• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルが削除できない)

ファイル削除できない!対処方法を教えてください

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

説明不足でした。 中身を違う所にコピーして下さい ・・・・  その中に入っているG:\.1.ュ^、、ケ・モ1.doc以外の~.docです  del *.docと実行すると.docのファイルが全て消える為です サーバーのg:を共有にして消す作業の端末でネットワークドライブに指定してください(h:に指定したとして書きます) 削除方法  スタート→プログラム→MS-DOSプロンプト  入力 H:  表示 H:¥>  入力 DEL *.DOC   .DOCのファイルを全て削除の意味  入力 EXIT        終了の意味 なにかありましたら補足して下さい。  

cherry
質問者

補足

そっか、早とちりしました。すいません。 ただ、一つ質問なのですが、これを実行した場合、gの中のフォルダーの中のDOCファイルは削除されないで残りますか? 例えば、g:\---.docは削除され、g:\user\---.docはそのまま・・・・ということであればいいんですが。 Gドライブのファイル(ほとんどがフォルダー分けされて)がかなりのボリュームとなっているので、ちょっとそれを確認してからと思いまして。 何度もすみません。

関連するQ&A

  • 削除できないファイルがあり困っています

    2つ問題があります。 会社のパソコン(WinXP)の、IEのBOOKMARKをエクスポートして、それを家のパソコン(Win98)にメールで送り、それを家のパソコンにインポートしようとしたのですが、ブックマークの変換エラー、と出て、インポートできません。 それどころか、ブックマークに文字化けしたゴミフォルダが入り、削除しようとしても、「削除できません、指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と出ます。 以前、MP3ファイルを削除できなくなったことがあり、そのときたしか[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から、何かを起動して、そこでファイルを削除できた気がするのですが、やり方を思い出せません。 過去の質問を見てみたのですがよくわかりませんでした。 なぜブックマークのインポートが出来ないのか、そして、ゴミフォルダの削除の方法、がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 表示フォルダの制限はあるのでしょうか?

    NT4.0SP5でネットワーク上の共有フォルダを開いていき目的のファイルをダブルクリックすると 「ネットワーク名が見つかりません」となり開けません。 XPのパソコンから同じ共有ファイルを開くと問題なく開くことができます。 NTのパソコンではどれでも同じ現象になるため調べていると、どうもフォルダを5~6個開くとこのエラーででます。(ローカルフォルダはいくら開いても問題なしです。) ファイルだけでなく、フォルダを開くときにエラーがでることもあります。 NTで開けるフォルダ(ウインドウ)の制限数というのはあるのでしょうか?

  • フォルダが削除できない。

    All users→共有ドキュメント→配下のフォルダが削除できません。XP使用、Administratorでログインし削除しようとしています。 ファイルまたはフォルダの削除エラー ***.docを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。と出て来て困っています。3つの項目には格闘しません。よろしくお願いいたします。

  • 文字化けして削除できないファイルがあります

    宜しくご教授下さい。 以前使用をしていたファイルがあるのですが、ファイルのタイトルが文字化けをして削除できない状態になっております。 もともとのファイル名例  abc(def).doc 表示上のファイル名    abc§def)doc (が§と表示されています。(実際は§では無く、黒四角に十字が白抜きになったような記号です) 気づくと§になってしまっていました。 コマンドプロンプトの del コマンドで試そうとしたのですがドラッグ&ドロップでプロンプト画面に持っていくとabc(def).docが張り付き、 実行させてもそんなファイルはありませんとなってしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • ファイルが削除できない

    windowsNTをファイルサーバにしてwin98、winXPをクライアントで使用しています。ネットワーク経由でファイルサーバに保存したデータが削除できなくなってしまいました。 削除しようとすると、「***ファイルは破損しています・・・削除できませんでした」というエラーメッセージが出て削除できません。 NTを再起動して直後に削除しようとしましたが上手く削除できず、DOSプロンプトからの削除も試みましたがこれも上手くいかず、リブート時に削除するフリーソフトを使ってみましたが駄目でした。 どうすればこのファイルを削除できるのでしょうか?

  • ファイルを削除できない。

    ファイルを削除できない。 解決方法をご教示下さい。 ファイルまたはフォルダーの削除エラー 2009_11_18を削除できません。指定されたファイルがみつかりません。 パスとファイル名を確認して下さい。 階層はデスクトップ→Picture→2009_11_18→ファイル無し

  • 削除しようとしても、削除できないファイルがあります。

    削除しようとしても、削除できないファイルがあります。 エラーメッセージ  「ファイル名.***」を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルをしようしている可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。  ネットワークにもつながっていず、 使用していたアプリケーションも全て閉じています。  削除する方法はありますか?

  • ごみ箱を空にするとき削除できないファイルがある。

    いつもごみ箱を空にしようとすると、必ず「・・・を削除できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と表示されます。・・・・のファイル名は文字化けしていてよく判りません。OKボタンで他のファイルを削除するのでいいのですが毎回なのでなんとかしたいのですが。おわかりの方教えてください。宜しくお願いします。

  • 削除できないファイル

    ブリーフケースへファイルをアップロードする際、 名前を全角日本語で入力しました。 するとファイル名が文字化けしてしまいました。 そして、アップロードした端末とは別の場所から その文字化けしたファイルをダウンロードしたのですが、 そのファイルは正常に使用できず、削除も出来なくなってしまいました。 削除しようとすると、 「ファイルを削除できません。ファイルシステムのエラーです(1026)。」というメッセージが出ます。 削除だけでなく、移動や名前の変更も出来ないのですが、 削除するにはどうしたらよいのでしょうか? OS windows98

  • 長い名前のファイルが削除できない

    PCの再インストールのため、中身を別PC(サーバ)にコピーしておいたのですが、そのバックアップをネットワーク越しに削除しようとしたら、1つのファイルだけ削除できなくなりました。 エラー内容は --------------------------- ファイルまたはフォルダの削除エラー --------------------------- ファイル を削除できません。指定されたファイル名は、無効かまたは長すぎます。 別の名前を指定してください。 --------------------------- OK --------------------------- そのファイルは Temporary Internet Filesに入っていて、 ファイル名の長さが半角で119文字、 パス名を含めると288文字になります。 エクスプローラでも、ファイラー(卓駆★)でも「削除」も「コピー」も「カット&ペースト」も「名前の変更」も「ショートカットの作成」もできませんでした。 PCはWin2000pro、 サーバはWin2000Serverです。 削除の仕方がわかる方、よろしくお願いします。