• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Meのホームネットワーク設定)

Meのホームネットワーク設定での問題

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

再び。 >CATVからの設定法には『IPアドレスを自動的に取得』を選択するように書かれているのですが~~ 自動取得にしなければなりませんが、ケーブル会社によっては、1つしかアドレスが貰えません。確認してください。 なお、複数台のPC接続は「契約違反」と言われた知人が居りますので、ご注意を。 ●>http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=null&dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&kw=CATV このページのすばらしいところで、諸氏の情報財産が残っています。同じトラブルに出会う可能性はありますので、参考になると思います。(【CATV】で、検索しただけですが・・・) >ネットワーク全体にホストが表示されない 実は、これ時間が掛かるんです。 ●http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103740 #4「LMアナウンス」~~とか、参考になるかもです。 ↑(ゴメンナサイ、楽しました。(^^; )

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103740
noname#11012
質問者

お礼

たいへん参考になりました。インターネットは同時接続でないため問題は無いと思います。時間がかかるとのことですのでもう少し待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MEでのNetBEUI?

    XP2台とME1台をYBBで接続しましたが、 MEのネットワーク設定のところで”NetBEUI" がありません。説明には書いてあるのですが・・・ そのまま進んで、マイネットワークでネットワーク全体をクリックすると 「ネットワークを参照できません。ネットワークにアクセスできません。考えられる原因が多数上げられます。」 と出るのでヘルプを見て、トラブルシューティングをすると「ネットワークに既存のコンピュータ名を使用していますか? トラブルシューティングによって、ネットワークの既存のコンピュータ名を使用している可能性があることがわかりました。これが問題の原因と考えられます。」 となります。 色々調べてみたのですが、だんだん頭の中がわからなくなってきました。誰か教えてください。 ちなみに、インターネットは接続できてるようです。

  • ネットワークの設定がうまくできない。

    通常、 「マイネットワーク」→「プロパティ」 でローカルエリア接続を右クリック「プロパティ」を選択すると、 ネットワークの設定の全般的なものがでてくる。・・・ と雑誌に書いてありますが、 私の使用している、 sotec pc station V2130R (xp pro) では、その設定画面がでてきません。 どこに問題があるのでしょうか。

  • Meのネットワークについて

    Meのネットワークについて教えて下さい。 98や2000だとネットワークのアイコンをクリックすると「近くのコンピュータ」や他のワークグループが表示されますがMeだとネットワークの設定画面が出てきてしまいます。Meでは他のPCの参照はできないのでしょうか?

  • WinMeで、ネットワークの設定がうまくいきません(T_T)

    はじめまして、過去の質問や色々なサイトで問題を解決しようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。お時間ありましたらどうかご教授お願いいたします。 ホームネットワークのことでお聞きしたのですが、現在の環境を述べます。 プロバイダ(ODNのJ-DSL8M) ブロードバンドルータ(MN7311)IP:192.168.1.1 ホスト    (WinXP:ネット接続可) IP:192.168.1.2 クライアント1(Win98SE:ネット接続可)IP:192.168.1.3 クライアント2(WinME:ネット接続不可)IP:192.168.1.4 サブネットマスクはすべて255.255.255.0になっています。 ホストのXPと、クライアント1の98SEでは、ネットにつなぐことができます。ファイル共有もOKです。しかし、Me(ノート)ではどういうわけかファイルの共有はおろか、ネットの共有がまったくできません・・・プロトコルのインストールも何度かやっています。設定するときのアカウントとかって何か関係があるのでしょうか? ホストのXPやクライント1から、Meに向けてPingを打つと、以下のような結果が返ってきます。 Pinging 192.168.1.4 with 32 bytes of data: Request timed out. Reply from 192.168.1.4: bytes=32 time<1ms TTL=128 Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 192.168.1.4: Packets: Sent = 4, Received = 1, Lost = 3 (75% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms 詳しくPingの意味はわからいのですが、まともにネットワークが つながってないということはわかります。一体どうして、 こんな中途半端な結果になってしまうのでしょう? Meのほうから、ルータやホストにPingを打っても、同じ結果になります。 3日間ぐらずっと格闘しているのでがギブアップです、 よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク全体が参照できません

    マイネットワークでネットワーク全体を参照しようとすると 「ネットワークにアクセスすることができません。考えられる原因が 多数あります」 という表示があらわれます。 その後指示に従っていくつかのトラブルシューティングを試してみましたが 問題が解決されません。 試してみた方法は1.コンピュータの名前変更 2.ファイルの名前変更 3.ネットワーククライアントおよびプロトコスのインストール 4.優先的にログオンするネットワークを設定 の4つです どうすればネットワーク全体を参照することができるのでしょうか? まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく 教えてもらえるとありがたいです。 パソコンは一台でバイオFX55GBP,OSはWindowsMeです

  • Win Me

    Meで動画を見ようとしたら、 一部再生できず見れません ヘルプを見て対応使用としたのですが 駄目でした MP9で 0xC00D1197: ファイルを再生できません ヘルプで [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、 [ネットワーク] タブをクリックします。とあったので ネットワークをクリックしたのですが ネットワークだけクリックしても元にもどって 設定変更できませんでした ネットワーク環境が駄目なんでしょうか

