• ベストアンサー

バイクの買取について、雑誌に出ているほど高額になるのですか??

marochan2004の回答

回答No.3

簡単に言えば、あの手の広告は撒きエサです。 特に交渉下手・気が弱い方は注意した方が宜しいかと思います。 安全に売却したいのであれば身近なバイク屋はしごして見積もりして貰ったらいいと思います。

関連するQ&A

  • バイクの買取業者

    今度、バイクを買い取り業者に売ろうと思っています。 ほとんどが出張で無料査定、その場で買取のようです。複数の業者に査定してもらってその中で選ぶ事は可能でしょうか? 電話でのおおまかな査定では意味がないので、実車を見てもらっての本当の査定額を比べたいという事です。 つまり、その場で答えを出さないで、いったん帰ってもらう事になる訳なのですが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクの買い取りについて

    今月中旬あたりに乗っているバイクを手放します。 買った店で買い取り価格を聞きましたが、少し物足りない額だったため、他の業者にもあたってみたいと思っています。 バイクの程度は普通で走行距離は15000km、3年半前に新車で購入しました。 多くの買い取り業者がありますが、数が多くてどこが良いのかよく分かりません。また、出張買い取りは無料の所がほとんどですが、店に持ち込んだほうが査定金額は良くなるような気もします。 以前ネットで見たのですが、出張査定の際、同じ時間に複数の業者を呼んでおいて、その場で一番高い値をつけた業者に売る、という方法は有効なのでしょうか? こんな方法で高く売れた、といった体験談や買い取りの時の注意点など、何かお知りの方の回答をおまちしております。

  • 二輪がお好きな方に伺います。ちらほら乗らないバイク買い取りますとかバイ

    二輪がお好きな方に伺います。ちらほら乗らないバイク買い取りますとかバイク○とかいろいろ下取り専門店があり、オートバイの買取をしているようです。そこで下取り経験のある方で、新車では高価だったモデルだけに限らず、オートバイを下取りしたとき、だいたいどのくらいの額がつきましたのでしょうか? 購入価格と下取り価格を教えてください。 僕はオートバイはおろか、乗物の下取りって買い替え時におやじすらやったことがないのでわからないのですが、高価買取といわれてもどうせ二束三文だろうということは聞いていましたが、みなさんのエピソードを教えてください。

  • バイクの買取店について

    バイクの買取店について バイクの買取店はどこがお勧めでしょうか? レッドバロンやメーカー系販売店で乗り換え下取りを考えていたのですが、 知人の意見としてはバイク王などの買い取り専門店の方が良いのではとの意見でした。 また、別の知人の話だとバイク王などの買取店は買取店どうしで合見積りをしようにも なかなか査定額を提示してくれないと聞きました。 そこでこの手の情報に詳しい方のアドバイスお願い致します。 因みに買取り予定のバイクはゼファー1100の96年式で走行5000キロ弱 ほぼノーマルで立ちゴケ1回です。

  • ファッション雑誌買取。

    ファッション雑誌を買い取ってくれるサイトを探してます!! 80冊くらいがありnon-noやpopteenやseventeenやその他です。 2008年くらいから今年のもあります!! できればダンボールに詰めて送って無料で査定していただけるようなサイトだとすごくありがたいです。 買取のだいたいの相場はわかっていますがその中でも高価格で買い取っていただけるところはないでしょうか?

  • バイクの買取の値段の期待できる店

    バイクにあまり乗らないので売却を考えているのですが、 機種はヤマハFZR250というやつで、状態はあまりよくなく、 バッテリーが動作しないため現在動かない状態なんですが バイク事態は動くはずなんですが。 だいたいお店に買取してもらうとして相場はいくらくらいでしょう? お店によってまちまちで4万程度から1万円程度でだいぶ買取 価格も変わるみたいなんですが、全体的に買取価格の高い評判の 良いお店があったら教えてください、よろしくお願いします。 インターネットで取引できるお店でおねがいします。

  • バイク購入について

    今年の夏に普通自動二輪を取得し、中古でKAWASAKIのZRX400IIを購入しようと考えています。 一番欲しいのはZRX400IIの2008年式なのですが、人気車のため平均価格は50万円と高めです。年式が古い車体はだいたい30万円です。 いずれにしても購入の際は学生ローンを組むつもりです。 2008年式を購入してもはじめてのバイクなので立ちごけ等で車体を傷つけてしまうかもしれませんし、50万で買うくらいなら新車を買えと友人から言われました。 ほかのバイクに変えるつもりもありません。 どちらを買ったほうがいいですか? よろしくお願い致します。

  • スカイウェイブ バイク王等買取店でいくらで売れるか

    スズキ、スカイウェイブ400です。 車検なし、自賠責なし、走行約8000キロ。 バイク王やその他、買取店だといくらくらいで売れると思いますか。 また、高く買い取ってくれるショップありましたら教えて下さい。 オークションに出しているのですが、無車検なので、数か月全く売れなくて 困ってます。おそらく車検付けたら、売れるとは思うのですが、、。 以前、バイク雑誌など、買取出張店に、ほかのバイクを買い取ってもらいましたが、 キャンセル可能と、電話で言ってたにも関わらず、店員が来てから、 提示金額が低かったため、キャンセルしたら、 スゴイ粘られたり、逆ギレされたり、スゴク疲れました、、。 なので、 バイク王とかだと、かなり買いたたかれるのは、大体知ってますが、 いくらくらいになりそうですか? あんまり落札されないので、そろそろ売却したいです。 希望としては、大体13-15万円くらいいけばいいかなと、、。 宜しくお願いします。

  • バイク王の買取マニュアルってどんなのがある?

    こんにちは。 先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。 一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。 もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。 一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」「このバイクの年式は古いので・・・」など、バイクのマイナスポイントを口にしてきましたが、これはそのようなことを客に何度も言い聞かせることで、客に「あぁ、このバイクの市場買取価格は本当にそれくらいなんだな」と思わせるためのもので、バイク王の社員は皆さんこのような感じなのでしょうか? 二つ目についてですが、査定中、まず最初に査定額を言われてから、その額に納得がいかずに交渉していると、社員の方が「本部から電話が来ると思うので待っててください」と言ったので社員と雑談をしながら待っていたのですが、その間、社員の方から本部へ電話をかけるということをしませんでした。 普通なら、社員から本部へ「お客が査定額に納得しないので、査定額をどれくらいまで上げられるか再検討してくれませんか?」と本部へ電話して、それから折り返し社員に電話がかかってくると思うのです。しかし、ただ待ってるだけでもう一度本部から社員へ電話がかかってくるということは、マニュアルに「最初の査定額提示から○分経ったら次の査定額を提示する。○分以内に交渉が成立すればその限りではない」というようなものが組み込まれているのでしょうか? バイク王に査定依頼した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • おススメの買取店(DJターンテーブル)

    2003年ぐらいに購入したTechnicsのDJターンテーブル(SL-1200MK3DS)が2台あり、 もう使わないため買取をお願いしたいと思っております。 インターネットでもいろいろ調べ、 買取の価格などはもちろんその状態によりけりだと思いますが、 大体の平均の価格など掲示してあるところも少なく、 相場がどのくらいなのか、もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 また、おススメの買取店(比較的高価で買取してくださるところなど)がございましたら 合わせてご指南頂けますと助かります! 急ぎでの件ですので、できるだけ早めに知れたらと思っております。 宜しくお願い致します。