• 締切済み

ダーク・ブラウンの木製テレビ台 or 代用出来るテーブル等

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

自作して見ては如何ですか。 化粧合板と脚が有れば出来ますよ。 ホームセンターで材料を購入すると、カットや穴あけの加工はその場でしてもらえます。 後はそれらをねじ止めするだけなので、女性でも簡単に出来ます。 テレビ台と言う事ですが、安定性を考え、奥行きは少しテレビより広めにした方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ワイドテレビがテレビ台に載るかどうか

    最近テレビの調子が悪く、今週中に買い替えを考えています。 テレビ台の天板サイズは幅85cm、奥行き45.5cmです。 購入を検討しているのはSONYの32型ワイドテレビKV-32DX850です。 カタログでは外形寸法しか載っておらず、テレビが大きすぎて 店頭では前面の幅くらいしか測れませんでした。 前足?の幅は85cmの台に載りそうなのを目で見て確認してきましたが 問題は奥行き(後ろ足)です。 テレビは大抵数本の足で立っていると思いますが、この機種は 実際どの程度の奥行きの台がないとダメなのでしょうか?

  • 1本足の木製テーブル 足と台のねじ ねじ穴 緩む

    こんにちは、 1本足の木製テーブルがあります。 その台と足の固定をねじでしているのですが、ねじ穴が大きくなってしまってぐらつくようになりました。 この場合、どうやって修正すればいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 サイズ: 足:直径5cm 高さ80cmの円筒形 木製 台:直径50cmの円筒形 木製

  • テレビ台の奥行きで困っています

    43型の場合はテレビ台の横幅120cm以上が理想のようですが 設置場所の関係で100cm幅のものが精一杯ですのでそれでよしとします 問題は台の奥行きです テレビの足は左右一対の逆V字型でギリギリで27cm必要ですが余裕がないとわずかなズレで簡単に滑り落ちるので奥行き37cmは必要です 本当は 自分が安定感を感じるのは47cm((45cm)ですが100×47(45)の台は見つかりません そんなに余裕を持たなくても37cmなら普通でしょうか

  • テレビ台を探しています

    テレビとテレビ台を買ったところ、テレビの位置が低すぎました。 テレビ台を通販で探していた時に、テレビの下に高さ10cmくらいの木製箱型の台があるのを見ました。 (テレビ台にそれを乗せて、その上にテレビを置きます) 購入するつもりがなっかたのでブックマークしなかったのですが、今探しても見つかりません。 チェリーのような色 木製 ロの字型 高さが10cmくらいの箱型 自分で作れるとか、スチール製やアクリル製の商品なら、という回答はご遠慮します。 よろしくお願いします。

  • 木製テーブルの天板加工について

    木製テーブルの天板加工について リサイクルショップで見つけたテーブルを購入しました。 でも、天板のコーティングがかなり汚くはげ落ち、煙草の焼き跡のようなものも たくさんできていたので、そのお店で天板の加工をお願いしました。 テーブルの脚はアンティークっぽくて、とても気に入っていたので 天板もそのようにして欲しいと頼みました。 もちろん有料で。 しかし出来あがってきたものは、全くイメージと違うものでした。 脚の感じとはほど遠く、全く違った素材の天板が乗っているみたいです。 私はメラミン加工?のようになっているテカテカのテーブルは好みではなく (木が息できないほど分厚いコーティング) 木の風合いを感じられるテーブルにしたかったのです。 まさに、私の嫌いなコーティングがなされていたのです!(泣) 当然、お店には交渉しましたが、やはり職人さんのイメージが 私のイメージとは合わないらしく、難しいようなんです。 職人さんは、そのテーブルの木の素材のことを考えると、 あれくらいコーティングしないと、コーティングがはげたり お椀の跡が残ったり、水がしみ込んで掃除がしにくいということでしたが アンティークの素朴なテーブルは、そんなに使い物にならないのでしょうか? 木の素材で、そんなに加工の仕方が変わるものなのでしょうか? そのテーブルのイメージに合わせて、他の家具なども揃えていますので 本当に悔しくて仕方がないので コーティングをはがしてもらう(素人では到底はがせないようなコーティングです)ところまで 職人さんにしてもらい、今度は自分でやってみようかと思っています。 一応棚などは作ったことがあるので、超初心者ではないのですが オイルステインを使って、その上からラッカーを薄く塗るという方法でいいのでしょうか? 素敵なアンティークっぽい、素朴なテーブルにするには どのような方法があるか、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シンプルでコンパクトなテレビ台(ローボード)を探しています

