• 締切済み

ファイル名(フォルダ名)に日本語が入力できない

naturalの回答

• natural
回答No.1

PRAMクリアをお試しください。 ことえりヘルプによると初期設定を捨てる手もあるそうですが、学習結果等が消えてしまうので、まずはこちらをやってみて下さい。 PRAMクリアの方法は、[command]+[option]+[P]+[R]を押しながら再起動し起動音が2,3回聞こえたらキーを離して下さい。

ko-ta
質問者

お礼

PRAMクリア&ことえりの初期設定を捨てるをやってみましたがだめでした。 システム入れ替えですかね。(T_T)