CD-RWが読みこめません

このQ&Aのポイント
  • CD-RWの読み込みに問題が発生しています。
  • ソフトをインストール後にドライブが見つからずエラーメッセージが表示されます。
  • デバイスマネージャーで確認すると、異なるドライブが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-RWが読みこめません

至急のお願いですm(__)m 買ってきたCD-RWのソフトをインストールして、 その後取りこもうとコピーをしてますが、 「接続されたドライブが見つかりません  ドライブの電源が入っているか確認して下さい」と メッセージが出ます。 デバイスマネージャーを確認すると CD-RWのところにはセットアップが完了すると (これは完了のメッセージが出て、一旦再起動してます) 初めCDWRITER IDE5232と出るのに、 その後CD-RW書きこみソフトを立ち上げると 違うドライブが入っていてやはり上記のメッセージが 出てきてしまいます。 CPは日立フローラ、OSはWindows98SE その書きこみソフトというのは B's Recorder GOLD5です。 ちなみに本体はバッファローのCRW-L40U2です。 時間がありませんので、 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.3

らくNaviの方は時間帯によってはサーバーに繋がりにくいと思います^^; リンク切れではありませんので時間帯を変えて接続してみてください ドライバの更新方法を解説しているページです コピーを貼り付けておきます copy~  [デバイスマネージャ]内に[その他のデバイス]-[USB/ATA Bridge]が  表示されているかをご確認ください。  [その他のデバイス]-[USB/ATA Bridge]が表示されている場合、  以下の手順で、製品ドライバのインストールが可能です。 1.添付ユーティリティCD-ROMをCD-ROMドライブにセットする (自動で起動するインストーラはXボタンで終了させます) 2.[USB/ATA Bridge]をダブルクリックし、プロパティを開きます。 3.[ドライバ]タブを選択し、[ドライバ更新]をクリックします。 4.[次へ]をクリックします。 5.検索方法の選択では、[現在使用しているドライバより・・・(推奨)]を選択し、   [次へ]をクリックします。 6.[検索場所の指定]にチェックをつけ、下の欄に E:\Win98_2k と入力する。  (上記 E は、CD-ROMドライブがEドライブの場合の例です。CD-ROMドライブ   文字がEではない場合は、お使いのCD-ROMドライブ文字に合わせて下さい。   ドライブ文字が不明な場合には、画面内「参照」ボタンより進めて指定してください。) 7.「次のデバイス用のドライバファイルを検索します(USB/ATA Bridge Adapter)」と表示され、  [次へ]をクリックします。 8.[完了]ボタンが表示され、クリックしてインストールが完了します。 ※完了後、続いて「USB-IDE Mass Storage Contoroller」または  「USB2-IDE Mass Storage Contololler」のドライバをインストールするための  「更新(追加)ウィザード」起動した場合には、上記手順4.~8.に従って操作します。 以上の方法でも認識されない場合は、ドライバの再インストールを行ってください ~copy

yokorin1226
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげで無事CD-RWを繋ぐ事が出来まして 嬉しく思っています。 購入して4日経ちますが、あまりにも 出来ないので、安価で売ろうと 売れるところを探してたくらいでしたから。 親身になって頂き、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.2

参考になりそうな所で BHAセルフサポート http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G5&ID=532 らくらくNavi↓

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=1793cafa-62e6-4feb-a790-d7203f2859fd&resource=&number=3&
yokorin1226
質問者

お礼

こちらのアドレスに飛びましたが、 リンクが終わってるか、違っているようです。 わざわざお返事頂きありがとうございました。

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

書き込みドライブを複数お使いなのでしょうか?^^; CDWRITER IDE5232 CRW-L40U2 B's Recorder を立ち上げると↑いずれかのドライブが表示されていますでしょうか?

yokorin1226
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 書きこみドライブはデバイスマネージャーには 1つだけ表示されてます。 B's Recorderのドライブの中を見ても まったくドライブが表示されていませんので、 これが原因かと思われます。 それを表示させるようにすることが 色々とやってみましたが、出来ないので コンピューターに詳しくないので、 本当に困っています。

関連するQ&A

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • CD-RW

    この度、マザーボードを換えました。そこで、前のマシンで使用していたCD-RWの調子が悪くなってしまいました(前のマシンでは問題なく使用)。RWのデータを消去しようとすると、「ディスクが汚れています」というふうな表示がでます。でもちゃんとデータは消去できています。その消去したRWに再度書き込もうとすると、「十分な空き容量をもったディスクを入れてください」という表示がでて、書き込みできません。 マシン マザーボード-AOpen AX4B Pro533 CD-RWドライブ-TEAC CRW512EB 書き込みソフト-EASY CD CREATER 5

  • CD-R/RWの読みこみにソフトは必要?