    この度液晶テレビ(40インチ)の購入を機にテレビ台の買い換えを検討しています。 下記の条件のものを家具店、ネット等で必死に探していますが、なかなか目当てのものが見つかりません。 【条件】(優先順に書いています。)  (1) 幅116cm以下×高さ42cm以下×奥行42cm前後    (設置場所とテレビの大きさの関係で、幅・高さに上限があります。)  (2) 色はダークブラウン  (3) HDDレコーダ等のAV機器が4台置けるスペース(DVD用の引出し等は不要)  (4) 天版の表面加工がプリントでない(安っぽくない)もの  (5) キャスター付  (6) AV機器を置くスペースがオープンタイプ(前面扉は不要)  (7) 価格の上限は5万円(多少高くても高級感のある方がよいです。) これまで探した中では下記URLのものが最もイメージに近いのですが、残念ながらサイズが微妙に オーバーしているため、泣く泣く断念…  http://www.akaya.jp/takasin/tvstand/GA-4512.html 皆さんがこれまでご覧になった家具の中で「これ、条件に近いんじゃない?」というものが ございましたら、ぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 木製テーブルの改造について

    天板が2m×1mの屋外用木製のテーブルを数年前に作りました (足がハの字で6本+椅子付) 先日、TVで似たようなテーブルで、囲炉裏テーブルのように真中で火が炊ける(BBQなどが出来る)構造のものを目にしました。 見た感じとても気に入ったので今あるテーブルを改造しようかと思案しています。  単純にテーブルの天板(厚み約3cm)をくりぬいて補強し凹に加工した鉄板をはめ込めばいいかな? 、,と簡単に考えたんですが、良く考えたら木製テーブルなんで 上手に作らないと危険かな?とも思いました。 Q 何か製作、および使用上で配慮することがありますでしょうか? 場合によっては、こんな事があるからヤメタ方が良いという意見もありましたら。 使用場所は屋外。 よって雨などの事も考慮する必要あり。 (蓋をつけようと今は思ってます) 尚,鉄板の加工に関しては自分でできますので如何様にもなります。

  • 木製ダイニングテーブル☆脚の継ぎ足し☆

    お力を貸してください。 以前、作業台として利用していたものをダイニングテーブルとして利用するために脚を継ぎ足したいと思ってます。 50mm*50mmの木製の脚なのですが継ぎ足すとしたらどのようにしたらよいでしょうか? 天板の大きさは1300mm*800mmくらいの一枚板で結構重いです。 現状の脚の長さは550mmで150mmくらい継ぎ足したいです。 できるだけ継ぎ足した部分が目立たないほうがよいのですが・・・。 アルミの角パイプなどを加工して、なんていうのも可能でしょうか?

  • ワインレッドの木製テーブルの色をとりたい

    こんにちは。 実家からもらった、買って25年以上は経つであろう、直径105cmほどの丸い木製のテーブルを使っています(木の材質はわかりません)。足は真中から一本出ていて、床に付くところで木の根っこのように4本に分かれています。(実際は二枚のT型の板を組み合わせてある。)長年使っているので傷だらけなのですが、愛用しています。 ただ、色がワインレッドで、他の家具(白木)と合わなくて困っています。古いものなのでところどころ傷もあり、その部分(塗装の下)は、木の地肌(もう少し白っぽい)が見えています。 このテーブルにやすりをかけて、普通の木の色をしたテーブルにしたい(ワインレッドの塗装をとりたい)のですが、できるのでしょうか。その場合は、どんなやするを使えばいいのでしょう。また、ニスにようなものを仕上げに塗る必要がありますか? 実際にその物を見ないと何とも言えないかもしれませんが、おわかりになる範囲でけっこうです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 折りたたみテーブル

    折りたたみテーブルを探しています。 以前キャンプで見かけたのですが、検索してもうまくヒットしません。 特徴は、全て木製である、天板の部分がロール状に丸めれる、 足の部分は折りたためる、横幅が1mくらいある。 最近コールマンの製品で似てるのがありますが、あれば足の部分が スチールです。探してるのは全て木製だったと記憶しております。 知っている方がおりましたら教えてください。