• 締切済み

HP閲覧のアクセス数アップについて

HP閲覧のアクセス数アップについて: 自分のHP(homepage)を見てもらう方法として、 yahooなどの検索ソフト、約510種類に自分のHP(homepage)を登録する。参照:http://www.shikariki.com/「一発太郎」でもせいぜい約30~40種位に過ぎない。ほかに相互リンクを貼る。ML(mailing list)でHPを配布する。雑誌などで紹介するしかありません。全体のHP数(約100万とも推定)から計算すると、HP閲覧数は1~2%に過ぎません。残りの、特に個人HPなどは、眠ったまま他人に見られるチャンスがありません。ところが、アダルトのHP閲覧アクセスアップは、どうやってHPの宣伝をしているのでしょうか?相互リンクでは効率が悪いはず。どなたか教えてください。

• iwasa
  • お礼率68% (20/29)

みんなの回答

回答No.2

手厳しく聞こえると思いますが、要約すると、こんな感じでしょうか。 ・行うこと 1.自己満足では無く、自分でも何度も見たいと思えるコンテンツを用意する。 ・行うといけない行為 1.ネットサーフィンしまくって、訪問したサイトの感想も書かず、掲示板に宣伝しまくる事。 これを忘れずに実行していれば、効果が出ると思います。

iwasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「コンテンツを用意」は、人によってHomepage技術の差がありますが、おっしゃるとおり、頻繁に更新しようとする姿勢はきわめて重要ですので同感でございます。 「サイトの感想」は、書こうかな?と迷うときがあり、電話回線がつなぎっぱなしだと通信料がちらっと気になって、書かないときがあります。(笑)たまに書いたあと、その後の経過を見ようとしたら、二度とそのHPにたどりつけなかったことがあります。(笑)一方、気になるのは、眠ったままの99%の膨大な数の個人HPは、検索ソフトすらに登録せず、静かに眠ったまま?あるいは消え行く運命?と言えます。 HPを置いてあるサーバー会社が全部のHPを宣伝、登録してくれると多少の効果が期待できるのではないでしょうか? 推定ですが、geocitiesなどの無料HPでも、99%は静かに眠ったままで、他人に閲覧してもらうチャンスはきわめて少ないようです。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

'96に自動車関連の個人Webを立ち上げ、それ以来延べ17万アクセスがありました。心がけていることは、 1.重いJavaやMidi、Flashを置かない 2.毎週更新 3.訪問者に有益な情報を提供する 4.掲示板を置いてインタラクティブな環境を作る もちろんYahooへの掲載が最も効果的でしたが、要するにリピーターをしっかり確保することでしょう。 参考となるURLを挙げてみました。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwaccs.htm
iwasa
質問者

お礼

有益な回答、たいへんありがとうございました。 やはり、頻繁な更新や掲示板などで、コツコツ努力されているのが、わかりました。どうもありがとう、ございました。