• 締切済み

最近見たくなったアニメ

皆さんは最近見たくなったな~と思うアニメはありますか? 別に今のアニメでも構いません。 最近、アニメを見る機会がなくて深夜のアニメしか見てないので、何かいいものがあれば教えてください。

noname#3576
noname#3576

みんなの回答

回答No.22

昔やっていてDVD化されていない、 NHKの「地球SOSそれいけコロリン」 という環境問題をアニメにした番組が とても観たいですね。 ご存知ですか?

• stroke
回答No.21

最近みたいなぁーと思ってDVDを買ってしまったのが 「藍より青し」ですねw 原作は今でも続いてるし、おもしろいですからね 純愛モノ全快!?・・・ってわけでも無くなってきてます あとは・・・「サザンアイズ」とか?

回答No.20

こんにちわぁ! 私が見たいアニメは…タッチです! ちょっとドキドキしたり涙したりたまりません!!

• Masa45
回答No.19

15年位前にNHKで放送していた「スプーンおばさん」です。  小さくなったおばさんと動物たちとのやりとりや、飯島真里さん (マクロスのリン・ミンメイ役でおなじみ、作品中ではルーリィと いうかわいらしい少女を演じていました。)の歌う主題歌「夢色の スプーン」が好きでした。

回答No.18

#17のChopAndKickです。とんでもない間違いがありましたので訂正させていただきます。 >比較的最近のものでは『トライガン』でしょうか… ですが、一昨日本屋で立ち読みしたところ同じでした。(・o・; 以前見たアレは何だったのでしょう?確かに『トライガン』とあったのですが… 関係者、並びに原作者に対し大変失礼いたしました。<(__)>

回答No.17

『ルパン三世』でしょう。一番最初の。あのノリの良いオープニングとジワッとくるエンディング、良かったなー。今から考えてみると当時のものとしてはとても世界観が広く、いろいろな国の文化的な部分が垣間見えてとても楽しかったですね。 比較的最近のものでは『トライガン』でしょうか。あとで原作を見ましたが、あまりの違いにびっくりしましたが。 小学生の頃のヒーロー物といえばやっぱり『孤独のヒーロー』でしょう。 それと#6の方、それはハリケンポリマーでは。(^o^)

• new4000km
回答No.16

「無責任艦長タイラー」が見たいです。 学校の図書室にシリーズ全部ありまして、何気なく手にとったらアニメも見たくなりました。 観たことが無いので、すごいみたいです。 あと、「ファイバード」とか「エクスカイザー」とか。 小学生低学年のころに見てたんですけど、子供心に「カッコイー!」とか思ってました。 でも今観ると、昔のような感動は無いのだろうなぁ。

• 8bee
回答No.15

誰も挙げてない作品で最近見たくなったのがあったので、ひとつ挙げさせていただきます。昔NHKで放送されていた「キャプテンフューチャー」といいます。エンディングテーマはいい曲でしたよ。今でも口ずさんでます。歌詞がうろおぼえですが。

• WildWind
回答No.14

・10月からの新バージョンでも、ちょっと昔にやってた『J』でもなく、  初期の『キャプテン翼』。  オープニングのアタマで、黒い点(?)がサッカーボールになる所が見たい(^^; ・『蒼き伝説シュート!』同じサッカーアニメ(漫画)だけど これも好き。   ・『幽☆遊☆白書』帰ってDVD見よう(笑)

noname#3576
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 サッカー系もいろいろありますよね。 あんまり私自身、スポーツ系のアニメをあまり見ないんですけど・・・・・。 これは今でも思っているのですが、「キャプテン翼」はキャラクターが限りなく強いですよね。 普通、あんなシュート放てません!(笑) まだ幼いころ、このアニメを見て鳥肌がたったのを覚えてます。

• ouka_s
回答No.13

わたしも最近スクライドにははまってきてますね♪ ARMSもおもしろい!! 新番はXとかヴァンドレッドとか・・(WOWOW夕方ノンスクランブル系です。) 最近むしょうに見たいのは・・・ 特にないかな;; CS(スカパー)のアニメチャンネルをとっているので、 結構古いのも見れたりして。 結構オススメです☆ 個人的に今までのBEST5は 「ベターマン」「地球防衛企業ダイガード」「聖ルミナス女学院」「宇宙海賊ミト」「スレイヤーズ」 かな?? 微妙な年代です。(全部2.3年位前??) それでは、参考になりましたら幸いです♪

noname#3576
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 スカパーということはアニマックスですか~? いいな~、見たいな~。 ヴァンドレッドは私も面白いと思いましたよ。 スレイヤーズの方は今でも人気がありますからね~。 なんてったって、文庫が売れに売れたから・・・・・。