• 締切済み

顔太りやたるみで悩んでいるんですが、顔太りの解消法を教えてください。

顔太りやたるみで悩んでいるんですが、顔太りの解消法を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 効果があるかどうか判りませんが 口を大きく開けて発声練習されると顔の筋肉を 動かす事が出来ます 音楽の先生がやっていた方法なのですが 黒目からまっすぐ下に下ろしてきて 頬骨の一番高いところを下から上に軽く人差し指で持ち上げるようにします(結構痛いはず) 顔が締まるそうです http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_1.html