• 締切済み

BIOSの設定変更をしたら何も映らなくなりました。

CPU     Athlon64 3000+ ウインチェスター メモリ     DDR3200 512×2 (DUAL動作 グラフィックカード Leadtek Geforce6600GT マザーボード  MSI RS480M2-IL HDD 80G×2 電源 400W OS WINXP SP1 BIOSでメモリのcas latencyという値を2.5から2に変更したらBIOSにも入れなくなりました。 ディスプレイにも信号が来ていないようです。 そしてHDDアクセスランプがずっと点灯しぱなっしです。 CMOSクリアもジャンパピン差し替え&電池抜き共に試したのですが同じ状況です。メモリを片方抜いたり入れ替えたりもしました。 もしかしてパーツが壊れたんでしょうか?危険な設定ではないと思っていたのですが・・。 解決法、アドバイス等何でもいいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• iso_tank
回答No.2

こちらは参照されましたでしょうか?

参考URL:
http://www.msi-computer.co.jp/support/faq/?id=141
kkk1969
質問者

お礼

あ、はい。 ジャンパをCMOSクリアモードで起動してしまったので、まずい!と思い検索した結果上記のページが出てきたので実行しましたが状況変わらずです。 CMOS checksum errorの文字も出ません。 たぶん他の回答者の方が言うようにCMOSが飛んでしまったのではないかと思います。 幸い買ってまだ三週間ほどなので、保証を受けてみることにします。OCはしてないしいける・・はず?

• tom154649
回答No.1

CMOSのデータが飛んだ可能性がありますねえ。 うーん、ギガバイトみたいにDUAL_BIOSだったら良かったのにねえ。 ちょっと長めに(2~3日)電池を抜いて試して見ますか? そのぐらいしか思いつきません。(^^;

kkk1969
質問者

お礼

そうですねぇ・・。後PCはノートしかないので色々確認できないですし。レスどうもです。 とりあえずやってみます。