• 締切済み

タブレットで絵を書きたいのですが・・・。

なかなかうまくいきません。うまい書き方とか教えてくれるようなHPありますか。ちなみに絵は漫画です。お願いします。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#4470
noname#4470
回答No.2

タブレットはペンと同じ様なものです。つまり、あなたが、普通のぺんや筆を使って、紙に思うような絵が描けないと、タブレットを使っても、どんなソフトを使っても、かけません。私は、フォトショップを使ってますが、それでも漫画絵から、水彩淡彩、油絵風までかけます。 ソフトもタブレットもただの道具で、何を同書くかはあなたの創造力とデッサン技術の問題です。道具に頼ってもその基本は人にあります。

• natural
回答No.1

マンガを描かれているソフトが判りませんが、こちら(参考URL)は如何でしょうか。(^_^)

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html