• ベストアンサー

CDやCDS、本を1円でも高く買い取って貰える方法

タイトル通りの質問です。 本は何度か、ブックオフへ売りに行っていますが、もう少し高く売りたいんです。 ジャンルとしては、本は、雑誌や小説、エッセイや参考書、CDはとくにCDs。高く買い取ってくれる所を京都市内伏見、四条三条河原町周辺及び近鉄京都駅周辺で教えて下さい。 また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか? どちらが高く売れますか?

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

私はネットオークションで廃盤のCDSを 2万円以上で落札したことがあります。 私のようなマニアがいるので ネットオークションをおすすめします。

noname#5554
質問者

補足

結構良い落札価格がつくんですね。最初の設定値段や、デジカメ写真の有無は、どれくらい落札者に影響しますか?私はオークションをやったこともなければ、まだデジカメも持っていないのです。あと、オークションにかける場合、邦楽のでも売れますか?本はどうでしょう?

その他の回答 (5)

回答No.6

回答じゃありませんが、ブックオフに自分も持ってきますが、担当する人によって値段が代わってきます。この間なんか、時間をずらして、行ったら、値段が二千円も高く買ってくれました。それと、違う場所にあるブックオフに持ってったら、今度は、さっきのと一緒のものですが、五千円も高く買ってくれました。 はじめは、二千円といわれ、二件目は、四千円といわれ、最後に、七千円といわれました。場所によっては、まちまちです。

noname#5554
質問者

お礼

担当者で値段が違うのは困りますね・・・ありがとうございました。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

アルバイトやパートが買い取りをやっているところは無理です。 マニュアル通りに買い取っているのですから。 経営者もしくはそれに準じる人が買い取っているところを探しましょう。

noname#5554
質問者

お礼

探すの大変ですね。ありがとうございました。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.4

NO1で回答した者です。 Q:本はジャンルをとわず出店することが出来ますか? A:一応おおまかなジャンル分けはしてあるみたいなので(この教えてgooのようにカテゴリ別ってかんじで)自分の売りたい本のジャンルに出店すればいいとおもいます。 Q:やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか? A:あった方がくいつきが早いです。 品物の良し悪しが一目瞭然なので買い手も安心するからだと思いますよ。 でもみんなが絶対知っているモノで、状態をこまかーく書けば、写真がなくても大丈夫じゃないかな?

noname#5554
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

回答No.3

CDにしろ本にしろ、ものによって値段はさまざまですよね。 町で売り払った方がいいものもあれば、 ネットオークションで驚くような値がつくものもあります。 自分の持っているものがどのくらいで売買されているのかを知るのに便利な「EasySeek」というサイトがあります。 このサイトはオークションではなく、中古品売買のサイトです。 出品することも探しものをすることもOKですので、 自分の持ってるものの相場を参照してみてください。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか? どちらが高く売れますか? 私はCDや本をネットオークションへ出品したことはないのですが、リサイクルショップへ持っていく方がシビアな値段がつけられることになることが多いですね。 その点ネットオークションは、いくら以上でないと売らない。という設定ができるので、私の場合はまずネットオークションで出品してうれなかったらリサイクルショップへ持っていくようにしています。 商品は、人気があるものは高く売れる(ネットもショップも共通)いくら人気があってもショップに在庫が沢山あると売れないか安い。 私的にはネットの方が儲け率が高いと読んでいます。

noname#5554
質問者

補足

netオークションって、結構良いんですね。本はジャンルをとわず出店することが出来ますか?また、オークションの場合やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか?デジカメを持っていないので・・・

関連するQ&A

  • 京都で河原町・伏見稲荷周辺の、1人で行けるディナーのお店を教えて下さい

    来週京都に1人で3泊旅行に行きます。 そこで、ひとりでも入れる、夕ごはんのお店を探しています。 ジャンルは問いませんが、予算は2000円以内くらいが希望です。 色々調べてみましたが、有名店は確かに1人で行けそうなところがたくさんあるのですが 結構関東(東京・神奈川)に進出しているところが多いみたいなので、 (かつくら、天下一品、京はやしや、都路里など) 出来れば京都や関西にしかないお店を教えて下さい。 エリアは、河原町の周辺(京阪三条や四条、烏丸御池や京都市役所周辺) もしくはホテルが伏見稲荷や龍谷大(深草キャンパス)の近くなので、その周辺で探しています。 宜しくお願い致します。

  • 楽しい本

    楽しい本を探しています。 エッセイ,コミック,小説・・・ ジャンルは問いませんので、読んでいて楽しくなれるニコニコ笑えるほのぼのする、、ような本を紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。

    笑える本、楽しくなる本、気分が明るくなる本。 元気になれる本を教えてください。 小説やエッセイ、コミック・・・ ジャンルは何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 祇園祭・山鉾巡行中の周辺から南禅寺に行く方法

    今度の祇園祭で山鉾巡行を四条通・烏丸駅周辺で見る予定です。 その後に南禅寺に行きたいのですが、山鉾巡行ルート周辺はバスが止まっていると聞きました。 Googleで調べるとバス停・四条高倉や四条烏丸から乗ればいいと書かれていますが、多分山鉾巡行中は止まっていることでしょう。 きっと河原町周辺も同じでしょう。 四条通の烏丸駅から京都河原町駅にかけての辺りから南禅寺まではどのようにして行けば良いのでしょうか? また山鉾巡行中で、烏丸駅(及び四条駅)と京都河原町駅から近い利用可能なバス停はどこですか? ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、教えて頂けるととても助かります!よろしくお願いします。

  • 京都にお住まいの方

    いきなりなのですが、京都の市バス11番に乗り、蚕ノ社から、終点の三条京阪前までは、何分ぐらいかかりますか? また、三条京阪前から京都市役所までは、歩くと何分かかるでしょうか? 本当は、河原町三条で降りたいのですが、11番は、四条河原町→四条京阪→三条京阪なのです。帰りは、河原町三条から11番が出てるみたいですけど… よろしくおねがいします。

  • 京都 四条河原町の近辺の回転寿司を知りませんか。

    京都の四条河原町で安い回転寿司を教えてください。 三条か五条か七条河原町近辺でもいいです。

  • 京都市烏丸御池付近で靴の修理屋さんを探しています。

    京都市烏丸御池(河原町三条・河原町四条を含む)付近で靴の修理屋さんを探しています。どなたか教えてください。

  • リサイクルショップ

    京都の河原町・三条や四条周辺などにリサイクルショップがあれば 教えていただけませんか?

  • 京都の夏のバーゲン情報教えて下さい

    伊勢丹、フィスミィ、京都地下街、百貨店等々 ・京都駅周辺 ・四条河原町周辺 洋服のバーゲンです。 いつから始めるのか分かられたら教えて下さい。

  • 京都 四条河原町周辺 安うまランチ

     今度京都へ行きます。  平日(月曜)の昼間に四条河原町周辺か、京都駅周辺でランチをします。  みなさんオススメの安くておいしいお店はありますか?  教えてください。

専門家に質問してみよう