• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ペーパードライバー(つくば市)

茨城県つくば市に引っ越して来ました。車で通勤したいのですが、教習所を出てから2年間車に触っていません。つくば市から通える範囲でペーパードライバーの講習をしてくれる未公認、公認は問わず教習所を知りませんか?とりあえず、早く運転できるようになりたいのでその他の方法でも構いません。誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数973
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

5年ほど前に、「学園中央自動車学校」というところで、ペーパードライバーの講習をうけました。 つくばセンターからがんばれば歩ける距離だったように思います(20分くらい?)。つくば市中心部なら、バスも出ていると思います。 確か、実技の教習を自分の受けたいだけ、チケットを買って、教習を受けました。講習代は、1回4000円とか、5000円くらいだったと思います。 ネットで見つけた住所です。  学園中央自動車学校    茨城県つくば市苅間2006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#84210
noname#84210

こんばんわ。 つくば市には自動車学校が2つあります。 筑波学園自動車学校http://www.tsukubagakuen.co.jp/index.html 上筑波自動車学校 http://www.untenmenkyo.co.jp/tsugaku/T4039.htm です。 どちらも1号過程(大型・普通自動車の運転経験が少ない人のための教育)が受けられるようです。 つくば市でも学園付近にお住まいなら、筑波学園自動車学校のほうが近いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!