• ベストアンサー

PCの買い替え時って?

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.7

myu2001さん、こんにちは。 CPU(周波数)は、あまり、重要じゃないですよ。 足回りが大事です。マザーボード(FSBクロック)メモリ、HDD。この転送速度が遅いと、CPUの待ち時間が増えて、結局効率が悪いんです。 しかし、333ですか。充分じゃないですかぁ。 ウチは、メインマシンが、266ですよ。でも、充分。 以降、あくまで、私見です。 実は今のPCは、はっきり言ってお勧めしません。チップセットに大きな問題があって、確実に損をすると考えます。WindowsXPは、関係なくです。耐久性(故障率)をみても、そうです。今のマシンは、3年持たないでしょう。やむなく購入以外では、間違いなく勧めません。 周波数 ○ 周波数だけはさすがに。 対周波数性能 × 周波数が倍=体感速度 x1.2!? なぜ? 記憶容量 ◎ HDDは、スゴイ。 耐久性 △ すぐに壊れる。初期不良多い。相性が、酷くなった。 OS対応 △ 見ていると、ドライバが必ず引っかかる。 オンボード × オンボード機器のせいで、性能ががた落ち。 周辺機器も、今のマシンで充分くっつきませんか? もう少し待った方が良いです。 無能、無益な”周波数のみ”の競争時代が終われば、もう少し快適なPCが出現する事でしょう。 あくまで、私見ですので、ご容赦ください。 でわ

myu2001
質問者

お礼

どっかの人に大周波数は必要無いというのを聞いたことがあります。 それに現状はなんだか商業主義の失敗みたいなものも感じますね。 いろいろと皆様にご意見頂き、正直待とうと思ってます。 そんなに大きな差は現状ではないみたいですね! どうも長々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いノートPC

    インターネットをするだけなので、安くてサクサク動くノートPCを探してます。ですが、素人なのでよくわかりません。みなさんのオススメなどを教えてください。 ちなみにwww.tokka.com/g/g0807140344002/が目にとまったのですが、この値段でこのスペックは高いのでしょうか?もしこのPCを買ったらサクサク動くでしょうか? インターネットを快適に見るにはどんなCPUやGBが必要なのでしょうか? 是非みなさんのオススメとご意見を聞かせてください

  • 新しくPCを買おうかと思ってます

    今使っているPCは数年前に買ったもので メモリが64だったりといろいろ不具合も起きているので 新しいPCを買おうと思っています でも、いろんな物が出ていて どれがいいのか・・迷ってしまいます 安い買い物ではないので とりあえずやりたいことはこんな感じです インターネット(IEがいいです) オンラインゲーム wordなどで文章の作成(小説など書いているので) ADSLをつけたいです デスクトップPC OSなどに関してはwindowsであればなんでもいいです とりあえずオンラインゲームはかなりやるので それが快適な環境がいいんです MP3再生やサウンドカード そして3Dや最新DirectXにも対応するマシン 具体的にいえばラグナロクが難なく動けるマシン 理想的です 少しくらい無理でもいいんですが メーカー物は高い とよく言われますが これらネットゲームなど快適にできる高性能なもので秋葉原などでメーカー物以外でも安ければ 是非教えてください 予算はだいたい15万前後くらいです 購入は五月になると思いますが PCも一人で決められないヤツは質問するな とお怒りになる方もいるでしょうが どうかお願いします

  • 重たいオンラインゲームにも対応できるPC

    タイトルの通りなのですが、重たいとされているリネージュ2なんかでも快適に動くPCの購入を考えております。 私はパソコン初心者というわけではないのですが、今までPCの性能はあまり考えなかったり妥協して買ってきたりしました。ですが、最近3Dのオンラインゲームも増えてきたことですし、やってみたいなと思っております。が、どのようなPCを選んだらいいかわかりません…。 ゲームなどはメモリ、グラフィックボード、CPUなどが大事と言われているみたいですが、どのくらいあればいいのでしょう。 できればグラフィックボードの○○という製品なんかがお勧めや、CPUはこれ以上の物が良いなど、具体的に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PC版 GTAIV

    以下のPCでは、快適とはいかないまでも、問題なく動作しますでしょうか? メモリ:4GB CPU:Pentium D 930 グラボ:Radeon HD4670 CPUがかなり弱いと思うのですがどうでしょうか。

