• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関係代名詞?

Customer Relationship Management refers to programs companies undertake to increase the loyalty of their most valuable customers. 上の文章はおそらく関係代名詞で二つの文が一つになっていると思うのですが、元となった二つの文を教えていただけないでしょうか?また関係代名詞でないならばその旨をおしえていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

programs と companies の間に関係代名詞 which か that が省略されています。  Customer Relationship Management refers to programs. と  Companies undertake them(=the programs) to increase the loyalty of their most valuable customers. です。

質問者からのお礼

gabriel-angelさん、素早い御回答ありがとうございました。おかげさまで助かりました。