CD-RWが読みこめません

このQ&Aのポイント
  • CD-RWの読み込みに問題が発生しています。
  • ソフトをインストール後にドライブが見つからずエラーメッセージが表示されます。
  • デバイスマネージャーで確認すると、異なるドライブが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-RWが読みこめません

至急のお願いですm(__)m 買ってきたCD-RWのソフトをインストールして、 その後取りこもうとコピーをしてますが、 「接続されたドライブが見つかりません  ドライブの電源が入っているか確認して下さい」と メッセージが出ます。 デバイスマネージャーを確認すると CD-RWのところにはセットアップが完了すると (これは完了のメッセージが出て、一旦再起動してます) 初めCDWRITER IDE5232と出るのに、 その後CD-RW書きこみソフトを立ち上げると 違うドライブが入っていてやはり上記のメッセージが 出てきてしまいます。 CPは日立フローラ、OSはWindows98SE その書きこみソフトというのは B's Recorder GOLD5です。 ちなみに本体はバッファローのCRW-L40U2です。 時間がありませんので、 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.3

らくNaviの方は時間帯によってはサーバーに繋がりにくいと思います^^; リンク切れではありませんので時間帯を変えて接続してみてください ドライバの更新方法を解説しているページです コピーを貼り付けておきます copy~  [デバイスマネージャ]内に[その他のデバイス]-[USB/ATA Bridge]が  表示されているかをご確認ください。  [その他のデバイス]-[USB/ATA Bridge]が表示されている場合、  以下の手順で、製品ドライバのインストールが可能です。 1.添付ユーティリティCD-ROMをCD-ROMドライブにセットする (自動で起動するインストーラはXボタンで終了させます) 2.[USB/ATA Bridge]をダブルクリックし、プロパティを開きます。 3.[ドライバ]タブを選択し、[ドライバ更新]をクリックします。 4.[次へ]をクリックします。 5.検索方法の選択では、[現在使用しているドライバより・・・(推奨)]を選択し、   [次へ]をクリックします。 6.[検索場所の指定]にチェックをつけ、下の欄に E:\Win98_2k と入力する。  (上記 E は、CD-ROMドライブがEドライブの場合の例です。CD-ROMドライブ   文字がEではない場合は、お使いのCD-ROMドライブ文字に合わせて下さい。   ドライブ文字が不明な場合には、画面内「参照」ボタンより進めて指定してください。) 7.「次のデバイス用のドライバファイルを検索します(USB/ATA Bridge Adapter)」と表示され、  [次へ]をクリックします。 8.[完了]ボタンが表示され、クリックしてインストールが完了します。 ※完了後、続いて「USB-IDE Mass Storage Contoroller」または  「USB2-IDE Mass Storage Contololler」のドライバをインストールするための  「更新(追加)ウィザード」起動した場合には、上記手順4.~8.に従って操作します。 以上の方法でも認識されない場合は、ドライバの再インストールを行ってください ~copy

yokorin1226
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげで無事CD-RWを繋ぐ事が出来まして 嬉しく思っています。 購入して4日経ちますが、あまりにも 出来ないので、安価で売ろうと 売れるところを探してたくらいでしたから。 親身になって頂き、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• iso_tank
回答No.2

参考になりそうな所で BHAセルフサポート http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G5&ID=532 らくらくNavi↓

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=1793cafa-62e6-4feb-a790-d7203f2859fd&resource=&number=3&
yokorin1226
質問者

お礼

こちらのアドレスに飛びましたが、 リンクが終わってるか、違っているようです。 わざわざお返事頂きありがとうございました。

• iso_tank
回答No.1

書き込みドライブを複数お使いなのでしょうか?^^; CDWRITER IDE5232 CRW-L40U2 B's Recorder を立ち上げると↑いずれかのドライブが表示されていますでしょうか?

yokorin1226
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 書きこみドライブはデバイスマネージャーには 1つだけ表示されてます。 B's Recorderのドライブの中を見ても まったくドライブが表示されていませんので、 これが原因かと思われます。 それを表示させるようにすることが 色々とやってみましたが、出来ないので コンピューターに詳しくないので、 本当に困っています。