  • 5年使用PC

    最近PCをハンゲームなどで、PCを、使っていると、CPU使用率が、100%を、超えています。それにインターネットは、ちょくちょく止まります。 先日ノジマ電気さんに、最近遅いんですといったら メモリの増設か、新しいPCに買い替えですね、といわれました。 もう5年も使っているのでどうかな~と思って皆さんに質問しました ちなみにPCのスペックは、 型番(LL750/7) 2003年製 CPU インテルインサイド(2GHz) HDD30GB メーカーは、NECです ちなみにノートがたです

  • pcを購入したいのですがどこかおすすめを教えてください

    PCが壊れて購入したいのですが何が良いのか分かりませんので質問させてもらいます。ちなみに今まではNECのを使ってました  windowsでインターネットが快適にできて、市販のPCゲームもやるので快適にできるパソコンが欲しいです。価格は、だいだい10万台のを希望してるのですがこの条件でおすすめのパソコンを教えてください。  また、ソフマップのサイトで安そうなのですが、やっぱり店で買うよりインターネットで買うのが安いんですか。  すみませんがおしえてください。  

  • NECのPC-VL3609DIVという機種

    がJoshinの広告にディスプレイ付きで169800円と 書いてました。CPUがCeleron2.7Ghzでテレビも 見られるのでこれってめちゃくちゃいい値段ですよね? 今売ってる20万近くするPCより得だと思うのですが、 私は画像処理や3Dのゲームはしないのでこれに 512Mのメモリをつめば超快適に使える気がします。 確かCeleronとPentiumというCPUがあって、キャッシュ メモリの容量が違うみたいですが、私みたいな インターネット、文書作成、プログラミングJava(ターボLinuxの10を入れようと思ってる)くらいしかしない人間にはどうなのでしょうか? またセットで169800円と書いてあったのですが、 別で変えないのですかね~?これはやはり上新の人に 聞かないとわからないのでしょうか? 本体価格は他のページで見ると130000円くらいだとか もっと安くて普通の液晶ディスプレイはありますよね? スピーカーは今使っているやつを 使うか、新しく買おうと思っています。 お願いします。

  • PCの電源が入るときと入らない時がある。

    最近、自作PCの起動が不安定です。 今までは、普通に使えていたのですがここ数日で急に起こるようになりました。 症状としては、電源のスイッチを押すと、ファンやディスクは動くがモニターに何も映らない。 BIOSも映りません。 しかし、スイッチ長押しで電源を切り、再び電源を入れるを何回か繰り返すとたまに起動して、その後普通にパソコンが使えるようになります。 長時間使用しても特に問題は無いように感じます。 PCのスペック CPU(1年半):I7-2600 M/B(約5年):Asrock-B75Pro3 メモリ(約5年):8GB×2 グラボ(1年半):Palit GTX960 電源(1年半):600W SSD(2年+@):Samsung(OSとかが入ってます) HDD(5年と3年+@):1TB×2(データ保存用) パーツの横のは使用年数です。+@は約1~3ヶ月程度です。 何か、その他情報が必要であれば記載しますのでよろしくお願いします。

  • PC初心者です

    今、私が使っているPCは、横に本体みたいなやつが付いてないPCなんですが (HDD、CPU、メモリがモニタに入ってるPC)新たに横に本体を付けられますか? 因みに型番は FMVFG70TW です

  • PCの買い替えを検討中なのですが・・・

    現在使っているPCの処理が遅いためか、光回線にしてもインターネットのページなどを表示するのが遅いので買い替えを検討しています。 現在はSONYの一体型PCを使っているのですが、拡張性もないため、今回は拡張性のあるPCを買いたいと思います。 そこで質問なのですが、 ○私のPCの使用は主にインターネットとPCゲーム、オンラインRPGなのですが、それを快適に行うためには、どのようなCPU、ビデオカードなどを選べばいいのでしょうか? ○やはり拡張性のあるものを選ぶには、メーカーPCではなく、ドスパラなどのショップで売っているPCを買った方がいいのでしょうか?それとも、現在はメーカーPCでも拡張性のあるものが販売されているのでしょうか? ○上の二つの条件を満たしたPCだと、大体おいくらぐらいになるのでしょうか? 以上の3つを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。