• ベストアンサー

段落のつなぎ方

作文や小論を書いているのですが、段落のつなぎが上手くいきません。大類雅敏さんの図書で、「段落の本」というものがあるらしいのですが、絶版で手に入りませんし、近くの図書館にもありません。どなたか内容をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。もちろん、内容のすべては不可能ですので、段落のつなぎ方をどのように説明しているのか要約して教えてください。よろしくお願い致します。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容は知りませんが、 もし回答が得られなかった場合に 参考にしていただけると幸いです。 お探しの本は国立国会図書館に所蔵されているそうです。 国立国会図書館の本は、お近くの図書館に取り寄せ 閲覧することができますよ。

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=01&SORT_ORDER=01&SHR
質問者

お礼

国立国会図書館の本が、取り寄せできるとは知りませんでした。役立つ情報を有り難うございました。心から感謝致します。