    メルコ(新社名バッファロウ)のCD-R/RWドライブ「USB接続 外付け」が納品されました。書きこみには ライテイングソフト「ドライブに添付CDあり GOLD5?」が必要であることはわかったのですが、このドライブの RやRWを「読みこむ」のはなにか「読みこみソフト」が必要でっしょうか?

  • CD-RWの使い方

    XPを使用しています。昨日初めてCDに書き込みをしました。やり方としては、CD-RWのメディアをドライブに挿入し、一太郎の文書をCDに送り、「これらのCDを書き込む」で書き込み、あとで確認したらちゃんと書き込めていました。 ところが、今日、そのCD-RWに写真の画像を追記しようと、同じやり方で書き込もうとしたら「このメディアには書き込みができません」と表示が出て、書き込めませんでした。さらに、昨日書き込めていたはずの一太郎の文書も消えて、読めなくなっているのです。プロパティで見てみると空き領域・合計サイズともに0バイトと表示され、ファイルシステムが未フォーマットと表示されました。 そこで、Drag'nDropCDのソフトが入っていたので、いったん、そのメディアを右クリック→消去する→全消去をした後、ドラッグオンドロップで一太郎を書き込み、書き込みを確認した後、画像を同じやり方で追記書き込みをしたらうまくいきました。 パソコンに詳しくないので、よくわからないのですが、CD-RWに書き込むには、今後Drag'nDropCDを使用しないと、追記はできないのでしょうか?ソフトを使うと互換性がないので、他のパソコンでは読み込みができなくなると聞いたのですが・・・。CD-RWの使い方がいまいちよくわかりません。このやり方でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD-RWの 初期化ができません

    メルコのCRW-48IUへCD-RW(High Speed)を入れ、「初期化しますか?」の問いに対して「はい」をクリックしたところ、「このディスクは認識しません」とエラーがでます。CD-RW(High Speed)には対応していないのでしょうか? PC:iMacDV OS:9.2.2 ドライブ型式:メルコ CRW-48IU ライティングソフト:MacCDR4.1 CD-RW:TDK CD-RW74  HIGH SPEED

  • MacでCDーRWをつかうには?

    こんにちは最近CDーRWをつけたんですが うまく使用できません。 Power mac G4 を使っているのですが 書き込みはうまくできるのですがCDーRWにいれたCDがロックされてCDの初期化ができません。 CDーRW専用のCDとReWritableとちゃんとかかれたドライブをつかっているのになぜでしょう?ちなみに ソフトB's Recorder Gold をインストールしていても うまく初期化ができません マックG4インストーラにまだインストールする項目がのこっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWへのコピーがうまくいきません

    ネットから音楽ファイルをダウンロードした後にWindows media player11のライブラリまで取り込みは出来ました。その後、CD-RWに書き込みをしようとしますが最終段階で以下のメッセージが出て完了に至りません(状態は待機中までは表示される)。書き込み速度も低速にもしてチャレンジしましたが以下の同じメッセージが出て完了できません。ちなみにCD-RWは新しい物を使用、音楽ファイルはCabosからダウンロードしたものです。 宜しくお願い致します。 メッセージ内容 ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。

  • CDへの書き込み

    CDへの書き込みで(B’s Recorder GOLD 8 )を 使ってるんですが、書き込みしても「書き込み 完了」とは、なるんですが、中身をみても何も 書き込まれていません、どうすればちゃんと 書き込みできるんでしょうか? (CDドライブは pioneer DVD-RW dvr106 を、使ってます。)

  • CD-R/RWについて

    GATEWAYのPerfomance600(P(3)-600EMHz)を使用しています。DVD-ROM(日立GD-5000)とCD-R/RW(IDE-CD R/RW4x4x24)を搭載してます。OSをアップグレードしたので新しいライティングソフトをインストールしたら、CD-R/RWがサポートドライブに入っておらず、使えませんでした。 IDE-CD R/RWはPhilips社の物だと思い、ホームページから、フェアウエアのアップデートをダウンロードしましたが難しい説明ではっきりわからず、そのままにしています。 今のソフト(B'sRecorder GOLDはほぼ使用可能、B'sCLipは不可)を使用するには、CD-RWをかえなければいけないのでしょうか? なんとか対応する方法があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • CDドライブで

    よろしくおねがいします。 外付けのCD-RW バッファロ- CRW-L40U2 ライディングソフトはBS gold5です CDにデ-タ-を書き込みして 次の日別のPC(CD-ROMのみ)で開こうと思ったのですが「アクセスできません」の表示がでます。別のCD(CD-RWではなくよく付録でついてくるCD)を入れるとちゃんと認識してひらけます。再度、書き込みした外付けのCD-RWからはひらけます。CD-RWで書き込みしたCDはCD-ROMのみのPCでは開けないのでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう