」画面ではありませんか! もちろん接続先名は、ちゃんと「フレッツADSL&Dion」になっています??? 別に、接続できないわけじゃないんだからいいじゃない!と言われてしまえばそれまで… でも、なんとも気持ち悪い…

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ADSLにしようと思っているのですが・・。

    そろそろADSLにしようと思うのですが、何点かわからないことが あります。プロバイダのHPを見てもいまいち知りたいことが 載っていなくて・・・。 現在フレッツISDNです。プロバイダはDionのダイヤルアップ 「バリバリ・フレッツISDNコース」と OCNの「コミ・デ・400」に加入してます。 OCNの方は家族がアカウントを使用しているだけです。 DionのADSLにしようかと思うのですが、その際 1.OCNのアカウントはそのまま使えるのでしょうか。   (メールアドレスはそのまま使いたい) 2.「ADSLコースレギュラープラン」と   「ADSLコースwithフレッツADSL」の違いは?   接続方法の違いはHPでもわかったのですが、   値段も違います。どういう場合(環境?)にどちらを選ぶのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL

    フレッツADSL 1.5メガタイプ 電話共用型 を使っています。 買い替えのため 新しいパソコンを1台購入いたしました。 (ダイナブックのノートパソコン) 新しいパソコン(WindowsXP HOME EDITION)に NTTのフレッツADSLの接続設定をしましたが、 つながりません。 「接続エラー エラー769:指定したあて先に到達できません」 という表示がでてしまいます。 ちゃんとマニュアルどおりにやりました。 ためしに、古いパソコン(これはWin98SE)で 接続したらちゃんと接続できたので、 LANケーブルとかは問題なさそうです。 NTTのフリーダイヤルに電話しても 全くつながらないので、困っています。 どうすれば接続できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLにしたらHotmailがOEで送受信できない

    OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。 本日、フレッツADSLを導入しました。 私のメールアドレスは普通に送受信できましたが 母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。 送受信を押すと、 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 という二つのメッセージが出てきてしまいます。 ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで 接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。 よろしくお願いします。

  • メール送受信のセットアップ

    再インストールしたMEから、XPにアップロードした後、フレッツADSLでインターネットに接続設定したのですが、ネットはこの通り繋がるのですが、メールの設定方法が分からずに困っています。 「メールアカウントのセットアップ・・」→「電子メールサーバ名」を入力しなくてはならないのですが、種類と名前が分かりません。 送信メールと受信メールがあるのですが、どこで調べれば良いのでしょうか? プロバイダはDIONですが、問い合わせは電話が繋がりません。 今までは、簡単設定のできるCD-ROMを使用していたのですが、今回できなくなってしまいました。 初歩的なことですいませんが、回答宜しくお願いします。