• ベストアンサー

7月の韓国旅行

7月にソウルを中心とした旅行を計画しているのですが、 ちょうど梅雨時期と聞いたので、悩んでいます。 って言うのは、北海道在住なので、 本州の梅雨すら経験したことが無いのです。 7月の20日前後のソウルの梅雨って、どんなものでしょうか? 観光には適していない時期でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

7月に韓国行きました! 2泊3日の行程でいったのですが 3日間ずっと晴れ!快晴でした(暑かったです) でも帰国した次の日(次の次の日だったかな?)に 記録的な豪雨でソウルが洪水になったニュースをやっていて(驚) ほんとタイミングがよかったなぁっておもいました。 ニュース見て冷や汗でした・・・ (そのときの記録を参照としてURL張っておきます) でもほんと運にかけるってかんじですね! 韓国はタクシーか地下鉄での移動がほとんどですし、 そんなに心配しなくて大丈夫ですよ! 雨が降っちゃうと屋台とかにはいけないかもしれませんが・・・ 晴れを祈りましょう! 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.adrc.or.jp/adrc_t/nationframe.php?URL=./view_disaster_jp.php&NationCode=410&lang=jp&KEY=208
samurai_senki
質問者

お礼

やっぱり「運」ですよね。 北海道だって沖縄より暑い日があるし(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

昨年7月にソウルに行きました。 3日間、ずっと大雨でした。ちょうど日本で福井が洪水になったときですね。 しないを流れる川(漢江)があふれそうになっていました。 水量が増えると水面下になってしまう橋があるのですが、そういう事態がおきて、Tv中継が出ていました。 まあ降るときは降る、ってことですね。これは運を天に任せるしかないでしょう。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

ソウルの7月は統計によると1年で一番雨の多い 月です、サイトの特性の降水量で住んでいるところ と比較してください、私の経験ですが雨季でも晴れていたり、乾季でも毎日雨のときもありますよ、 あなたの日ごろの行いにかかっています、出発直前にサイトで予報を見てから準備してお出かけ ください、幸運をおいのりします!

参考URL:
http://weather.jal.co.jp/inter/city_sel.html

関連するQ&A

  • 11月の釧路旅行について。

    前々から北海道旅行を夢見ていた沖縄在住の者です。 釧路在住の親戚を訪ねながら、北海道旅行へ行こう!という話が家族内で急に浮上しまして、計画倒れにならないうちに話を進めたいので焦ってます。 (1)今から計画するので11月以降になるのですが、11月の釧路を観光するのはどのようなとこがオススメですか? いま焦って計画するよりも、年明けの2月か4月頃にバースデー割で行ったほうがいいのかな?と悩んでもいます。 (2)旅行経験者、北海道在住の方は何月に旅行するのがオススメですか?遠くて何度も行けるとこではないので、良い時期に行きたいです。 (3)宿泊はずっと釧路になるのですが、知床までいけるんでしょうか? どの辺りまでが観光の範囲内なのかイマイチわかりません。 それと、2歳の娘も連れて行きます!あさって(8/31)先行発売のバーゲンフェアを狙ってるので焦ってます>< 初心者なのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 6月初旬に沖縄旅行をされた方!

     今年の6/3から2泊3日で沖縄旅行を計画中です。 沖縄は5月から梅雨に入ると聞きましたが、やはり6月初旬ってかなり雨の降る時期なんでしょうか? 本州のように1日中雨って感じなんでしょうか?  近年、この位の時期に旅行された方情報をお願いします。

  • 韓国・ソウルに旅行

    韓国のソウルに旅行に行くのですが、一番いい時期はいつでしょうか? 6月頃はどうかと思っていますが、梅雨はあるのでしょうか?

