• 締切済み

ブラックミュージック

友人が怪我で入院してお見舞いに行きたいが行けず、何かお見舞いにと思ったんで、その人が好きなブラックミュージックのCDかダビングしてMDを贈ってあげたいと思ったんですが、何を贈ればいいの_わかりません。ブラックミュージックのCDで何かお勧めがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

バラード調の曲ということでいいのかな? 男性ボーカルが好きか女性ボーカルが好きかわかりませんが、 無難なところで女性ならLaurin Hillのアルバム『The Miseducation Of Lauryn Hill』(邦題『ミスエデュケーション』)、 男性ならBoyz II Menのアルバム『II』あたりから選んではどうでしょう。 megu2001さんも気持ちよく聴けるような曲を選んであげてください。 実は私の好みとはちょっと異なるので、あまり自信はありません。 Boyz II Menの方は、他のアルバムでもそんなに大ハズレはないと思います。 余裕があれば何枚か借りてみてくださいね。

• ayaka-007
回答No.2

アタシ音楽はジャンル関係なく聞くので記憶が曖昧ですけど、R&Bのようにブラック系のジャンルがあったと思いますよ!違ってたらごめんなさい。 でも、その友達は洋楽が好きなんですよね!?私が好きなのはR&Bならありきたりだけど、ジャネットジャクソンとか好きかな~!アリーヤも人気ありますよね! 後、多分、この人はブラック系の人なはずなんですけど、SISQO(シスコ)が大好きです!!すごい背がちっちゃいけど、めちゃくちゃダンスもうまいし歌もさいこーですよー!! そういえば、HEY×3の今のオープニングの声シスコですよね~!! ちょっとそれは昔から好きなアタシとしてはガッカリだけど、聞いてみてくださ~い♪

回答No.1

とても難しいです。(^_^;) たとえば日本人のCDで何がおすすめ?と聞かれたらどうしましょう。 演歌もあればアイドルもいるし… そんなご質問なのです。 ブラックミュージックは私も好きなアーティストが多いのですが、 SOUL R&B REGGAE HIPHOP AFRO BLUES GOSPEL JAZZ等々… さて、これだけのジャンルの中から何をと言われると、頭を抱えてしまいます。 ご本人にほしいCDを聞くのが一番ですよ。 気を利かせて買ってあげても、本人が持っていたらがっかりですものね。

megu2001
質問者

補足

なるほど、そう言われればそうですね、おそらく落ちついた感じの曲が好きそうなのですが・・・となると、BLUESやR&Bなんかがいいんでしょうか?? 落ちついた系の曲でお薦めはありますか??