• ベストアンサー

ドイツ語だと思うのですが・・・

ドイツのサッカーチームのシャツに書いてありましたがどういう意味か判りません。 ご存知の方がおられましたが教えてください。 お願い致します。 2段に亘って書いてあり、 FLENSBUGER PUNKTESAMMLER と書かれています。 どこで単語を区切って読んでいいのか、それとも2つの単語なのか判りません 読み方と意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.1

FLENSBUGER・・・読みは、フレンスブルガー 意味は、フレンスブルグ(地名でしょう)の。 PUNKTE・・・読み、プンクテ 意味、点(複数)。 SAMMLER・・・読み、ザムラー 意味、集める者。 全体の意味は、フレンスブルグの点(多分サッカーの)を集める者なので、”複数点の獲得を目指すフレンスブルグチーム”とでもなるでしょうか。

npf-ojiya
質問者

お礼

ありがとうございました。 PUNKTで切ってSAMMLERなのですね。 どうりでネット翻訳に掛けても出てこないわけです。 すっきりしました。