• 締切済み

サイズの大きいファイルを送るやり方は?(続き)

ken1-skillupの回答

回答No.4

無料のサーバースペース等をお使いになって受信してもらうのがいいと思います。 分割送信はこの場合(6MB)お勧めできません。 まず、OCNのメールボックスが蓄積容量5MBですので、 6MB全部送ることが出来ません。 例えば3MB送ってそれを受信してもらったあとに 残り3MBを送るような形にしなければいけません。 それに、タイムアウトの心配もあります。 やはりネット上にアップしてそれを落としてもらうのが確実+簡単だと思います。

関連するQ&A

  • ファイルサイズの大きなメールの送受信について

    現在outlook 2003を使用しています。 outlook expressの場合 「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」⇒「プロパティ」⇒「詳細設定」の順で進んでいくと、「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」とい設定項目があります。 例えばここで3MBに設定しておくと、5MBのメールでも2つに分割して送信してくれて、受信側で統合してくれます。 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2000の大きな添付ファイル

    Outlook2000で自分宛に3MBぐらいの添付ファイルを送ると、そのメールが消えてしまいます。自分宛でなければ相手にちゃんと届いています。”あるサイズより大きいメールは受信しない””ファイルを分割する”という設定はしていません。また1.3MBぐらいなら問題ありません。OutlookExpressで同じことをすると、こちらは問題なく受信できます。OSはXPです。何が問題なのでしょうか?

  • 添付ファイル サイズ

    初歩的な質問ですいません。 メールに添付するファイルのサイズを小さくしたいのですが やり方を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (outlook express)

  • outlookでのメール複数受信

    メールの分割とか結合に関するQAをたくさん拝見したのですが、有効な対策が見当たらないのでお尋ねします。 わたしのメーラーはoutlook2007、送信者側はoutlook2003 送信されて来るメールにはファイルは添付されていません。サイズも10kbちょっと..なのに、いつも同じものが2通きます。 outlook expressなら送信側のサイズ設定できるのは知っていますが、outlookで同様の機能を探そうとするのですが見あたりません。どなたか助けて下さい。

  • 添付ファイルが途中で消える

    Windows XP の Outlook Expressでメール添付でファイルを送ったところ途中で添付ファイルが消えてしまいます。他の人には問題なく送れますので受信側に問題があるのではと思いますが、どなたか教えてください。 設定はHTMLです。

  • サイズの大きいファイルを送るやり方は?

    Windows 98 で、Outlook Express 5.50 を使っています。 遠方の知人に、10 MB ぐらいのファイルを渡してあげることになったんですが、 +Lhaca で圧縮しても 5 MBぐらいあって、そのままではメール添付はまずいように思いますし、 どんなやり方があるでしょうか? 圧縮ファイルは分割できるのかとか、もしメールが無理ならフロッピーに分割して郵送でやるのかとか考えたりもしてるんですが、 (CD R/W とかは、持ってないものですから) なにぶんやったことがないもので見当がつきませんで、どなたかご教示をお願いいたします。

  • 添付ファイルが分割されて送信されるのはどうして?

    お願いします。 タイトル通り、ファイルを添付すると分割され送信されてしまいます。 送信されたメールを開くと文字化けしているようです。すべてのメールが分割されるのではないのですが、メールの設定では分割するように設定はしておりません。ちなみにPDF文書を添付したメールは本文含め5989KBサイズでは、61通に分割され送信されます。何が原因なのでしょうか?皆様教えてください。宜しくお願いいたします。(WINDOWS xp,Outlook Express)

  • OutlookExp受信メールの添付ファイル消失

    Excel2007で作成したファイルのメール送信時の受信側(OUTLOOK Express)での,添付ファイル未受信について 私はOutlook Expressを使用しています. 相手が最近office2007を使用開始し,Excelファイルを添付してメール送信してきた際に(拡張子 xls xlsxの両方あり),受信側(私)であるOutlook Expressでは添付ファイルが添付されていないように見えることがあります.(添付ファイルが破損しているのではなく,そもそも添付されていないように見えます) この事象が発生していることがたまにあります.どのようにすればこの事象は解決できますか. ccにて同時送信されている他のメールアドレス(会社の同僚)にも,同様に発生するときも,しないときもあります. さらにメール送信者がかわっても同様です.(正常に受信出来てる人といない人がいて,ランダムに発生してる感じです) なぜでしょう? 私のパソコンはWINDOWSXP,Excel2003,ExcelViewerを使用しています.

  • E-Mailの添付ファイルについて

    今回、新しくパソコンにメールソフト(Outlook Express)をセットしましたが、受信したメールの受信ボックスのフォルダーでは添付ファイルのアイコンがついているのですが、メールを開くと添付ファイルは見当たりません、なんでこのようなことになるのでしょうか? 同じメールをサーバーに置いておいて、他のパソコンで受信しても添付ファイルのアイコンはありません。 何かOutlookの設定が違うのでしょうか? OSは両PCともXPです。

  • 添付ファイルがおかしい

    outlook express 6ですが、添付ファイルが読み込めません。 受信時、「添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出ます。 以前は読めていたのに或る時からダメになりました。 もちろん設定は何もいじった記憶はありません。 また、自分が添付ファイル付きのメールを送信する時は、通常に送信できて、相手にはメールは届くし相手は添付ファイルも読み込めるのですが、 しかし自分の方は「送信済みアイテム」中の添付ファイルを読むことは出来ないのです。 これは一体どうなっているのでしょうか?