数年前のケンカで後悔している友達に謝りたい

このQ&Aのポイント
  • 数年前に友達とケンカしてしまい、そのときの自分の行動に後悔しています。友達は今でも忘れたくない過去かもしれないので、手紙を書いて謝りたいと思っていますが、どのように書いたらいいか分かりません。アドバイスが欲しいです。
  • 数年前、友達とのケンカで自分の行動に後悔しています。そのままグループに残り、友達とは疎遠になってしまったのが悔やまれます。手紙を書いて謝りたいと思っていますが、友達にとっては忘れたい過去かもしれないので、どうすればいいかわかりません。
  • 数年前に友達とケンカしてしまい、未だに後悔しています。友達とは疎遠になってしまったけど、もう一度会って謝りたいと思っています。手紙を書いて送ることを考えていますが、友達にとっては迷惑になる可能性もあるので、どのように書いたらいいか悩んでいます。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前にケンカ?してしまった友達に謝りたい。。(長分すみません)

高校入学してすぐ私も含め5人組の友達ができました。グループ別のAさんが私たちと仲良くしたい、と相談して来たので、私はお昼や移動するときにAさんを呼んで6人組になりました。(Aさんの仲良しの子が病気がちであまり学校に来なくて、Aさんは一人に近かった) 仲良く6人でやっていたのですが、グループのリーダー格の女の子がAさんを突然嫌いだと言い出し、他の友人達も同じだと言い始めました。 確かにAさんは変わった所がありましたが、本人も 気が付いた所があったら言ってね、と言っていました。 だから私は話し合いを持とうとし、帰りに リーダー格の子とAさんと3人で帰り 話す予定でした。しかしリーダーは用事があると言い出し、帰ってしまいました。 それからAさんは自分が嫌われてるから、、と身を引くようになってしまったのです。 私はAさんのことが気掛かりだったので他のみんなに 話しましたが、友人達は私たちかAさん、どっちをとるかはっきりして、と言い出しました。 私はグループの子達と習い事も一緒にしていたのもあり、そのままグループに残りました。。(結局Aさんのように自分がなるのがイヤだったんだと思います。最低ですよね)それが後悔の始まりですが。。 それから2年生になり、クラスも変わったので疎遠になってしまい、廊下でスレ違うと挨拶程度です。 Aさんとは二人で旅行に行ったり、家に遊びに行き来する仲だったのに本当に悔やまれます。 社会人になった今でも後悔して、そのときの自分が大嫌いです。どうにかして謝りたいですが、携帯番号もわかりません。住所はわかるので手紙を書こうかと思います。でもAさんにとって忘れたい過去だった場合、手紙が来たら迷惑になります。 また手紙を書くにしても、どう書いたらいいのかわかりません。。できればまた再会したいです。自分勝手ではありますが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • cotone
  • お礼率76% (100/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouma2
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

「素直」が1番だと思います。 今のあなたの気持ちを素直に手紙に書いてはどうでしょうか? 飾ったり自己弁護になったりせず、過去の事を謝り「またお会いしたい。」と書き綴ってはどうでしょうか? あなたが心配してらっしゃるようにAさんにとって忘れたい過去だったとしたら返事は来ないかもしれませんが、過去の事を申し訳なく思ってるという事が伝わるだけでも、あなたにとってもAさんにとっても良い事ではないでしょうか? 真の心のこもった気持ちは人に伝わるものだと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩しました。助けてください!

    ある5人グループを作ってるんですが、 前にもA、B、Cちゃん、私の四人でグループを作ってました。 そしてある日Cちゃんがグループの皆の悪口(本人は言ってないと言ってますが。) を言っていると友人から聞いたので、ムカつき、話し合いをして、Cちゃんとは関わらない事にしました。 (Bと私は今でもCちゃんと話すけど、Aちゃんは全く話しません。) そして、A、B、D、Eちゃんと私で新たに5人グループを作りました。 (リーダーみたいなのも決めた。) でも、リーダーとかいうグループなんか作ったら、またCちゃんみたいに一人になる子が出るかなと 思い、私は乗り気じゃありませんでした。 (メンバーは凄く好きだったけど、この5人で絶対いるとかリーダー作るみたいなのが嫌だった) そして、数日後、いつも仕切ってくれてる中心のDちゃんにその事を話し、 じゃあ、皆に言ったら?と言われたんですが、いい訳だけど、EちゃんDちゃんは現に、前の 四人グループにも入りたいって言ってたので、その時にいえませんでした。 今になって相談するわたしも、もちろん悪いと思ってます。 その事が理由でDちゃんと喧嘩をしてしまいました。 そして、私だけをはぶき、四人でショッピングモールに行き、 お揃いのグッズまで買ってました、、、 凄くショックを受けました。 今は春休みだけど、このままじゃ、クラブも一緒だし、(他は陰気ばっかりのクラブ) 行き帰りもDちゃんとしてたのですが、それが理由で行き帰りも向こうが Aちゃん、Eちゃんとすると言ったので、私はひとりです(泣) どうしたらいいでしょうか・・・・・・

