• ベストアンサー

πウォ-タ-

十年ほど前、岡山から産出されると言う話でちょっとしたブ-ムになった πウォ-タ-ですがあれはいったいどういうものだったのでしょうか? 何故体に良いとされたのでしょうか? そして現在どうなっているのでしょうか? 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aniki-
回答No.2

こんにちは。 πウォ-タ-、現在も宣伝等は行われています。 体に良いかどうかは医学的には証明できませんが、家庭で作って飲むと確かに美味しいし、健康になった気がします。(元は取れた気分になります) πウォ-タ-に海水魚を入れても死なずに泳ぎますし(1日も試していませんが)、淡水魚は元気になった様な気がします。 (この辺から、魔法の水といわれてどんな体調の人でも体に合う最適の水だから体に良いとされていた様な記憶が有ります。) また、水割りにすると美味しいし、二日酔いにもなりにくいような気がします。勿論、夏場のカキ氷にも最適です。 remonさんが家庭で浄水器を使っているようでしたら、試しに変えてみるのも良いかもしれませんね。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水割り、かき氷がおいしいとは。。 一度試してみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• hidegonsu
回答No.1

僕も詳しくないのでよくわかりませんが、検索にかけたところいくつか引っかかったのでそのうちのひとつをアップしておきます。 現在のことはわかりませんが以前買っただし巻き卵にπウォーターが使われてました。 日保ちがよくなるとかなんとか書いてあったんだけど。 サーチエンジンで「πウォーター」で検索するとほかにもいくつかヒットすると思いますよ。

参考URL:
http://www.elu.co.jp/pai_water/
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リンク先のサイト拝見しました。 う~ん、やはり不可思議なものなのでしょうかねぇ