  • ホームネットワークがうまくできません

    みなさん お知恵をお貸し下さい。 こちらのサイトでいろいろと調べて、設定変更をしてみたり ファイヤーオールを無効にしてみたり、やってみましたが 解決できませんでした。 以前、別のPCでも同じようなことがあって それがいつもNECなんですが、 NECに問い合わせても、 相手側のPCの問題いわれて、 解決しなかった経験があります。 PC1(NEC)に問題があると思うのですが、 どうしていいかわかりません。 <希望> ・2台のPCをネットワークで結びたい  共有フォルダなどを共有したい <状況> ・マンション在住 ●PC1・・・デスクトップ NEC  洋室にある  部屋のLAN接続口からつないだHUBにつながっている。  (LSW-TX-8EP(c1))  そのHUBには、ほかにFAX電話(プリンターとして利用)も  つながっている ・ウィルスバスター利用 ●PC2・・・ノートブック TOSHIBA  LDKにある  部屋のLAN接続口につないでいる <設定> ネットワークウィザードを使って以下設定を行いました ワークグループ名:HOME1 ・PC1名・・・Desk1 ・PC2名・・・Note1 <状況> ・PC2(東芝ノート)からは、PC1(NEC デスクトップ)の  共有フォルダを利用することができる ・PC2の「マイネットワーク」には、  PC1もPC2も表示される。  (Desk1、NOTE1としてちゃんと見られる) ・PC1の「マイネットワーク」には  MSN~のアイコンしか表示されない。  マイネットワークの左に表示される  「ワークグループのコンピューターを表示する」をクリックすると  「ネットワークにログインできません・・・~~」と  エラーになる。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ネットワークエラーについて

    皆様、こんばんわ。 私の会社では、LAN環境が整備されています。 30クライアントほど、使用しています。 昨日、あるクライアントでLAN上のプリンタを追加しようと したところ、次のようなエラーメッセージが出るとともに、ネットワークのアイコンをクリックしても、他のクライアントを見ることが出来ませんでした。 <ネットワークを参照できません。ネットワークに接続できません。詳しくはネットワークのHELPを参照してください> ネットワークについての設定は全て整っていると思うのですが、何が問題なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ホームネットワークで7からMeのmydocumentsを開こうとするとパスワードの入力を求められてアクセスできません

    お世話になります。 ケーブルTVモデム~ブロードバンドルータ~Windows7&WindowsMe の構成です。 やりたいことは7(64ビット)からMeのmydocumentsにアクセスすることです。 また、それぞれ単独でインターネットに接続します。 まずMeで、ホームネットワークウィザードに従い設定しました。 確かに、デスクトップのマイドキュメントのアイコンに手の絵が表示されるようになりました。 次に7を見ると確かにMeマシンのmydocumentsとprinterのアイコンが表示されています。 ここでmydocumentsをダブルクリックすると、「ネットワークパスワードの入力」が求められます。 しかし、何を入れても「指令されたネットワークパスワードが間違っています」となってしまいます。 この後、ワークグループ名がMeと7とで違うことに気づきました。 「MSHOME」と「WORKGROUP」です。 また、本屋や図書館で調べた時に漢字はよろしくないと書いてあった本があったのでMeの「コンピュータ名」を英字にしました。 それでもやっぱり駄目で状況は変わりませんでした。 7側では特に設定はしていませんが、 「このコンピューターはホームグループに参加しています。」とあり、 後は、「ネットワークパスワードの入力」をクリアできればいいように思えるのですが。。 それで質問ですが、 Q1.そもそも、「ネットワークパスワードの入力」には何を入れればいいのでしょうか? Meのコンピュータ名?、Me起動時ログオンのもの?、それとも7のコンピュータ名?(Me側でアクセス許可を設定するところは見当たりませんが) Q2.Windows7側での設定が何か必要なのでしょうか? あるいは64ビットバージョンでは接続不可能? Q3.Me起動時のログオンで漢字を使っていますが、これが悪いのでしょうか? 本屋やネットで検索して調べて見ましたが、どうにもわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホームグループの設定について

    ホームグループの設定について質問があります。 パソコン20台くらいでホームグループを作り、その中の一台のファイルを共有ファイルに設定し、他のパソコンからデータを使用していました。 共有ファイルはネットワーク内のパソコンのDドライブ内にあります。 ですが、今日と突然他のパソコンからその共有ファイルに接続できなくなりました。 いくつかできる限りのことを試したのですが、どれでも改善せず、どうしたらいいのか分かりません。 対処法を御教授ください。 (1)それぞれのパソコンからインターネットに繋がるか →繋がる (2)それぞれのパソコンからネットワーク上のNASに繋がるか →繋がる (3)共有ファイルの共有設定について、everyoneにフルコントロールを許可する →改善せず (4)ホスト、クライアントとも再起動してみる →改善せず (5)ホスト、クライアントとも一度ホームグループから離脱、再度参加する →改善せず (6)ホームグループの設定で、他のパソコンからの検索がかけられるか →かけられる (7)クライアントパソコンからどのように見えるか →ホストはフルマップには表示されるが、アクセスできない (8)ホストパソコンのファイアウォールの設定を確認 →画像参照 (9)ショートカットのスペルは間違っていないか →間違っていない