  • 友達とのトラブルです…。(長文です)

    私は、中2の女の子です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938509.html で質問させていただいたのですが、なかなか解決せず、 悪化してしまったので、また、質問させていただきます。 ケンカした後、5回ぐらい 「ごめん。私がわるかった。」 って、お互いから言ってたのですが、その次の日は仲良くなるんですが、 もう一日たつと、喧嘩している状態に戻るんです。 私も、たくさん陰口を言いました。相手も(Aさんとしておきます。) たくさん、陰口を言っていました。 ここまでなら、普通のケンカと変わらないんです。 しかし、Aさんは、クラスの中で嫌われはじめました。 理由は、クラスの中に一人不良の子がいて、そのこ(Bさん)とAさん。 他にリーダー格の3人。あと3人。(私は入っていません。) で、8人グループでした。 ですが、担任の先生が 「Bさんといると、お前らまで悪く思われる。」 っていったみたいです。 まぁ、Bさんは、族の総長?みたいなのやってるんで、あたりまえです。 だから、6人とAさんはBさんと一緒にいないことにしました。 そのうち、リーダー格の3人にBさんから嫌がらせのメールが届き始めました。 だから、リーダー格の3人は、Bさんの悪口、言ってました。 他の3人は何もされていないので、何も言いませんでした。 けど、Aさんは、何もされてないのに、グループの中で一番悪口を言っていたみたいです。 なのに、クラスに同じグループの子がいなくなるとBさんと一緒にいたんです。 だから、6人はAさんのこと、嫌いっていってました。 Aさんは、それに気づいて先生に相談したんです。 「みんなに避けられる。」と。 クラスの中で嫌われる原因に私は、全く入ってません。 クラスで、Aさんの悪口言ったことないですし。 なのに、なぜか、先生にたくさん呼び出されました。 内容は 「Aさんの悪口言うのやめろ。嫌がらせとかするな。」 そんな内容です。 正直、は?って思いました…。 Aさんも、私の悪口、言ってたんです…。 嫌がらせ?されました…。 なんで? なんて、いう暇もなく、かなり一方的にいろいろ言われました。 ある日、Aさんは、学校を休みました。その時、担任の先生が言いました。 「これだけいっても、まだ悪口言うやつは、生徒指導の先生の所にいってもらうからな。」 その日また、担任に呼び出されました。 「ごめんな。昼休み、生徒指導の先生の所に行ってくれ。悪いな。おまえばっかり。」 そうやって言われました…。 そして、昼休み、これまた一方的に、私の話すら聞こうとせずに話しだしました。 「あなたも、Aさんにいろいろされたんだな?お互いさまなんだな。           でもな。あなたは、たえる力があるけど、Aさんにはないんだ。そういうこと、分かってやれ。」 そういう話、15分ぐらいされました。その間、私は、はい。としか言ってません。 なんだか、最近、おかしいんです。 私が、Aさんのグループの友達としゃべっていると 「あー。腹たつ!」 とか、大声で吐き捨てて教室飛び出していくくせに、 自分は、私のグループの友達と平気で話すんです。 これって、利用されてるんでしょうか。Aさんに…。 わたしが、悪口言わないことや、先生に言わないことを利用してるのでしょうか…。 もし、私が、少しでも悪口を言うと、すぐに先生に言うのです…。 私は、素直じゃないので、今まで、2者懇談などで、先生に、「何か先生に言いたいことあるか?」 と聞かれても、「ないです。」と答えてました。 先生を頼るのが嫌だったので…。 けど、さすがに、ちょっとな…。と思っていたら、また、2者懇談がありました。 その時に、ちゃんと、今までのこと、全部話そうと思いました。一度も、話したことがなかったからです…。 「先生に何か言いたいことあるか?」って聞かれて、言おうと思ったら、 「まあ。お前のことだから、無いっていうとおもうけど。」と言われてしまい、伝えられませんでした。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 このまま、Aさんに悪口言われるの、我慢しなければ、いけないのでしょうか。 私とAさんは、同じ部活です。そして、私は部長をやらせてもらっています。 ことあるごとに、文句を言ってくるんです…。わたしも、言ってしまいます…。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 3年前に絶縁した友達の話です。

