• 締切済み

美容院選び失敗?!

今日は久しぶりに美容院へ行きました。 家の近くでお洒落っぽいので一度いってみたいなぁと思っていた所に初めていきました。 カット&カラーをしました。。。が。。。 カットは特に問題はないんですが。 カラーが、、、 地肌にいっぱい色がついていて 今は前髪を上に出来ない状態なんです。 そんな事って皆さんはありますか? 値段はカット&カラーで¥8500でした。 (相場かな?!) 今までいっていた所はカット&カラーで¥5000(゜o゜)かなり安いがなんの問題もなかったが、店が少し汚いのです。 それで新しく店を探しました(*^。^*) 地肌の色がついている所は風呂に入ったら消える??

noname#33548
noname#33548

みんなの回答

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、シャンプーで指の腹でごしごししてすださいな!2日ぐらいで落ちますが、マニキュアでしたら、もう少し時間が掛かりますがおちますよ!ひどい美容室でしたね!もう2度と行かない方がいいです.

noname#33548
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーしたら地肌についていたのはとれましたが。。。 根元に近い所が思い切り色が入ってしまっていて最悪状態です。 自分でするとムラとか色が入り過ぎたりするからって思って美容院でしているのに、、、。 もぉ(:_;)同じ美容院には行きません('_') 悲しすぎます。

関連するQ&A

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラーリング?

    大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

  • 美容院について

    前髪カットだけってどこの美容院でもやってもらえるんでしょうか? たまにメニューに前髪カットって載ってるお店もありますが、私の行き付けのお店はあるかどうか分かりません。

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 初めての美容院で・・・

    先日、担当の美容師さんが、同じグループの店舗に異動になった事を相談した者です。 その説は、ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂いて、私も異動先のお店の方に移る事にしたのですが・・・。 そこで一つ心配な事があるんです。 私はロングなので、今までカットとカットの間に 前髪だけをカットしてもらいに美容院に行っていたのですが たまたま、お願いしていた美容師さんが異動になる直前に美容院に行ったので いつものパターンでいくと、次は前髪を切ってもらいに美容院に行く事になるんです。 初めて行く美容院で前髪だけカット・・・ってアリでしょうか? 今まで行っていた美容院で別の方に前髪カットをお願いする事も考えたのですが 色々な意味で、それもどうかと思いますし。。。 どう思いますか?よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 美容室でのカラー失敗です。。。

    自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 大阪の美容室

    カラーとカットの上手な店を探してます。だいたい、3ヶ月に一回くらいで美容室に行っているのですが、なかなか良い美容室が見つかりません。毛先が結構明るくなっていて、少し暗くしときますといわれて、毛先が黒くなってしまい今は、根元から黒、茶色、黒茶色になってます。この髪を直してもらえる様な美容室を知っている方、教えてください。

  • 美容院の料金

    美容院の料金についての質問です。私の住む街では、美容院のカットの 相場はだいたい¥4,000で、パーマ料金やカラーリングもそれにそった 値段なのですが、最近になってカットが¥980というお店が出来ました。 しかもそのお店は何件か並ぶカット¥4,000の美容室の間にあります。 この土地へ引っ越してまだ1年なので、いろんな美容院を試して 自分に合ったお店を探しているのですが、そのお店でこんなにも 料金が違うのはどうしてなのでしょうか? (例えば、技術面で何かあるのか、薬剤の質だとか。) ¥980のお店はチェーン店のようです。 どなたかお願い致します。

  • お姑さんが美容師さんです。

    今凄く悩んでいるので,ご意見・アドバイス下さい。 主人のお母さんが自宅で美容室をしてる美容師さんです。 主人や子供達は,いつもお母さんに切ってもらったりしてますが,私はたまに切ってもらったりしていて,ほとんどは,子供の頃から通ってる美容室に今は仲良しな友達が勤めているので,そこでカットやカラーをしてもらってます。 本題なんですが,ここ数ヵ月,カットもカラーもしておらず,髪はボサボサ,色も半分茶色で半分黒…という残念な状態です(涙 行っていない理由としては,夏頃からマイホームを建て始めたので,色々とお金がかるし,毎日忙しく,美容室に行っている暇もなかったからです。 ですが,いい加減身だしなみを整えたいし,美容室に行きたいのですが, 予約出来ずにいます。 その理由として, マイホームを建てるにあたり,主人の両親からも金銭的に援助してもらいました。 こちらから,出して下さいと頼んだ訳ではないのですが,これ位しかしてあげられないから,という事で,結果的にご厚意に甘えた形です。 色々とお世話になっているのに,私が美容室に行って,カラーもカットもしていたら,お姑さんに申し訳ないかなぁと思って,行く事を決断出来ずにいます。 実際,お姑さんも美容師さんですし,わざわざ高いお金を払わずに,自分の所(お姑さんの美容室)に来たら良いのにと思われるかなぁ…とも思ってしまいます。 お母さんにしてもらうという選択肢もありますが,前に頼んだ時,少し面倒臭そうにされた事もあり,凄く気を遣ってしまうし,自分のしたい髪型も頼めません。 それと,言葉は失礼ですが,やはり今風な感じにはなりません…。 前に前髪をおでこの半分位まで切られ,そのままでは恥ずかしく,伸びるまで前髪ウィッグをつけていた事もありました(汗 主人に相談したら,そんなに考え込まずに美容室に行きたいなら行けば良いよ。って言われますが,お姑さんの事を考えると,どうしたら良いのか… 今週末,同窓会があるので,それまでにはどうにかしないと,このままの髪型では正直恥ずかしいです(涙 皆さんならどうしますか? 良い解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。