  • 7月の秋田。

    来月か再来月の初めに男鹿半島へ行こうと思っている のですが 梅雨・・なのでしょうか?? 北海道在住なので梅雨というものがいまいちよくわかり ません。やはりじめじめして旅行には相応しくない時期 でしょうか?またおすすめの時期はありますか? 東北在住の方にアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 初心者 韓国旅行

    高齢の両親と韓国旅行を計画しています。 両親は海外旅行の経験もほとんどないため、2~3泊でのんびり観光や食事ができればと思っています。 私自身も韓国に行くのは初めてです。 そこでご相談なのですが、 (1)観光つきのツアーで行くのが無難でしょうか? (2)6~9月を考えていますが、この中ではいつがよいでしょうか? (3)とりあえずソウルだけにしたほうがよいですか? (4)少しお高めでもおすすめのホテル (5)必見の観光スポット 以上、よろしくお願いします。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 子連れ 5月か6月の沖縄旅行

    沖縄旅行を計画しています。 大人2名と2歳の子供1名です。 5月GWあけすぐ~6月いっぱいの期間内で休みがとれそうで、5泊くらい滞在したいと思っています。 上記期間の中でおすすめはいつ頃でしょうか? 2歳の子供がいるのであまり暑いのは難しいです。 それと梅雨に入ってると思いますが、せっかく旅行に行くので少しでもいい時期があればいいな~という思いです。 5月と6月ではどちらが晴天が多いのでしょうか? あと2歳の子供を連れていきますが、やはり飛行機の座席は確保した方が良いでしょうか?(出発が北海道で長いフライトです) 経験した方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 4月の北海道旅行について

    4月中旬より新婚旅行で北海道旅行を計画してます。 北海道を選んだ理由は、夢だったトワイライトエキスプレスに乗りたかったからというのと、春スキーができるということと、旭山動物園に行きたかったからです。 でも、トワイライトエキスプレスも旅行会社から取れなかったと言われ、キャンセルまちの状態ですし、観光の計画も旭山動物園が休館だったり、他の観光スポットも4月中旬は休みのところが多く困っています。旅行先を変えることも考えましたが、トワイライトのキャンセルにかけてみたいといゆことと、彼に北海道でボードをさせてあげたいと思い北海道で決断しました。 わがままだと思いますが、彼も私も札幌、小樽は以前観光したことがあるので、それ以外で4月の北海道で楽しめそうなところはありますか?アドバイスをいただけると大変助かります。よろしくお願いします。 計画予定 1日目 寝台特急 2日目 函館 3日目~4日目 ニセコ 5日目 未定 6日目 未定 7日目 未定 ※7日目の夕方に札幌発の電車で帰ります。

  • 10月の北海道旅行

    10月の初旬に4日間の日程でレンタカーを使用の北海道旅行を計画しています。初めての北海道かつ、九州在住なので、北海道らしいドライブをしつつ、おいしいもの、景色の良いところを満喫したいのですが、なかなかルートがきまりません。3泊目を札幌にして、4日目に小樽を散策してから帰ろうということはきまっているのですが、1日目~2日目の行き先をどこにするのがいいかまよっています。オホーツク海を見たいので網走のほうまで行こうか考え中なのですが、日程的にむりでしょうか?この時期に行くのにおすすめの場所があればぜひおしえてください。

  • 2~3月の北海道旅行

    こんにちは! 私は今大学4年生のものです。学生の間に北海道に旅行をしてみたかったので、来年の「2月末から3月初め」の間に5~7日間程で旅行をしてみようと考えています! そこで質問なのですが、かなりの積雪が心配です。この時期に北海道へ旅行へ行くのは安全面から見ても無謀でしょうか?せっかく北海道へ行っても、この時期のため道路が閉鎖されていたり、吹雪で視界が悪かったり、雪で埋め尽くされて観光ができないのではと心配です。 4月からは就職してしまいます。おそらくそのような長期の旅行はできそうもないので、是非3月までには行ってみたいです!! ちなみに、レンタカーでまわろうと考えてます。北海道全部を見るわけではありませんが、いくつか候補も考えています。 ・札幌 ・小樽 ・登別 ・函館 ・旭川 ・稚内(可能であれば) 等です。主に西側を考えていますが、「他にもこんなとこも行ける」という方は是非ゼヒ教えて下さい!!北海道の魅力を少しでも知りたいです!北海道在住の方、もしくは北海道に詳しい方、よろしくお願いいたします!