    約3年前、高校時代に仲が良かった友人と絶縁しました。 6人グループで仲が良かったのですが、そのグループのうちの1人の子(リーダー的存在)の好きだった男性が私に好意を抱いていると噂で知った瞬間。私の悪い噂を流し、いじめのようなことをされました。 その子以外の4人も、私のことは無視、裏切り者など言われ、リーダーの子についていきました。ですので私はそのグループ全員と疎遠することにしました。SNSもやめてLINEも作りなおしました。 現在は仕事場で知り合った男性と結婚し、妊娠しています。幸せです。 そんな私の旦那ですが、世間が狭いってこういうことなのか、その6人グループのうちの私とモメたリーダー的存在の人と地元の友人なのです。 最初聞いたときはびっくりしました、ですが今は交流がないため、旦那は会うことはありません。私はその子と絶縁をしたこと、その理由なども付き合っていたころ話していました。旦那はとても怒っていました。 現在、旦那は地元の集まり(飲み会)があっても、旦那の意思で行っていません。たまに行っているようですが、その子がいないときに行っている印象でした。 ですがこないだ旦那の地元の子の結婚式で久しぶりに会ったらしく、どこからかの噂で妊娠したことも知っていて、妊娠おめでとう。と言われたそうです。私からしたら一番言われたくない人に言われました。あと他にも住んでいる場所等色々な話もしたそうです。その子も既婚者になっていたそうです。 その子は、旦那が地元の集まりに来ないのは、私が行くなと止めているからだと思っていて、周りにもそう言っているそうです。。。 私はもちろん行くななんて言ってません。正直、私はその子のことが世界で一番嫌いです。3年経ってもされたひどいことは忘れません。ひどい言葉、行動全て覚えています。だから正直旦那と交流があることも嫌です。ですがいちいちそんな心の狭いことは言ってられないし、言いません。 旦那はもちろんその件について否定しましたが、、。そもそも妊娠おめでとうとか言ってくるのもむかついてしまいました。心が狭いですよね。来年も地元の結婚式で旦那とその子は会います。どうせ気軽に話しかけてくるんでしょう。私にしたことなんて全て忘れているでしょう。 私とは絶縁して、私なんてどうでもいいけど旦那は地元で私より友達歴が長いからこれからも仲良くしたいって思っているようで、嫉妬とかそういう感情ではなく、とってもむかつきます。 そういう人って一生性格はかわらないものなのでしょうか。また過去のことを思い出してイライラしてしまいました。妊娠中ということもあり、悲しくもなります。愚痴みたいになってしまいすみません。

  • 娘の友達関係に対するアドバイスについて

    小学3年生の娘の友達関係について相談させて下さい。 最近女子4人のグループで行動しているのですが そのうちのリーダー格の子が「他の子と口を聞くな、仲良くするな、手紙交換するな」など グループ以外の子と仲良くする事を「ダメ!」だと言うそうです。 そのくせその子は別の子とも仲良くしているらしく、娘は面白くないようです。 「そういう事はやめようよ。他の子とも仲良くしたいよ。」と伝え、 OKをもらったそうなのですが、翌日は結局元通りだったそうです。 その子は口も悪いし手も出る子のようで、うちの娘も気は強いほうですが 仕返しを恐れてグループからはずれたい事を言い出せません。 4人の中でも特に仲良しの子がいるので「じゃあその子と2人で一緒にいれば?」と言ったのですが それはそれで「何で2人ばかりでいるの?!」と怒りを買ったそうで。。 手紙交換も毎日行っているそうですが その子は返事も書いてきませんし、シールなど物をすぐ欲しがるそうです。 また人宛ての手紙も勝手に読んでしまうそうで。。 娘の話しか聞いていませんが、とにかくわがままで自分の思い通りにならないとキレるそうです。 その子の性格を変える事はできないでしょうから 思い切ってグループをはずれるよう説得するしかないでしょうか? (その場合、その子を説得するために親が出ていくのはおかしいですよね?) 円満な友達関係を築けるよう、何かいいアイデア(アドバイス?)を お持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達をやめたいです。

