• 締切済み

HP閲覧のアクセス数アップについて

HP閲覧のアクセス数アップについて: 自分のHP(homepage)を見てもらう方法として、 yahooなどの検索ソフト、約510種類に自分のHP(homepage)を登録する。参照:http://www.shikariki.com/「一発太郎」でもせいぜい約30~40種位に過ぎない。ほかに相互リンクを貼る。ML(mailing list)でHPを配布する。雑誌などで紹介するしかありません。全体のHP数(約100万とも推定)から計算すると、HP閲覧数は1~2%に過ぎません。残りの、特に個人HPなどは、眠ったまま他人に見られるチャンスがありません。ところが、アダルトのHP閲覧アクセスアップは、どうやってHPの宣伝をしているのでしょうか?相互リンクでは効率が悪いはず。どなたか教えてください。

  • iwasa
  • お礼率68% (20/29)

みんなの回答

回答No.2

手厳しく聞こえると思いますが、要約すると、こんな感じでしょうか。 ・行うこと 1.自己満足では無く、自分でも何度も見たいと思えるコンテンツを用意する。 ・行うといけない行為 1.ネットサーフィンしまくって、訪問したサイトの感想も書かず、掲示板に宣伝しまくる事。 これを忘れずに実行していれば、効果が出ると思います。

iwasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「コンテンツを用意」は、人によってHomepage技術の差がありますが、おっしゃるとおり、頻繁に更新しようとする姿勢はきわめて重要ですので同感でございます。 「サイトの感想」は、書こうかな?と迷うときがあり、電話回線がつなぎっぱなしだと通信料がちらっと気になって、書かないときがあります。(笑)たまに書いたあと、その後の経過を見ようとしたら、二度とそのHPにたどりつけなかったことがあります。(笑)一方、気になるのは、眠ったままの99%の膨大な数の個人HPは、検索ソフトすらに登録せず、静かに眠ったまま?あるいは消え行く運命?と言えます。 HPを置いてあるサーバー会社が全部のHPを宣伝、登録してくれると多少の効果が期待できるのではないでしょうか? 推定ですが、geocitiesなどの無料HPでも、99%は静かに眠ったままで、他人に閲覧してもらうチャンスはきわめて少ないようです。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

 '96に自動車関連の個人Webを立ち上げ、それ以来延べ17万アクセスがありました。心がけていることは、 1.重いJavaやMidi、Flashを置かない 2.毎週更新 3.訪問者に有益な情報を提供する 4.掲示板を置いてインタラクティブな環境を作る もちろんYahooへの掲載が最も効果的でしたが、要するにリピーターをしっかり確保することでしょう。 参考となるURLを挙げてみました。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwaccs.htm
iwasa
質問者

お礼

有益な回答、たいへんありがとうございました。 やはり、頻繁な更新や掲示板などで、コツコツ努力されているのが、わかりました。どうもありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • アクセス数について

    今、自分のホームページを作成してアフィリエイトをしているのですが、 いまいちアクセス数があまり無いので当然売上もない状態です。 アクセスアップするのに、SEO対策をしたり、相互リンクやメルマガなどでもホームページの宣伝を行ったりして、 色々とやれる範囲はしているつもりなのですが、 サイトの内容に少し問題があるのかなと思い、実際に私が使用してよかったなあと思う物のみを紹介しているので、 きちんと説明文も加えて掲載しているつもりです。 ちなみにgoogleでは第1位を獲得しています。 この他にもアクセスアップするのに、何かいい方法はないかなと思い投稿させていただきました。 ご存じの方宜しくお願いします。

  • 今では閲覧できなくなったHPを無断でUpできますか

    今では見ることのできなくなったHPについてご質問いたします。 自分のPC内には.mthとしてページを保存してあります。 このホームページについて作者(管理人)に無断でこのHPをリンクのように自分 のHPからアップできますか。 今はこのHPは準備中で閲覧できません。 このHPにも作者の著作権が発生しているのでリンクならいいですが こちらで保存したものを無断ということになりますがアップをしてもいいのでし ょうか。 常識ではいけないと思うのですが、どうしてもアップしたいときは作者の許可が 必要になると思うのですがどうですか。 内容はお分かりになりましたか。 HPの作者にリンクではなく自分で許可を得ずにUpできますかということについて です。 HPは自分のPCに保存してあり持っています。 「直リンク」のように著作権の侵害に該当するといけないのでどうなのですか。 再配布してもいいというフリーソフトは作者の条件を守り、アップしています。 それ以外は禁止ということがあり、さまざまあります。 これらと似た症状です。

  • アクセスアップ

    アクセスアップのために、無料でホームページが宣伝できるところがあったら教えてください。掲示板とか、自動リンクとか。。。

  • 相互リンクと、アクセス数アップの関係

    アクセス数アップの為、ESOについて調べていると、 「相互リンクを数多くしなさい」 という記述を良く見ました。 でも、「相互リンク」のページのほとんどが、「リンク集のページ」にリンクを貼られるのです。 そこで質問です。 「リンク集のページ」、つまり、アクセス数があまり期待できないページにリンクを貼っても、ESO的には正解なのでしょうか? ページランク的に見ても、トップページに貼ってもらった方が、リンク集のページに貼ってもらうより、良いような気がしますが・・・。 どうなんでしょうか? SEO的に正解かが知りたいです。

  • ホームページのアクセスアップの方法

     ホームページのアクセスアップの方法についてなにかいいアイデアのある方教えていただけませんか。 今のところ ○metaタグにキーワードを書き込む ○一発太郎で検索サイトに登録申請をする ○日記をつけてリンクさせる 等やっていますが全然アクセス数が増えません(泣)。 ほかになにかやるべきなのでしょうか。

  • アクセスアップ

    ホームページを管理していますが、無料でできるアクセスアップ法を探しています。私が知っているのは、検索ページ無料一括登録。タグにキーワードの羅列。検索ページへの登録。相互リンク。です。他に無料でできる良いアクセスアップ法はありませんか?

  • HPのアクセス数アップについて

    この度、会社のHPのアクセス数を増やそうと事になったのですが、まずはヤフーのカテゴリに登録すべきだと聞きました。 調べると、5万2千5百円でいわゆる検索結果のスポンサー欄に掲載されるものなのですか? またこの効果の期間はどの位持続するものなのでしょうか? また、ページ内リンクを増やすとグーグル等の検索エンジンにも有効だと聞きましたが、これはHP内の色々なページとトップページをリンクで結べばいいのでしょうか? HPもですがSEOは調べても難しく素人にはどうすればいいのか迷います。宜しくお願いします。

  • 自作ホームページアクセス数アップへの道

    つい最近ホームページを開設した自分ですが、さすがに思うようにカウンターが動かず、掲示板もまだガラガラです。 そこで、より自分のホームページの中身を充実するための一つの手段として、訪問者の意見や評価、アドバイスを取り入れるために宣伝を行うにはどのような方法がベストなのでしょうか?(簡潔に言えばアクセス数アップ)

  • 閲覧数と アクセスIP数

    HPを素人レベルで開設しました。 閲覧数 アクセスIP数 のちがいがよくわかりません。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • アクセスアップご教授ください!!

    HPのアクセスアップについてご教授いただきたく 当該サイトを利用いたしました。 現在、小規模ながらお店をやってます。 HPのアクセス数と集客数は少なからずリンクして いるのではないかと感じます。 そのため、何か、当該アクセスアップについて 知恵をおかしいただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。