• ベストアンサー

定期を忘れたとき

noname#216885の回答

noname#216885
noname#216885
回答No.6

既に回答が出ていますが「忘れた」という申告だけでただ乗りはできません。 ところで#4さん、私も定期券だけを忘れた経験があります。 電車ではなくバスでしたけど。 定期券を見せてバスから降り、胸ポケットに定期券を入れてそのまま帰宅。 翌日違う服を着てバス(後払い)に乗り、いざ運賃を支払う時になって初めて券が無いことに気づきました。 その時はお金をちゃんと支払って降りました。