    30代の主婦です。 元友達と言うか、私が結婚が決まってから攻撃的になった友達が居ます。 仲良し4人グループで、30近くになっても、見事にみんな独身でした。 私達「負け犬4人組だよね。」なんて自虐ネタで楽しんでいた事もあります。 そんな中、私が結婚が決まり、その中の1人(Aちゃん)から、妬み僻みを受けています。 他の2人(Bちゃん、Cちゃん)は、おめでとうと喜んでくれました。 みんなで食事をしようとなっても、Aちゃんから「今度の日曜日にみんなでご飯を食べようと思います。○○ちゃん(私)は、すっごい忙しいから絶対来れないよね。」なんて言う攻撃的なメールを送ってきます。 ちなみに私達のグループを取りまとめているのがAちゃんなので、大体、みんなの集まりを仕切るのはAちゃんです。 Aちゃんに話を通さず、Bちゃんと私、Cちゃんと私、と個別に会おうとすると、Aちゃんがすごく不機嫌になります。 Aちゃんは、いわゆる、グループのリーダー格なんだと思います。 私の事をそれだけ、遠ざけているので、もうみんなで会う約束も、私だけ連絡しないで欲しい。 私が嫌な思いをするだけだから。と思うのですが、律儀に、そういう集まりの案内だけはしてきます。 そして、私だけを欠席の方向へ持って行こうとします。 もう、うんざりしてきました。 Aちゃんからの、連絡を、着信拒否、メールも受信拒否しようかな?と考えています。 でも、この4人だけでなく、Aちゃんとの共通の友人は沢山居る訳で、その人たちに、何か言われたらどうしたらいいのかと・・・。 携帯を変更する事も考えていますが、新しくしても、Aちゃんにだけ新しい連絡先を、教えないのは他の人に不自然に思われますよね? 私としては、結婚して新しい土地で、友達も出来、ママ友も出来、もうこういう攻撃的な人は気分を害されるだけなので、お付き合いを止めたいと思っています。 こういう人とお付き合いをやめるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 遊び友達が少ない(幼稚園)

    はじめまして。 5歳年中の娘を持つ母です。 2年保育のため、今年4月から通っています。 2学期になり、娘も幼稚園がとても楽しいようです。 質問というのは、娘の友達が完全に固定されてきたことです。 幼稚園でも仲良しのAちゃん・Bちゃんと遊んでいて、幼稚園後もAちゃん・Bちゃんと遊びたがります。 家も近いこともあり、習い事がない日や用事のない日はほぼ遊んでいる状態です。 それと同時に、ママ友関係も固定されちゃって、とても狭い仲間で毎日遊んでいる感じです。 子供同士とても仲がよく、そして、幸いなことにママ同士もとても仲良しです。 (Aちゃんママとは幼稚園前からの仲です。) 互いに家が幼稚園をはさんで徒歩2分くらいなので遊びやすいというのもあります。 私も、入園してしばらくは色んな人たちと遊んで輪を広げようとしていました。 実際、色々な人と遊び、関わってきました。 最初は本当にたくさんの親子(8組~10組)が集まって、ワイワイとやっていましたが やはり、そのうちに3~5組くらいで遊んだりと、グループも小さくなってきて。 徐々に「固定グループ!」って感じになってきました。 みんな、幼稚園ではそれなりにそつなく話すのですが、 「遊ぶ」となると固定グループになって。 私やAちゃんBちゃんはそこには、誘われない感じです。 他の人たちを誘えば来てくれますが、でも誘われません。 夏休みになってから、Aちゃん・Bちゃん以外とはあまり遊んでいません。 娘はAちゃんBちゃんが大好きなので、その子達と遊べれば満足みたいです。 他の二人もそうみたいです。 他の子と遊びたい!とか言いません。 ただ、こんな狭い関係でいいのかな?と思えて。 幼稚園では、三人で仲良くやってはいても、それなりに他の子達とも関わっているとは思いますが。 お手紙もらったりしているし、、、 来年、クラス替えがあってクラスが離れる可能性は高いです。 その時に、ちゃんと幼稚園を楽しく通えるのかな?と不安に思って。 他のママたちも、こちらから誘えば遊びに来てくれます。 ただ、無理やりにでも誘ってまで仲良くする必要があるのかな?という疑問もあります。 友達を増やしてあげたほうがいいのかな?と疑問です。 一応、私もAちゃんBちゃんも普通のママです。 付き合い辛いとか、性格が悪いとか、、、そんなのはないと思います。 難しいですね。 こんなんで悩む自分も馬鹿らしく感じます。 保育園ママやパパからしたら、本当にくだらない質問だと思います。 考える暇さえもったいない気もしますが、、、 ただ、夏休みからウジウジ悩んでいます。 こんな小さな関係の中だけで過ごしていいのかなぁ?って。 ママとしてもっと広い関係を持たせたほうがいいのかな?って。 みなさんは、どのような遊び方をしていますか? こんな悩みは取るに足らないものでしょうか?

