• 締切済み

ベッドを高くしたいです。

無印の足付マットレスを使ってます。 最近マンガをたくさん買ったので、ベッド下に収納したいんですが、測ってみると11cmしか隙間がなかったんです。ベッド下用の収納グッズは大体が高さ15cmぐらいなので、ベッドを少し高くしたいんですが、足に取り付けるようなグッズとかってありますか?

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

ベットじゃないんですが・・・高さを調節しました。4本足の下駄箱を 私もグッズ探しましたがなかったんです。 煉瓦のような「木」でできたものを置きました。(見栄えの問題で) 危ないので、少し広めにして二個所つまり、二本一緒に・・・。 私も下駄箱の下に収納スペースを作りたかったのですが、少し高さが合わなかったのです。 最初本を置いたのですがずれました。 重ねておくのはダメとわかり、必要な高さだけ切って置いています。その際、マジックテープを足と木につけずれないようにしました。

rushan
質問者

お礼

そうですかぁ。 やっぱり見た目も大事ですしね。ベッドなのでしっかりしたものでないと安定が 悪いと思うので、専用のものがあれば、と思ったんですが。 そううまくはいかないものでしょうか。はぁ 一応、自分でも考えてみます。 ありがとうございました☆

• snoopy64
回答No.1

四つの足にゲタをはかせて少し高くするのですよね? こたつ用のヤツはニッセンのカタログで見たことがあります。 だからベッド用のもゼッタイにあると思いますよ。 回答になってなくてゴメンナサイ。。。

rushan
質問者

お礼

そうです~。そんなような感じのを探してます。ベルメゾンなら家にあるので帰ったら見てみますぅ。 ありがとうございます☆