• ベストアンサー

カードエッジ64のスピードについて

sightの回答

• sight
回答No.1

その状態でほぼフルスピードです。 PHSでは、無線という不安定な環境でのエラー訂正や各種の制御信号があるため、ユーザーがデータ転送に使うことのできる速度(実効速度)は64kbpsにはなりません。 32kbpsで接続しているときならば実効速度は29.2kbps 64kbpsで接続しているときならば実効速度は58.4kbps になります。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですか。 Winで同じカードを使っている人は、64出ていたようだったので。