  • 友達と喧嘩

    私は高校2年生です。 1週間前に、一人の友達と喧嘩をしてしまいました。 その子とは、高1からの友達で、グループ7人組の中でも仲が良かった友達です。 二か月前ほどに5月29日に二人でライブに行こうと約束もしてました。 喧嘩っていうのも、全て私に非があります。 現在クラスも同じで、あらゆる選択科目がすべて同じであったり、席が隣同士。 お弁当も一緒にはいても、全然喋らない。 とても気まずい状態です。 正直、学校行きたくないけど、そこでめげてたら、余計に仲なんて戻らない気がして、 自分が悪いのに泣きそうになるけど、頑張って学校行ってます。 学校では、なるべく普通に接しようとしてます。 今回の原因をまとめると、 その子に同じバイト先をすすめられ、面接をして、採用されたけれど、 私は親に反対され、やはりバイトが出来なくなってしまい、採用取り消しをしました。(理由を話してから) その子にとっての期待を裏切ってしまった・・。 一緒にバイト面接もついてきてくれたのに・・。 メールでも、電話でも謝ったけど、許してくれる感じはなく、 どんどん距離が離れて行ってる気がします。 そして、学校で直接謝っても 「謝らんでいいから」とそっぽ向かれ冷たく返されちゃました。 昨日、その子からメールがきました。 5月29日のライブは、 バイトで休みとれなくなったからいけない という内容です。 断られました。ほんとにショックです。信じたいけど徹底的に拒否られてる感じです。 その時は私は「分かった」と言い、またあの時のことを謝りました。 次は「許す気ないから」と言われちゃいました。 今の支えは、多分私の原因は知ってるけど、 グループ7組のその子以外の子たちが、まだ仲良く接してくれることです。 (月曜に学校行ったら孤独かもしれない・・) 信用してないわけじゃないけど、その子たちには相談ができないです。 今、このことを相談できる人がいません。 この7人組だけは一生大切にしていきたい。 その子と絶対仲直りしたい。 友達とこんなに仲直りしたいと思ったこと無いので、空回りしちゃってるかもしれないです! 同じような経験したことある人いますか?その後どうなりましたか? アドバイス、意見など、ぜひ聞きたいです 長文で話が分かりにくい;; 申し訳ないです。m(_ _m

  • 友達について

    こんにちは。友達関係について悩んでいます。中高一貫に通っています。私は人見知りな性格で、部活で仲良くしている10人くらいのグループの子達と関わるのがほとんどです。最近、その子たちといても自分は友達として愛されていない、都合のいい人と思われてるような気がします。楽しい時ももちろんありますが正直あまり気分が晴れません。人見知りの私に友達がいるということに感謝すべきなんでしょうけど…。 高校へ行ったらグループの中でバンドを組んでやる子たちがいるみたいです。私を含め何人かの子たちは誘われませんでした。特別やりたかったわけではないのでいいのですがリーダー格の子とは結構仲のいい方だったので正直ショックでしたし、高校に行ったら距離もできるだろうから不安です。 部活も今まで通りだし学校のメンバーも変わらない、新しい友達をすぐに作れるという状況でもないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 喧嘩別れした友人と復縁したい(長文です)

