• 締切済み

API関数でリストボックスのコントロールを

C(MFCを使用しない)でアプリを作ったのですが ダイアログボックス内のリストボックスで 表示させるデータが横幅より大きくなったら 水平スクロールを出したいのですがプロパティの 水平スクロールにチェックをつけても出ません!!! API関数を使って水平スクロールを出す方法を 教えてください。。至急。。どうぞよろしく お願いします。

noname#3170
noname#3170

みんなの回答

• X4RR
回答No.2

ちょっと遅いかな… リストボックスにLB_SETHORIZONTALEXTENTメッセージを送ってスクロール幅を設定してやれば出てくるはずです。

• bugmaru
回答No.1

CreateWindow()関数のウィンドウスタイルパラメータに"WS_HSCROLL"を付ければでませんか? CreateWindow()関数の詳細な使い方や、引数の指定の仕方はMSDNライブラリやAPI参考書籍で確認してください。