• ベストアンサー

後楽園コスプレフェスタについて

以前、別カテゴリーでも質問したのですが思った様なk答えを得られなかったので こちらの方が良いのではと思い、もう一度質問しなおします。 10/27・28に後楽園のコスプレフェスタに行こうと思っています。 初めてなので、分からないことだらけです。教えて下さい! ●コスプレフェスタの入場チケットはチケットピア以外で買えますか?(私は愛知に住んでいます) ●入場は15:30からですが、それまでに既に入場しているお客さんはどうするんですか?コスフェのチケットを持ってないと追い出されてしまうんですか? ●コスプレフェスタは18:00からですが、15:30に入場したら、すぐにコスプレに着替えても良いんですか? 他にもこのイベントに関することなら何でも良いので教えて下さい!宜しくお願いします。 参考になりそうなサイトがあったら教えて下さると嬉しいです。(後楽園ゆうえんちと、コスフェス.com以外でお願いします)

• koro5
  • お礼率92% (175/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

そういえば以前にもこの質問されてましたね。 私は現役コスプレイヤーではないので、きっと詳しいかたから回答があるだろうと思い回答しなかったのですが……少しでも御役に立てましたら……。 ■前売りはチケットぴあ以外では、あるかどうかわかりません。当日なら、後楽園のチケット売り場でも発売します。 ■追い出される……ということはないと思うのですが、区画的にコスプレ専用に仕立てたところには入れなくなってしまうようです。つまり、園内で入場規制という感じでしょうか(ということは、規制された場所以外には一般の人もいるということ?)。 ■着替えは大丈夫だと思います……というか、15:30から撮影可能場所が指定されてるので、ソレって着替えも可能なワケですよね(着替えてからの入退場は出来ないんだから必然的に……)。 ……というふうに書きましたが、私もあまり自信はないのでこの回答は、参考程度に見て下さい。 とりあえず、こういうことは経験者のお友達とかに聞けないのなら、主催者側に直接問い合わせてしまうのがいちばん確実ですよ。 特にこのイヴェント、毎回少しずつ規模や内容が変わっているようなので、前回と同じというわけにはいかないようです(なにしろ、当日に変更が出るくらいですから)。 後楽園とコスフェスは御覧になったようですが、「CosplayFesta.com」(cosfes.comとは別モノです)のほうは御覧になりましたか? こちらは主催者側のページですし、問い合わせも出来るようになっていますから、不安なことは直接問い合わせたほうが安心だと思います。

参考URL:
http://www.cosplayfesta.com/
koro5
質問者

お礼

以前の質問も見て下さっていたんですね。 ありがとうございます。 いよいよ来週なので、今一生懸命服を作っているところです。 紹介して頂いたサイトなんですが、ここが主催側のページだとは知りませんでした! さっそく質問のメールを出したいと思います。 これからはここをチェックしますね。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Satsuki10
回答No.2

今年の4月頃、友人に連れられて行きました。 後楽園は毎回やり方が変わるので今回も通じるのかわからないので「自信なし」です。 前売り券のほうが当日券より安いですが、わたしが行った時は主催側の公式サイトに当日遊園地の窓口でも同じくらい安く券が買える割引券が置いてあったのでプリンターで印刷して持っていっちゃいました。 (reisさんが紹介されているサイトです。) DISCOUNTカードのコーナーだと思いますが、まだリンクが無いみたいです。 そのうち行けるようになると思います。

koro5
質問者

お礼

公式サイトの割引券の情報ありがとうございました! でも前売りと同じ値段だったので、この前友達とチケットピアで買ってきちゃたんですが、、、。 これから先、いく機会があったら使おうかと思います。 ありがとうございました!