    3年前に友人と喧嘩をして疎遠になりました。 中学時代にグループ6人で仲良しになり24歳まで、年に2回程、会っていました。 そのグループのAとは、他の4人と比べ週に5回会っていたり、 社会人になってからは、月に1回は必ず会ったりして、とても仲が良かったです。 しかし、Aのルーズさ自己中さにイライラしてしまい、Aに「Aの事は大好きだけど… どうしても苦しい直してほしい」と伝えてると「本当にごめんね。直すから」と言ってくれました。 (今、思えば…そのくらいの程度ばかりですが…。常識的に考えて友人に対してする事では、なかったので我慢の限界でした) ですが直らず、私の限界が来てしまって距離を置くことになりました。 他の友人3名(もう1人は、事後報告)と会う事があったので、Aの話をしました。 すると、Aの事を嫌いという人もいたり…。 私は、みんながAの事を好きだと思っていて、言うのに勇気がいりました。 でも、蓋をあけてみれば…Aの事を大して好きでは、ないのです。もう、びっくりでした。 しまいには「なら5人で会えばいいじゃん」という結果に。 正直、私は「Aにも良い所あるよ」と言ってほしかっです。ただ、聞いてほしかっただけ。 でも、Aに腹が立っていた私は、5人だけで会う事にしましたした。 数か月後、その事に気づいたAが、グループの1人Bに 「はみごにされて辛い」と言ってきたそうです。 それで結局、他の4人のうち2人と(BとC)とAをのけ者にした事の喧嘩が始まりました。 Bには、途中から別れを言われず無視をされました。 Cとは、あまりに酷い言い合いになったので (これ以上言っても、何も進まない。考えが違いすぎる。と思いました) 私は「ごめん。これ以上、無理。皆で仲良くして」と言って現在に至ります。 最後にCからは「意見が合わないからって友達やめるの? そんな視野の狭い環境でこれから生きていくの?」と言われて…私的には、友達は癒しです。 それなのに、どうして合わない人と友達にならないといけないのか不思議でした。 Aにとって私は、一番の友達でした。そんなAに対して、 のけ者という酷いを事をしたと反省をしたので何度も電話して謝りました。 そして最後は、普通に話をして「またね」と言って電話を切りました。 それから初めは、考えないようにしていましたが、いろいろと経験していくうちに 私自身の考えも変わっていき、Aの事、他の4人の事と向き合いました。 そして、あの頃には、戻れないけど新しく関係を始められたらなと思うようになりました。 Aとは、特に仲が良かったので、特に会いたくなり手紙を書きました。 返事は、4か月ありません。 ただ、Aの彼氏が宅急便関係で働いていて荷物を届けに来ました。 その時に「Aが会いたいみたい。でも他の4人を除いて、自分だけ会うのは…」 と考えているようです。 (Aが彼氏に頼んで私の家に来たわけでは、ないと思います。) で、少し経ってから、他の4人とも会いたくなり 手紙を書いたところです。 1人以外は、住所が変わっていて、送れないのでCだけに送るつもりです。 今更ですが… 迷惑と思いますか? 他の友人に言ったところ 「私なら送らないよ~。むかつくもん。優しいねぇ…」 「後悔がないように送ったらいいじゃん。それで返事がなければ、それまで。自分には、後悔が残らないから、良いと思うよ」 と言われました。 大ゲンカしたCに手紙を送ってCは、迷惑でしょうか…。 それは、Cにしかわからないのですが…。 皆様は、どう思われますか? 風の便りで、Aと私以外は、交友があると知っています。 別の話ですが Aには私と共通のZという友達がいましたが…お金関係でZがAに絶縁しました。 でも、私がZに「Aに手紙を送ってみようと考えている」と言うと Zも「私も送ってみようかな…」と言って2ヶ月遅れで手紙を送ったそうです。 Aは、とても内気です。双方から手紙がきて、とても悩んでいるんだと思います。 Zもいまだに返事がないそうです。 もちろん私もAからも返事がないので今度は、軽くLINEしてみようかと考えています。 それで、返事がなければ諦めようと思います。 長々と読んでいただき、ありがとうございます。

  • 友達が相談してきました。

    友達が相談してきました。 友達が入っていたグループのリーダー格の子と、その取り巻きの子から無視されているようなんです。 ある日突然、あいさつもしてくれなくなったし、友達を避けているようです。 一緒に担任の先生に相談したし、友達の親が直接学校に行って話したようなんですが・・・ 直接目に見えることはしてないし、先生のいる時には親しげに話しているようなので、動けないそうで。。。 私が友達にしてあげることってなんですか?回答、おねがいします(>_<)