• ベストアンサー

7月の韓国旅行

7月にソウルを中心とした旅行を計画しているのですが、 ちょうど梅雨時期と聞いたので、悩んでいます。 って言うのは、北海道在住なので、 本州の梅雨すら経験したことが無いのです。 7月の20日前後のソウルの梅雨って、どんなものでしょうか? 観光には適していない時期でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

7月に韓国行きました! 2泊3日の行程でいったのですが 3日間ずっと晴れ!快晴でした(暑かったです) でも帰国した次の日(次の次の日だったかな?)に 記録的な豪雨でソウルが洪水になったニュースをやっていて(驚) ほんとタイミングがよかったなぁっておもいました。 ニュース見て冷や汗でした・・・ (そのときの記録を参照としてURL張っておきます) でもほんと運にかけるってかんじですね! 韓国はタクシーか地下鉄での移動がほとんどですし、 そんなに心配しなくて大丈夫ですよ! 雨が降っちゃうと屋台とかにはいけないかもしれませんが・・・ 晴れを祈りましょう! 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.adrc.or.jp/adrc_t/nationframe.php?URL=./view_disaster_jp.php&NationCode=410&lang=jp&KEY=208
samurai_senki
質問者

お礼

やっぱり「運」ですよね。 北海道だって沖縄より暑い日があるし(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

昨年7月にソウルに行きました。 3日間、ずっと大雨でした。ちょうど日本で福井が洪水になったときですね。 しないを流れる川(漢江)があふれそうになっていました。 水量が増えると水面下になってしまう橋があるのですが、そういう事態がおきて、Tv中継が出ていました。 まあ降るときは降る、ってことですね。これは運を天に任せるしかないでしょう。

• tokimune
回答No.1

ソウルの7月は統計によると1年で一番雨の多い 月です、サイトの特性の降水量で住んでいるところ と比較してください、私の経験ですが雨季でも晴れていたり、乾季でも毎日雨のときもありますよ、 あなたの日ごろの行いにかかっています、出発直前にサイトで予報を見てから準備してお出かけ ください、幸運をおいのりします!

参考URL:
http://weather.jal.co.jp/inter/city_sel.html